geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

断捨離完成!

やっとgeko先生のお教室も

断捨離して綺麗に変身!!!


以前はこんな、ごちゃごちゃだったが・・
e0040673_19502443.jpg


さっぱり、すっきり!
e0040673_1951120.jpg


まだまだ見えない引出や棚の中も全部断捨離して

何を取り出すのも、ストレスが全くない!

ピアノの下も、片づけたので空気が通って・・・
ピアノの音も響きが綺麗になった感じがする。


生徒さんに一言「geko先生やれば 出来るんだね!」と言わた。

それって・・
geko先生がレッスンで、いつも言っている言葉だよ041.gif


そして、今年は早々とお雛様も出した!
e0040673_20133399.jpg

玄関にも

整理したら・・
お雛様もこんなに出てきた。
e0040673_20134465.jpg



やれば出来るんだ!!
と生徒さんの言葉を噛みしめながら・・

家中この調子で「断捨離」頑張ってみようか(爆笑)
[PR]
by gekos | 2011-02-13 23:48 | 教室関係

断捨離

あっという間に、もう2月!!

時の経つのは早いですね~。


最近のgeko先生は「断捨離」ムード一色!


最近話題の本、やました ひでこさんの「断捨離」を読んで・・・

今まさしくgeko先生の心境にピッタリ!!!

と同感して・・・


始めました「断捨離」

「断捨離」(だんしゃり)とは、ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」をもとに生まれた言葉で、
(断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れる)

「家のガラクタを片づけることで、心のガラクタをも整理して、人生をご機嫌へと入れ替える方法」



とにかくgeko家は捨てる事は一切しない!

だから、何処から何処まで家の中や外が、物で溢れている状態。

捨てる気持ちはあっても、
全員「勿体ないし、いつか使う事がある。思い出があって・・」と、取って置くタイプ。



たまたま、物置を壊すので、凄い沢山のゴミを捨て、綺麗にした所なので・・
この本を読んで「これだ!!!!」049.gifと思ったgeko先生。


まずは音楽室から「断捨離」スタート!!!


引出の奥から・・・
出てくる出てくる。

捨てるのは勿体ないな~^^????
と考えて、教室の一角に並べる事にした。

「みなさ~ん!!好きな物があったら持って行ってください!!」
と、こんな感じで配置した。

e0040673_13192978.jpg


そうしたら・・
「かわいい!!これ貰えるの?うれしい」
なんて、欲しい人続出!

どんどん持って帰って下さいね。まだまだ出てきますので(笑)

でも、こうやって欲しい人に持っていって貰い、不要な品物達も、喜んでいるでしょうね043.gif

そして、引出の中のも、すっきりと綺麗になると・・・
物を取り出す時のストレスも全くないのね。

これは気分爽快、快適だわ~~053.gif



断捨離と共に・・
geko先生の運気も・・・
心や体が快方向に導くセンサーが働いて・・・

運気045.gifアップするかな?
[PR]
by gekos | 2011-02-02 13:41 | 教室関係

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos