インフルエンザ&蘭

いよいよ、geko先生の地域にも
インフルエンザが流行ってきた!!!


二人目の生徒さんは
「明日から、インフルエンザが流行っていて、学級閉鎖なんです」

4人目の生徒さんは
「今日は、インフルエンザで2人お休みだよ」

と、そこに電話が・・

「インフルエンザに掛り、今日までは学校も出席停止なので、レッスンもお休みします」

また電話が・・

「インフルエンザで熱が高いので、心配です。お休みさせて下さい」

またまた電話が・・・

「インフルエンザに掛ってしまったのです。双子なので一緒に居るので、移っていると困るので二人共お休みします。」



なんと・・・
4人の生徒さんが次々にお休みの電話だった!!!
年齢も、幼稚園から中学生までと様々。

インフルエンザが本当に大流行しているのだ。

geko先生の教室も、玄関には殺菌ジェルを置いて、必ず手を洗って入ってもらう。

そして、プラズマクラスターで殺菌!!と二段構えでインフルエンザを防止しているのだが・・・
果たして、効き目はあるのかな?

インフルエンザに掛ったみなさん、くれぐれもお大事にして下さいね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新聞屋さんに、こんな素敵な蘭を貰った!
e0040673_185210.jpg


この新聞屋さん、本当はシクラメンを暮れにいつも持ってくる。

でも・・・・
今年は持ってこなかった!!
「シクラメン楽しみにしていたのに、どうして持ってきてくれなかったの」
とgeko先生が言うと・・
「ごめん、ごめん・・ちょっと忘れちゃって・・」と平謝り。

シクラメンの代わりに蘭で我慢して!
と二鉢持ってきて、あまけに洗剤を10個入りのを一箱置いて行った。


またまた、おばあちゃんに・・
「gekoママは凄いね。わたしゃ、とても言えないよ」と呆れられた。


おばあちゃん、まだまだだよ、もうひと押しして、
蘭を、もう一鉢貰えば良かったかな?と思っているのに・・・041.gif
[PR]
by gekos | 2011-01-25 18:16 | レッスン

色々・・・

1月に入り・・

本当に色々あったgeko先生。


ショックな出来ごとに、立ち直れなかったり・・、

温かい励ましに・・うるうるしたり・・・

と人生色々~♪です。


そんなこんなで、風邪を引き体調を崩して
楽しみにしていた、Miwaちゃんの発表会にも行くことが出来ず・・・
残念・・・だった。
Miwaちゃん伺えなくて、ごめんなさいね(ぺこり)



そして今日は人間ドックに行ってきた。

大宮のソニックの上にあるクリニック。

窓からは、こんな素敵な富士山を望む事が出来て、
思わず「うわ~~~~きれい!」と声をあげてしまったgeko先生。
e0040673_16245563.jpg

こんな景色を見ていると、今悩んでいる事なんて、ちっぽけな事、
なんて思ってしまうから不思議ね。


色々検査した結果、
「コルステロールが高いので、運動してくださいね。食べた分だけ消費すれんば良いんですよ。
体に溜めるから、高くなるの。貯めるのはお金だけでいいんだよ」だって!

とてもユーモアのあるドクターだった。

ピンポーン〇065.gif
確かにお金は貯まらないけど、コルステロール&体重だけは順調に溜まる一方のgeko先生なんだよね041.gif


さあ、忙しくてカーブ〇お休みしていたから、そろそろ再開しようっと!


生徒ちゃん達のパワーを、しっかりと受け止められる様に、

まずは健康が第一だもんね!!!045.gif
[PR]
by gekos | 2011-01-17 16:37 | お出かけ

仕事始め♪

昨日、やっと孫ちゃんが帰った。

可愛いけど・・ちょっと疲れるね~~。

そして、仕事が始まった!!

元気よく生徒さん達は
「あけまして、あめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
と可愛い頭をチョコンと下げてご挨拶する。

みんな、礼儀正しくご挨拶ができる。
やはり・・・親の躾がきとんとしているのね。045.gif


そして・・・
なかり練習を頑張ってきた生徒さん038.gif・・
あれあれ??お正月だから遊んじゃったのかな?
練習するの忘れたかな?025.gif
と思われる生徒さん達もいる。


geko先生も頭を正月モードから、しっかりと切り替えて仕事モードにしないと!049.gif
今年は発表会がない年なので、何か生徒さん達に目標を立てて頑張って貰おうかなと思っている。


geko先生も今年一年の・・・


目標を立てないと!!!026.gif
[PR]
by gekos | 2011-01-07 19:35 | レッスン

おめでとうございます!

皆様、新年明けまして

おめでとうございます!!

皆様にとりまして、素敵な1年になりますように・・・


しかし・・・暮れは毎日お掃除お掃除で大変だったぁ~~~。
昨日大晦日は朝から晩まで頑張ったが・・・
中々終らず紅白を見ながら、換気扇のお掃除008.gif
でもね綺麗になるのは、気分が良いわよね。

なんて・・早くから掃除すれば良い事なんだけど・・
分かっちゃいるけど・・・geko先生の性格でしょうか(笑)


今年の年明けも、テレビで「東急ジルベスターコンサート」 を観た♪
カウントダウン曲は、小林研一郎指揮「マーラー:交響曲第2 番『復活』第5 楽章」
この演奏が終わる瞬間にドンぴしゃ!!!新年を迎えた!!
本当に凄い、毎年ピッタリと終るので感心する。

そして、今年は何とあのリスト様が生誕200年!!
新年明けに、ピアニスト外山啓介の「愛の夢」の演奏を聴くことが出来た001.gif

そして、今晩はニューイヤーコンサートよ!!
とっても楽しみなgeko先生です!



今年の元旦はとっても良いお天気058.gif
これから、恒例の喜多院に初もうでにお出かけする。


そして・・
明日は親戚中集まる、今年は姫1号の家族、姫2号の婚約者も、王子やアマリリスちゃんも来る。

目が回るほど大忍人数が予想される模様039.gif

帰りに明日の買い出し、下準備もしないと。



しかし・・・
お正月をの~~~~んびりと過ごすなんて夢は・・

いつか・・・

実現されるのでしょうか(苦笑)
[PR]
by gekos | 2011-01-01 13:03 | 雑記