<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

壊れた!

今日、長年使っていた物置を解体した!

あっという間に機械で壊れちゃうのね。

明るくなったけど、思い出が色々あって、無くなってみると
やっぱり何となく寂しいな。(T-T)


そして、物置と共に何故かパソコンまでも壊れた!!

電源を入れても立ち上がらない(;_;)

どうしよう?

明日朝一で、電話掛けて聞いてみないと…

このパソコンも6年使っているから、もう寿命かもしれないな?



皆様、メールフォームからメールを頂いてもパソコンの調子が悪いので、お返事が遅れますので、ご了承下さいませm(__)m
[PR]
by gekos | 2010-11-29 22:23

色々・・

急に寒くなってきた!!!
生徒さん達も、風邪引きさんが多くなってきたね。
geko先生も気をつけないと。

でも・・・風邪を引いている暇がない!!!
只今物置の片付けに大忙しのgeko先生。

実は、古い物置を壊さなければならないので・・
ちょっとした空いている時間に、毎日片付けて、片付けて、片付けては環境センターへ廃品を持ち込んでいる。

築70年近く建っているので、何かお宝があるかな?
なんて期待してたけど・・
残念ながら何にも出てきません002.gif
出てくるのはゴミばかり!!
とにかく物を置くところが沢山あるので、捨てるのを知らないgeko一家。

これは何だ???と怪しい物ばかり。
軍手&マスクをして完全防備で掃除をして頑張っています、はい。


そんな中、教室の玄関周りにも、お花もなく寂しいので
e0040673_10515897.jpg


時間の合間を見つけて・・・・
大好きなシクラメン&ビオラとパンジーを植えた!
普通のパンジーは98円、良く咲くパンジーは120円。
22円しか変わらないのだったら、geko先生は「良く咲くパンジー」をお買い上げ!
本当に良く咲くのか楽しみだな~~。

さあ、お花はOK!

今月末か来月頭には、教室もクリスマスの飾りつけをしないと☆
生徒さん達もクリスマス会モードになって、弾く曲も頑張れるからね。
[PR]
by gekos | 2010-11-17 11:15 | 教室関係

嬉しいな!

10年前に教えた生徒さんが・・・

今日から、またレッスンを再会した♪


10年振りに会ったら・・・・
綺麗に成長したMちゃんだった!!

自分で働いたお金でエレクトーンを買い、
「今度は真剣にグレードを目指して頑張りたい」との意欲に満ちた言葉に

geko先生、とっても嬉しい!

Mちゃん、まずはエレクトーンを楽しみながら、
グレードも取得していこうね♪
[PR]
by gekos | 2010-11-08 23:14 | レッスン

信じられない話!!!

昨日姫2号が、蓮田駅前の産婦人科へガン検診に行った。

そして・・・
会計が終わって、受付の方から「あの、保険証最近使われますか?」と、可笑しな質問をされた。

「えっ?どうゆう事ですか?」と答えると

「あの・・・保険証が見当たらないのです。順番が前後したので、他の方に間違えて渡してしまってしまったみたいです」

「えっ?私の保険証を渡してしまったのですか?そんな事ってあるのですか?その渡された方も保険証を見ないのでしょうか?」

「ええ、気が付かない方も結構いらっしゃるのですよ

という事は・・・何時も間違えて渡している???
と姫2号も呆れて、私に電話してきた。

私もビックリ!!!!
最初に謝るのが本筋、保険証を使うか?なんて質問から始まるなんて、全く呆れる!
「保険証は大切な物、個人情報が沢山入っているし、悪用されると大変な事になるから、しっかりとした対応をしてもらいなさい」と答えた。

姫2号も、もう一度受付で話をするのだが・・
何と言っても、そのレベルでの対応なのだった。
夜にでも電話します、と言ったものの・・・夜いくら待っても電話がなかった。


今朝、姫2号が電話したら・・
「すみません・・・何人かに電話したのですが、どなたも間違って持っていませんでした。これから受付をよく探します、なかったら再発行します」との事。

またまた驚く!!!
姫2号も色々と心に思っている事を話すが???
「先日対応された方ですよね、~~」と言うと・・・
そうです、対応なされた方です」との返答に・・ただ呆れて言葉も出なくなるのだった。

全くどうなっているのか??
ムーミンパパも呆れて電話替わって、
「お医者さんに行って、保険証無くされる事が信じられない事ですね。
保険証の管理体制はどうなっているのか?
もし無くしたら、警察に届けて下さい、それから責任者がきちっと謝るの必要があるでしょう。」
と話した。

その後、お医者さんから電話があった。
「すみませんでした。良く探して見つからなかったら再発行します。」との事。


またまた、あまり誠意のない電話に・・・
もう救いようがない・・と諦めるのだった。

医者が医者なら・・やっぱり受付もそのレベルなんだね・・・・。


しかし・・・
お医者さんに行って、保険証を無くされる!
なんて・・・
あってはならない事ですよね!!!047.gif
[PR]
by gekos | 2010-11-06 17:42 | 雑記