<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビックリ!ビックリ!

ここの所、毎日気温が変わり、着る物を決めるのに大変よ~。

今日は姫2号から貰った洋服を着る事に決めた。


そして朝一番で銀行へ出かけた。

帰ってきたら、王子が来ていて・・・私を見るなり
「あれ?その格好で出かけたの?」と言うので・・
「そうよ、何か可笑しい?」と言ったgeko先生。

「だって、後ろにタグが付いているよ!!!」の一言に・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!!!

やってしまいました・・・
(/-\*) ハジュカチ…
銀行でタグ付きの洋服を着たgeko先生に会った方はいらっしゃいませんか??
どうか、忘れて下さいませ・・(苦笑)


そして、ここの所車の調子が悪く、いきなりバッテリーランプが付いてしまうのだ!
ディーラーに持っていくと、付いていた表示が消えてしまい・・・
「わかりませんね、一応正常です」との回答??

さっき銀行からの帰りに、また付いてしまったので、今ディーラーに持っていこう!
とエンジンを掛けて、ドライブに入れた途端!

ドン!!!という衝撃!!!
もう、ギアが入らなくなって、ミッションがダメ状態。
えっ???何????
とあたふたしていると・・
今度はエアバックが点灯している!!!
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ 、どうなっているの???

とエンジンを切ったら、最後・・
もうエンジンが掛からなくなってしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

仕方がなく・・・
JAFを呼んで、レッカーで車屋さんまで運んで行きました。
どうなる???geko先生の愛車は???

と見てもらった結果・・
発電機&コンピューターがダメになっていて、
それを交換する事で大丈夫!との報告に、
ほっと胸を撫で下ろすgeko先生ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。

よかった、愛車が生き返ってくるね\(o⌒∇⌒o)/
[PR]
by gekos | 2010-09-27 23:20 | 雑記

お宮参り

今日は、とっても良いお天気に恵まれ

れい君のお宮参りだった!

秋のすがすがしい空気、空を見上げると・・・

真っ青な空に秋らしい雲がすうっと流れている。

昨日は雨で寒かったのに、今日はこんな良いお天気、
きっと、れい君も晴れ男かな(うふふ・・)
e0040673_10523545.jpg


生まれた時は3000gちょっとだったのに、今はかなり重くて
5キロは軽く越えて、6キロ近いジャンボベビーに成長した。
何と言っても、ママのおっぱいをぐいぐい飲むからね。
かなり大物になる事間違いなし!だね。

きょうたんは、中々体重が増えないで苦労したのに・・・
上と下では大違いだよ。

今日は姫1号一家&geko&ムーミンパパも一緒に、神社に参拝!
神殿で「かしこみ、かしこみ」と神主さんのお払いを受けた。
れい君も愚図ることなく、きょうたんも、きちんとお礼をしたり、パンパンと手を叩いたり・・・
二人とも、中々おりこうさんだったね。

参拝が終わって姫1号の家で、食事会。
豪華お弁当をご馳走になって、ビールも飲んでニコニコ顔のムーミンパパ。
今は宅配で良いお弁当があるんだねぇ~~・・
とひたすら感心しているgekoばーちゃん(笑)
何と言っても、geko家は毎度手作りですから・・はい。
子供がいて忙しかったら、こんな豪華なお弁当本当に助かるわね!

ゆっくりとご馳走になって、きょうたんともれい君とも遊んでお宮参&お食事会が終了。

れい君!
強く、逞しく、優しく・・・・
これからもすくすく健康に成長しますように・・・
パンパン!!!


しかし・・・
gekoばーちゃんも二人の孫持ちになっちゃったね~~。
益々若返らないと、ハッスル、ハッスル(笑)
[PR]
by gekos | 2010-09-24 20:47 | お出かけ

秋&夏が一緒だね~

教室の玄関の前のお花も、りんどうを買ってきて、秋モードにした。

そうしたら・・・

丁度サボテンのお花も開花していた!

りんどう&サボテンのお花で・・

皆様、秋&夏両方のお花を

お楽しみ下さいませ001.gif

e0040673_10535366.jpg

[PR]
by gekos | 2010-09-21 10:55 | 教室関係

秋だけど~

昼間は日差しが強いけれど・・

朝晩、とても涼しくなってきて・・

夜耳を澄ますと、虫の声。

「秋ですね~~」

今週、来週と近くの小学校、中学校が運動会が行われている。

生徒さん達も、猛暑の中、真っ黒になって頑張って練習して来たのだから、本番はきっとバッチリね。

しかし・・
生徒さん達に、今年のダンスの曲を聞いてみた結果・・
「嵐」の曲が殆ど♪

とっても人気なんですよね、ここに来て「嵐」人気が沸騰してきた様子。
我が教室の生徒さんとお母さん達にも大好で「先生、嵐の曲の楽譜ないでしょうか?」なんておっしゃる方々も多いの。

でも、親子で「嵐」!なんて良いですよね♪


そして今日から・・・
お彼岸に突入!

相変わらず、geko先生もこれから接待に大忙しになる予定です、はい(笑)

そして来週は・・・
今年の夏は猛暑だったので、ちょっと遅れての、お孫ちゃんれい君のお宮参り!

そして・・・
来月、姫2号が引っ越すので、その準備にこれからは大忙し!

こんなバタバタしていると。。。

きっと、あっと言う間に「クリスマス会」☆なんて事になりそう。(笑)

さあ、運動会も終わったら、クリスマス会に向けて・・
皆さん練習頑張ってね!(かなり、気が早いか・・・・笑)
[PR]
by gekos | 2010-09-20 18:02 | 雑記

お誕生日

今日はおばあちゃんの95歳のお誕生日☆

95歳になっても、頭の回転も良いし・・・

未だに、畑で何時も新鮮な野菜を作ってくれるおばあちゃん。
お姑さんなのに、もうお互い本当の親子のような存在になっている。
いつも、ありがとうおばあちゃん。感謝感謝です(ペコリ)

しかし・・・
四捨五入すると・・
100歳だよ、凄いね!!!!
おばあちゃん、これからも、ずっとずっと長生きしてね053.gif


夜はお嫁さんのアマリリスちゃんも先月お誕生日だったので、
おばあちゃん&アマリリスちゃん二人のお誕生会☆

アマリリスちゃんもgeko家に嫁いでの初めてのお誕生日だもんね001.gif
「おめでとう!」072.gif

二人のために、腕によりを掛けてお料理を作ったgeko先生。
折角作ったのに、お料理の写真撮るの忘れてしまって残念~~。

しかし、geko先生も・・・
おばあちゃんのお嫁さんであり、アマリリスちゃんのお姑さんにもなる訳だから・・・
二役で本当に忙しいね~~(うふふ・・)

みんなで、わいわいガヤガヤ食べたり、飲んだり、笑ったりと・・・
夜は更けていったのでした。

結局終了時間は12時近くなってビックリ!!


とっても、賑やかなお誕生会でした067.gif
[PR]
by gekos | 2010-09-12 22:20 | 雑記

栃木へ

今日はトロイメライの集まる日♪

なおちゃんの家の近くに、隠れ家的なお店があるので、来ない?
とのお誘いを受け、栃木へお出かけ!

そして・・・
そのお店に行った!

「アンリロ」
野菜のフレンチのお店だそうだ。

古い民家に、アンティークな感じの置物があちこちにある。
音楽はジャズが快く流れているの、中々良い感じね。

geko先生はこれを注文した。
e0040673_1255050.jpg

パンとお野菜がワンプレートに、いっぱい乗っている。
何と言っても、真ん中にあるフライは・・エビフライ??かと思わせるが、
これは人参のフライだ!!

食べると・・・
とろっと口の中でとろける、とても甘い。
そして衣がさくさくしていて、これは美味しいね!!
このランチ、夏の野菜が沢山取れるし、ヘルシーで身体に良いわね。

この人参のフライ、今夜作ってみようかな?
なんて、みんなで話ていたら店長さんがいらしたので、作り方を早速伺ってみた。

そしたら、「卵は使わず、国産の小麦粉を水で溶かして人参に付け、
パン粉に付けて揚げるんです」
それだけで、こんなに美味しいフライ揚がるのかな?

本当は・・
ちょっとした秘密の兵器があるんじゃないの?
なんて疑いながら話を聞いているgeko先生だった。(笑)


そしてデザートはこれ!
e0040673_12581465.jpg

クリームチーズが入っているロールケーキ。
これも、甘すぎず美味しいね・・・
本音は「もっと食べたいよ~~」(うふふ・・・)

ゆっくりとランチを楽しんだ後は・・・
なおちゃんの家に行った。

レッスン室には、「買ったのよ!」
と言って見せてくれるのは、「トーンチャイム」だった。

「うわ~~!音出ししたいな」と早速みんなで演奏会が始まった♪

音を出すと、ぼ~~~んと柔らかくて、包み込んでくれるような
暖かい響き。

なおちゃんの指導でオーバーザレインボウの始まり始まり。
みんな音楽仲間なので和音も楽譜なしで出来るから、良いよね。
もう、みんなこの響きの虜になってしまっている。

たっぷりとトーンチャイムの音を楽しんだ後は。。。

またまた、なおちゃん特製の「餡蜜」を持ってきてくれた!!
e0040673_13131115.jpg

「うわ~~~~~~~い、大好き」と餡蜜好きなgeko先生は大喜び!

しかし。。。
寒天&黒蜜が美味しいんだよね~~。

毎度手作りしてくれる、なおちゃん、ありがとうね。
何時も食べる専門で、ごめんなさい。

今日は美味しい物をいっぱい食べて幸せだった。
そして、講師同士なので、お互い教える事の悩みなども相談できたし、
収穫がいっぱいだったわ。


でもね・・・
あの人参のフライチャレンジしてみたい!!
成功したらブログに掲載しようかな?

載せなかったら
失敗したと思って下さいませ(笑)
[PR]
by gekos | 2010-09-02 12:40 | お出かけ