geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん誕生☆

今日・・・

姫1号に、二人目の男の子が無事誕生した!!

只今・・・

産まれたばかりの写真です!

e0040673_19551132.jpg


実は、この出産には、リスクがあった。
妊娠初期に、きょうたんが「りんご病」に掛かってしまい・・
どうやら、その病気が姫1号に移ったらしい。

りんご病事態はたいした事がない病気だが、妊婦さんが掛かると・・
15%ぐらいの確率で死産してしまう。
その心配をずっと背負っていたが・・
今日、元気に産まれてきてくれた!!
きっと、赤ちゃんも頑張てくれたんだね。
良かった・・・
心から・・・おめでとう☆


今日、病院で4歳以下の子供は、立ち会えないので・・
gekoばーちゃんが、ずっと病院できょうたんをお守していた。
手作りのお弁当を持っていって、一緒に食べて、これから何してきょうたんと遊ぼうかな?
と思っていたら・・
「うんちが出る!!」とトイレに掛けこむ、きょうたんとgekoばーちゃん。

「うんちが出ない、固いんだよ~~」と頑張る事1時間あまり・・

二人で汗びっしょりになって、トイレで頑張って・・

ようやく、お出になりました(笑)

姫1号は、帝王切開だったのだが・・
きっと、大好きなお母さんと、一緒に頑張ったんだね、きょうたん!

これからは、甘えん坊のきょうたんがお兄ちゃんになるんだね。

ちょと心配だけど・・
赤ちゃんが大好きだから、面倒見てあげてね。


さあ、gekoばーちゃんも、これからは二人の孫のお守に大忙し、体力付けて頑張らないと!!
[PR]
by gekos | 2010-07-30 19:50 | 雑記

W夏祭りに向けて

音の郵便屋さん達は・・

もっか・・

蓮田市民祭りに向けて必死なる練習に励んでいる♪

なんて言うと、カッコいいけど・・

本当は、とっても楽しんで練習しているd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今回は蓮田園の夏祭り以外にも、「市民祭りに出たい!」との要望。

いや~~~意欲的(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

曲も、
アンクルンを使って「アロハオエ」
発表会で演奏した「ラ・クカラチャ」
そして18番の「八木節」の3曲を演奏する。

今晩も教室で笑いながらの練習、アンクルンをかなり気に入って頂いたみたいで良かった。
geko先生も、「そこは和音にしよう!」なんて、どんどん要求すると・・・
みんなは、それに答えてくれて、中々素敵な曲に仕上がってきた。
e0040673_22205739.jpg


この分だと、市民祭りもOKだね!
蓮田園の夏祭りも、これに車椅子ダンスの「北の国から」を加えるだけ。

今年は、早くから優秀な出来で、花丸で~~す(笑)

これから30日が姫1号の出産なので、8月は練習に加われるか心配だったけど、
この出来だとgeko先生も安心だわ~~。

暑い夏、みなさん頑張って練習して下さいねo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by gekos | 2010-07-27 22:27 | 音の郵便屋さん
今日、以前に注文してあった素敵なサイドボードが届いた!

サイドボードの話は置いておいて・・

まずは・・・話はコピー機から・・・

コピーが壊れて、どうしようか??
と考えていたgeko先生。

新しいコピー機は高くて・・・
買えそうもないし、毎月のメンテナンス料金も前よりも高く、2300円になる。

という事は???
コンビニで1枚10円だから・・・
一ヶ月に、230枚出来ると言う事だよね。

毎月コピーしても、そんなにしないし???


と、コピー機は諦めで、電気屋さんでHPプリンターを購入した。
A4サイズが簡単にコピー出来るから、これなら大丈夫だね。

中々快適で~~す。


そして、大型サイズのコピー機がなくなり、HPを置く台も欲しいし??
と色々な家具屋さんを回り・・・
玄関の隣に置いてある黒の家具も、だいぶ壊れてきていたので、思い切って
玄関から一体化したいので、大きいサイドボードを購入!

これ日本製だって!!!
だから高かった~~~。

別にgeko先生は、日本でも中国でも構わないけど・・・
このサイズ&色&収納と3点が探していた家具にピッタリだったから買っただけ。

こんな感じ、玄関からの続きで・・・中々良いでしょう☆
e0040673_18501338.jpg


中には、1回目からの発表会の写真も入れられ、すっきりと収納が出来た!

さあ、これから引き出しに、何を入れようかな???

新しい物に囲まれ・・・
幸せなgeko先生でございます。053.gif
[PR]
by gekos | 2010-07-24 19:12 | 教室関係
いや~~~、梅雨明けから、いきなりこの猛暑!

日に日に、最高温度を更新していく。

40度近い温度だなんて・・・
耐えられない暑さだよ~~(;´д`)ゞ アチィー

どこも、かしこも暖かくなっていて、
昨夜おばあちゃんが、テーブルの上のワインを飲んだら・・・
「このワイン、おかんしたみたい」だって!
もう二人で大爆笑ヾ(^▽^*おわはははっ!!
やっぱりワインは冷蔵庫に入れて冷やそうね。

寝室の近くの、トイレの便座もかなり暖かいので???
暖房が入っている訳ないよね、と確認しても入っていない。
すっかりと暖まって、ホットな便座でした(≧m≦)ぷっ!



生徒さん達も、レッスンに見えるのに、もうみんな真っ赤なお顔&大汗。

まずは、涼んでからレッスンという具合になっている。

そうそう、今の子供達水筒をしょってくるのね、学校でも水筒を持って登校するみたいで、
レッスンにも持って来る。
とにかく、こまめに水分補給は熱中症対策の大切な事だものねd(⌒ー⌒) グッ!!

Aちゃんも親子も、レッスンに見えたが・・
二人揃って、手ぬぐいを首に巻いている。
geko先生が「ママをおそろいの手ぬぐいだね」と言うと・・・
ママが「この中に保冷剤が入っているのです。首に巻くと冷えて気持ちが良いのですよ」との事。

なるほど・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
みんな色々な方法で暑さ対策を考えているんだね。

とgeko先生も早速近くのホームセンター行ってε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
保冷剤入りのネッククールを買った。

そして今日は首に巻いて、朝から掃除、洗濯をして、今、パソコンをしている。
快適快適、冷たくて気持ち良いのよ( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

geko教室も暑さ対策で、毎年ゴウヤ&朝顔を植える。
なんて、朝顔は毎年こぼれ種で沢山生えるのね。

緑のカーテン涼しそうでしょう。
e0040673_934497.jpg


でも、外は朝9時にして凄い日差しで暑い!!

と・・・炎天下の温度が知りたくて、geko先生こんな感じで計りました、はい。
e0040673_9362577.jpg

結果・・・
e0040673_9372161.jpg

ちょっと見づらいですが・・・
なんと、45度過ぎている!
もう(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
まだ、朝9時なのにね、だから午後の温度は・・・
恐ろしい~~~よ(@Д@;

どうか、皆様お身体ご自愛下さいませ。
[PR]
by gekos | 2010-07-23 09:47 | 教室関係

やっと一段落かな?

発表会の残務整理もようやく???終了・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

教室に置くアルバムも完成!
サクサクと終わらしたかったけれど・・
やはり拘るgeko先生(笑)

ワールドミュージックツアーでは、曲のイメージでページを作成し、
世界の国旗を貼ったりと、一応頑張りました、はい(うふ・・)
e0040673_2072838.jpg



そして・・・
発表会の会計報告も、やっと出来上がった!!

でもまだ終わらない・・・
お貸しした衣装が戻ってきていない・・・
一枚でも足りないと片付けられないの。
みなさん、忘れないで早く持ってきて下さいね。

とにかく早く片付けないと、今月末姫1号の出産がある。
きょうたんに弟が産まれるので、きょうたんもお兄ちゃんになる、甘えん坊だから大丈夫かな??
保育園に行っているので、姫1号もきょうたんもgeko家には来られない!
という事はgekoばーちゃんが、せっせと姫1号の家に通わないといけない。
8月は大忙し・・・
暑い暑い夏になりそうよ~~~。


と、そんな時!
音の郵便屋さんから「geko先生、今年は市の夏祭りに出場したいので、ご協力お願い出来ますか?」
と電話がかかってきた!
8月の21日が市民の夏祭り、そして8月29日は蓮田園の夏祭りなんだって!
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o~♪

これは、やらいこっちゃ!!
姫1号の出産のお手伝いの間に夏祭りか????

さあ、大変!!

キーボードしか持っていけないので・・・
これからリズムや音源を創らないと!!!

何時になっても暇がないgeko先生だぁ~~~~。

貧乏暇なし・・・でございますσ(^_^;)
[PR]
by gekos | 2010-07-07 20:20 | 2010年発表会

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos