geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発表会アップしました★

毎日、本当に蒸し暑い日が続いている・・・

ちょっと動くと・・汗

練習しても・・汗

ご飯を食べても・・汗


こんなに汗が出ると・・・痩せる??

と思うが・・geko先生は・・・痩せない(笑)

まあ、しばらくは梅雨だから我慢、我慢・・・


それで・・
この暑さの中頑張って、少しずつ作成していた発表会のページが・・・

ようやく、今日、アップ出来ました060.gif


お時間がある時にでもこちらをクリックして覗いて頂くとgeko先生嬉しいです001.gif


さあ、次は・・
教室に置く、アルバムの作成!!

頑張らないと042.gif
[PR]
by gekos | 2010-06-26 19:32 | 2010年発表会

打ち上げ

今日は大きい生徒さん達が集まって、

発表会の打ち上げ☆
e0040673_22315579.jpg

DVDを観ながら、

笑ったり・・

食べたり・・・

お喋りをしたり・・

かず君と遊んだり・・

楽しい一時を過ごした♪

とにかく、このメンバーが集まると笑いが絶えないね。

geko先生もシワが増えて、美容に良くないよ~~(笑)


音楽を通して出来た素敵な仲間に

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

最高だね☆
[PR]
by gekos | 2010-06-24 22:41 | 教室関係

下田にて

e0040673_17463892.jpg

e0040673_17463884.jpg

今日はムーミンパパの誕生日!

最近忙しくバタバタしていたgeko先生…

ムーミンパパをほっぽらかしだったから…
せめて罪ほろぼしに誕生日、一泊下田の温泉にご招待!
なんて言うとカッコ良いけど…

この旅行も激安よ(ぅふ)

今日は雨の予定が今とても良いお天気!

二人揃うとお日様が顔を出してくれるのね。


黒船乗ったり、ロープウェイに乗ったりと下田を満喫しています。
[PR]
by gekos | 2010-06-22 17:46

ショック!!!

朝から今まで・・・・

発表会のDVD30枚ダビングした!

あともう少し~~

という所で・・・

大変な事発見!!!

今回はハイビジョンの良い画像で撮った。

そうしてダビングする時に・・

「DVD-R-VR」でやってしまった!

そうしたら、DVDデッキが対応しない物もある事が判明005.gif

「DVD-R-VIDEO」でダビングしないといけないんだよ~~~
ショックだぁ~~~~007.gif

これ・・・
どうする?
DVDの佃煮でもする??
e0040673_17175661.jpg


ちょっと立ち直れないgeko先生ですぅ~~
゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!
[PR]
by gekos | 2010-06-10 17:20 | 2010年発表会

能登

トロイメライの5人のメンバーで能登に来ている!
とっても良いお天気に恵まれ、さわやかな空気を存分に味わっている。

今まで、ずっと忙しかったので、geko先生もちょっとだけリフレッシュね。
e0040673_2315964.jpg


しかし・・・この旅行激安ツアーで
飛行機で行って、一泊二日旅館代も含めて2万円!!
安いよね~~、本当にお料理は付いているのか?
なんて心配していたけど、結構美味しいお料理も沢山出た\(゚▽゚=))/

「女三人寄ればかしましい」と言うが・・

五人寄れば・・・
想像にお任せ致します(笑)

とっても楽しい旅行でした!

さあ、明日からまた仕事!
しっかりと充電したので、
geko先生頑張るぞ~~~~~~~p(#^▽゚)q ファイトッ
[PR]
by gekos | 2010-06-06 22:55 | 旅行

レッスン開始

発表会が終わり一週間のお休みも終わり、
今週から発表会後のレッスンが始まった♪

geko先生も体調が戻り・・
段々食欲も出て・・・
体重も戻り(笑)・・・
すっかり回復した(o^∇^o)ノ

生徒さん達も、とっても元気な姿でレッスンに来て、geko先生に色々なお話をしてくれた。

「発表会とっても楽しかった。またやろう!」

「出番が多くて、忙しかったけど楽しかったね」

「間違えたけど上手くごまかしちゃった」

「緊張したけど、本番では大成功だった!」

「おじいちゃんや、おばあちゃんも楽しかったって言っていたわ」
・・・・etc


みんな、口々に「楽しかった」と言う生徒さん達が多かったので
geko先生嬉しいなo(*^▽^*)o~♪

何と言っても
「観ている人も、出ている人も楽しい発表会」がモットーだからね。
でも・・・それをやるには・・・
結構大変なのですよ~~!
ご要望が多いのですが、決して毎年は出来ませんのでご了承下さいませ(笑)


今週は通常のレッスンではなく、恒例のDVD鑑賞会で
それぞれソロやアンサンブルを観るのだが・・・
結構色々笑える場面がある。
笑ったり、はらはらしたり・・と生徒さん達も楽しそうに観ていた。

そして、写真が一週間で送ってきてビックリ!!!
今年は早いね!
早速、写真も注文も取り・・・・
そしてDVDの注文も取り・・・
と、まだまだ残務整理は続きそうです。

何時になるかHPのアップは???
まあ~~ボチボチやる予定ですので、こちらもご了承下さいませo(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by gekos | 2010-06-03 22:52 | レッスン

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos