geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おめでとう☆

eripちゃんから「女の赤ちゃんが生まれました!」とのメールが来た055.gif

うわ~~!!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! eripちゃん☆

早速、産院にお出かけして・・・
eripちゃん&可愛い赤ちゃんとご対面。

e0040673_22234573.jpg

産後なのに、とっても元気なeripちゃん、さすがだね~。
赤ちゃんは、待望の女の子、良かったね。
お顔はお兄ちゃんのかず君そっくり!
パパに似だね。とgeko先生が言うと・・
eripちゃん「パパに似て優しい女の子になるといいな~~」だって。
ご馳走様でした(うっふ・・・)

それにしても一男一女産み分けが上手よ!
姫1号は7月に産まれるけど・・
一男、またしても一男なの・・・
もう少し早く産み分け方法を教われば良かったね(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪


eripちゃん、いよいよ二児のママ!
忙しくなるけれど・・・
子育てをいっぱいいっぱい楽しんでね。
何か困った事があったら・・・・
何でもご相談下さいね、gekoばーちゃん飛んでいきますからね(笑)
[PR]
by gekos | 2010-05-30 22:11 | お出かけ

少しずつ・・・回復

やっと体調も段々回復してきたが・・

まだ喉&リンパが腫れている。
中々完璧に回復は難しい~~~。

そんな訳で・・・
片付けもボチボチとやっては休み、と休みが多いので一向にはかどらないgeko先生。
まあ、ゆっくりと時間掛けてやれば大丈夫だね。

発表会のDVDを見た、見た、見た!!!
結構笑える場面が多々あり、041.gif

演奏もあれ?あれ????
終わっちゃった~、なんて曲もあり、ビックリ!!
中には、とっても上手な生徒さんもいるし、様々ですね。

でも、みんな楽しそうに笑顔いっぱいで舞台に立っているので良かった。

今回は予定タイムより、1時間近く早く終わったので姫2号が「お母さん40分ぐらい喋っても大丈夫だよ」なんて言うもんだから調子に乗って喋ったgeko先生。

喉も痛くて声もちょっと出辛いのにも関わらず、長く喋っているんだよね~~。
曲のルーツの話から~~
その内に歌まで歌ちゃってヽ(´o`; オイオイ
「どうにも止まらない~♪」(≧m≦)ぷっ!
e0040673_18161137.jpg


発表会の写真がまだ出来上がっていないので、アップ出来ないので、申し訳ありません。
上の写真は友達が携帯で撮って送ってきてくれたのです。

前日に撮った写真で
3部の舞台「ワールドミュージックツアー」の照明は「世界の街並み」
e0040673_1822674.jpg

舞台はこんな感じ、中々良い感じでしょう!
照明さんのセンス☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・

geko先生のお花のセンスもd(⌒ー⌒) グッ!!
と一人満足しているヾ(・ε・。)ォィォィ


さあ、これから夕飯の支度!
出来なかった主婦業に勤しみます(笑)
[PR]
by gekos | 2010-05-26 18:25 | 2010年発表会

発表会終わりました♪

沢山の皆様の御陰で・・・
発表会が無事終わりました!

ありがとうございました!


実は・・・

ブログが途絶えた・・・夜
39度の高熱が出て、夜緊急で医者に掛かったり・・

次の日に点滴をしたり・・・
と、大変な事になっていました。

そして、夜楽器を搬入する時も薬で熱を抑えていたのですが、
切れるとまた、高熱と、その繰り返しで発表会当日を迎えられるのか?不安が一杯でした。

でも、何としても、這ってでも発表会頑張らないと!
意気込みだけで、当日を迎えたら・・

あら?あら?
熱はすっかり熱は引いて、元気なgeko先生に戻って・・・
自分も回りもビックリ!!

何て調子に乗っていると、大変なので、今夜はゆっくりと休みたいと思います。


沢山の方々からお祝いやメールを頂き、geko先生は
とってもとっても嬉しいです!
e0040673_22394194.jpg



そんな訳で、申し訳ないのですが・・・
お礼の方がちょっと遅れてしまうかもしれません。

まずは身体を休ませて下さいね。

みなさま、ありがとうございました!


あと・・・コメント頂いた3人の方々ありがとうございます。
レスがちょっと遅れますが、ごめんなさい。
[PR]
by gekos | 2010-05-23 22:41 | 2010年発表会
午前中トロイメライの仲間が教室にいらし下さった!

始めてgekoの教室での練習♪
e0040673_23365047.jpg

こんな感じでアンクルンを設定!
中々良いアイデアでしょう。
これなら、持ち替えもしなくてスムーズに音が鳴るものね。

演奏が始まると・・・
アンクルンの竹の音が教室中に響き渡る。
今までとは、聞こえ方が違うので・・
少々戸惑ってしまう、でも皆さん段々慣れてきて、
最後にはバッチリと合いました!

「80日間世界一周」にもピアニカで参加して下さるので、ピアニカの練習。
「ここのフレーズは、こんな感じで弾くのかしら?」なんて専門的な質問に・・・
「そうねぇ~、そんな感じで結構です」なんて、いい加減なgeko先生d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
全員で吹けば、大丈夫だと思います、はい!
e0040673_23554214.jpg


お昼は、今日はお爺ちゃんの命日なので、醤油の牡丹餅を作った所に
義姉さん二人が、ポテトサラダ、天麩羅を持ってきて下さった。

私達全員、お昼ご飯は・・
皆様が作ってくださった、醤油の牡丹餅&ポテトサラダ&天麩羅を、ご馳走になりました。
ありがたや、ありがたや・・感謝でございます(ペコリ)

みなさんお仕事があるので、
お昼を取り、慌しくお帰りになりました。

皆様、当日宜しくお願い申し上げます!

ちょっとの合間をぬって、足りない物を買出し、当日のお昼を注文にコンビに・・
と大忙しのgeko先生。

帰って「スペインのカスタネット」の音源作り、またまた時間が掛かったが。。。
何とか出来上がったら・・

ふくちゃんがレッスンに♪

ふくちゃんダンボールを持ってきて、持って行く物をてきぱきとダンボールに仕分けていく。
そしてマジックで書いて・・・
いや~~頼りになる、仕分け人スタッフに感心するgeko先生。
ありがとうございます(ペコリ)

そして「ワン」の合わせ♪
一回でOK!
もう自信を持って弾けば大丈夫だよ!
小心者のふくちゃん、心臓にもしゃもしゃ毛を生やして弾こう(≧∇≦)ブハハハ!


そして、久しぶりにみぽちゃんが沖縄から戻ってきて、教室に来た!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
みんな、大喜び!
真っ黒に日焼けしたみぽちゃん、何か一回りも大人になった様な気がするのはgeko先生だけかな。

今回はあすかちゃんとアンサンブルで、三線で参加してくれる。
3日前にして、初めての合わせ!
沖縄の「てぃんさぐぬ花」を弾くのだが、エレクトーンを三線のバランスを聴いて・・・
エレクトーンの音やリズムを色々直して、合わせて、直して・・・
と試行錯誤して、何とか出来上がった!
e0040673_0121374.jpg

みぽちゃんの歌もバッチリ!上手だよ!

そして、8時からは「パイレーツ~」の最後の合わせ♪
またまた衣装の相談から入る、可笑しいね~~。

そして次はお辞儀の練習。
e0040673_0175023.jpg

色々可笑しいお辞儀を考え・・
見ていたみぽちゃんとgeko先生は爆笑ヾ(@^▽^@)ノわはは

しかし・・・
肝心の練習は何時するの~~~~~~??

と思ったら・・・ようやく練習が始まった。

心配していたが・・・
出来はかなり良くて・・・ほっと一安心~~~。
この調子で本番にいけば大丈夫だね!

そして、「えいやっとソーラン」の練習♪
今回はみぽちゃんにも、1パートを弾いてもらう。
いきなりのお願いに目を白黒している。
大丈夫、3日練習すれば何とかなるから!
と強引なお願いに、快く引き受けてくれた。
が・・・
結構練習は大変だったね~~。
みぽちゃん、頑張ってね!!


最後にみぽちゃんが持ってきた沖縄のお土産を頂く、
お茶ダイム!

色々なお話で盛り上がり・・・
夜は更けて・・・
12時前になってしまった~~。

皆さん、明日は朝早くからお仕事の人もいるね。
ではでは、最後にみんなでポーズ☆
e0040673_0234649.jpg

みぽちゃん、お帰りなさ~~い!
[PR]
by gekos | 2010-05-20 23:58 | 2010年発表会
今日は、朝から「スペインのカスタネット」の音源作り!!

昨日PAの方との打ち合わせで、「全員でカスタネットを叩くと、ピアノだけの伴奏に乗せては
ピアノの音が聞えなく、合わなくなってしまう可能性がある」と言われ、
「エレクトーンでカスタネットのリズムを作り流そう」とgeko先生は考えた。

結構時間が掛かり・・・
まだ途中だけれど、カメラマンの方との打ち合わせが大宮であるので、
急いで出かけた!

カメラマンの方は毎回お願いするので、大体分っていらっしゃる。
細かい事は、リハーサルにいらして下さるので、それでOK!という事になり
打ち合わせの時間が早く終わった。

大宮で色々な買い物を済ませ・・
即、教室に戻り仕事♪

夕方から「フニクリ・フニクラ」の合わせだった。
まずは衣装の相談・・・
みっちゃん曰く「衣装決めるのに、あっちこっちお店回って、それで今日は疲れちゃったよ~」とかなりお疲れモード。
確かに衣装を決めるのは、みなさん苦労なさっていますね。
geko先生も、最初に着る洋服まだ考えていないよ~~~。

アンサンブルも、みんなして合わせるが・・・
最初のリズムが、とっても取り辛いので・・・
ずれたら・・・どうしよう???と怪訝そうなお顔~~。
ふくちゃんが「そうだ!geko先生が舞台に出てきて大きく拍子取ってよ!!」だって!!
それは・・・えらいこっちゃ!!
みんな顔を合わせて・・爆笑041.gif

まあ、大丈夫、本番何とかなるよ!の気持ちでいこうね。


そして、とっても久しぶりに音の郵便屋さんの「ラ・クカラチャ」の合わせだった。
久しぶりだけど・・・
今日が最後の練習なの、ちょっぴり怖いね~~(うふふ・・)
音の郵便屋さんは相変わらずテンションが高い!
「geko先生、お疲れですか?」なんて言われ・・・
見抜かれてしまい「は・はい・・・ちょっとお疲れですぅ~~~」とgeko先生。
みなさんのパワーを分けて下さいませ、はい(笑)

アンサンブルの方は、出来る方と怪しい方の二通りに分れまして・・・
怪しい方、練習の方を、あと何日かですが、頑張りましょう(笑)
e0040673_1648566.jpg

「発表会に向けて、音の郵便屋さん頑張りま~~~~す!」



話は違いますが・・・
今日は37年目の結婚記念日だった。

何も出来なかったけれど・・
朝、お弁当を作ったので、それで勘弁してね~~~!

これからも、gekoを見捨てずにムーミンパパさんお願い致します(笑)
[PR]
by gekos | 2010-05-19 23:20 | 2010年発表会
今日はgeko先生も朝練して・・・

舞台に飾るお花の買出しに出かけた!

今の時期、もう夏のお花になるので・・・
思うようなお花が見つからない。

カラフルな小ぶりの、けいとうも可愛いけれど、舞台には今一歩~~

ペチュニアは色合いが微妙~~~

バラは蕾が多く、今週末には咲く見込みがない~~

う~~~~~ん・・・

そこで色々悩んだ結果・・・

マリーゴールドに決めた☆

4種類ぐらいの色合いがあり、カラフルなので舞台には良いかな。

で・・・
ここで思い切って、木の足付きのプランターを5個買った!!

このプランターに入れると、お花も丁度良い高さになる。
お花を安く押さえ、プランターにお金をかける事にしたgeko先生。

また次回の発表会にも使えるしね☆

プランターの間にアジアンタムの緑を置くと素敵かな。

でも、エレクトーンとピアノの近くに置くお花は・・これ!
e0040673_21125569.jpg

お花の色合いが素敵なので、舞台にはピッタリ☆


大体、舞台をイメージしてgeko先生のセンスで選んで見たけど・・・

さてはて、置いたらどうなるのでしょうね、当日のお楽しみです(うふふ・・)


午後からはPAと照明の打ち合わせにいらしてくださった。
1部、2部、3部と入念に伝達して、要望を言って、
1時間があっと言う間に過ぎていった。

前日の夕方~当日、宜しくお願い致します(ペコリ)


そして夕方は、あすかちゃんの自主練習♪
う~~ん、仕事帰りは、みなさんお疲れかな?

どうしても、始めは上手く弾けない、段々弾けてきて・・・ホッと~~。
「木星」は本当に難しい、でもそれだけに弾き甲斐がある曲だよね。
クラシックにチャレンジした、あすかちゃん頑張れ~~!

そして急に体験レッスン(少ししか出来なかったけどね・・・)が入り・・
Sちゃんが6月から入会する事になった。
「ピアノが習いたい」とSちゃんからの入会を希望したの、嬉しいね。
2年後の発表会には素敵な曲が弾ける様に頑張ろうね♪


夜は「オブラディ・オブラダ」の2回目の練習だった。

二人が入ってきた途端!!
あれ??頭がカッコイイ!!
床屋さんでカッコ良くカットされて、衣装も、何時もはジャージなのに、
黒でびしっと決まって、geko先生見違えたよ。
e0040673_21355323.jpg

アンサンブルの演奏は???
ちょっと間違えるけど・・・相変わらずごまかしが上手い(笑)
先生とお母さんで、ずっこけながら聴いたよ。

本番ではしっかりと集中して弾けば大丈夫だね。

イギリスの国旗のスカーフをこんな感じでポーズ☆
e0040673_21385450.jpg

いや~~~、今日はカッコイイよ(うふふ・・・)

そこで、問題はソロ、速さに気をつけてね。
落ち着いて弾けば大丈夫だから・・・
最後の1回は、前日だ・・
お母さんと顔を見合わせて・・・「ちょっと怖いね」(笑)

でもね、演奏より、二人がもっと怖いのが・・・
怪我が!!!
いつもイベントの前で怪我するから、
「くれぐれも気をつけるんだよ~~~~~!!!」
[PR]
by gekos | 2010-05-18 21:45 | 2010年発表会
朝9時半から・・・

あすかちゃん&ぴかりんコンビがレッスンに来た。

皆様、朝が早いんでございます。
(geko先生練習する時間も殆どない・・どうする???)

仲が良い姉妹だから、お互いに指摘しながら・・・
そして誉めあいながら・・・
のレッスンに笑える(うふ・・)
まあ20年も長い間レッスンに通っているので、レッスンのつぼを押さえている。
決して、geko先生を腹立たせる事はしないの、さすが(笑)

1部、2部の最後を締める二人だから、とにかく頑張ってね♪


午後からは「山のおんがくか」3回目最終合わせだった。
今日はお母さん達はいない、でもAちゃんのお父さんだけがいらした。

Aちゃんは、初めての発表会、お父さんと連弾するので、最後のレッスンにいらして頂いた。
二人でだいぶ息があってきたけれど、ちょっと緊張したのか?
間違えてしまう箇所もあったが、殆ど出来上がっていたね!

その調子で本番頑張って下さいね。

しかし・・・
ちびっこ生徒さん達がバナナ踊ると可愛い~。
e0040673_2028678.jpg

おヒゲはやした船長さん~♪と、今日はとっても大きな声で歌えた。
舞台でも、大きな声で歌ってね!

いや~~~
しゃもじのカラフルで素敵な事、思わず撮っちゃいました!
e0040673_20301860.jpg

お母様方、ご苦労様でした。
思い思いの個性溢れるしゃもじに、geko先生脱帽です。

みなさ~~ん、geko先生と一緒に、楽しく元気いっぱいの発表会にしようね!


そして・・
もりちゃん先生とHちゃんの連弾、必死でございます。
成功をお祈り致します♪
e0040673_20401784.jpg


そして・・・
レッスンはまだ続く・・・・

最後に来たみほちゃん。

看護士さんで、夜勤が続いているらしく、かなりお疲れモード。
集中力がまるでなくなって、ミスばかり。
大丈夫かな?と心配してしまう。

看護士さんて重労働なのね。
「身体が疲れていると、上手く弾けないから、帰って、まずはゆっくりと休んだ方がいいよ~~。」
とアドバイス。
最後1回だけ弾いて、今みほちゃんは帰っていった。

身体を出来るだけ休めて、「パイレーツ~」の合わせでは元気な顔を見せてね!


geko先生も明日の午前中は唯一時間が空いているので、舞台に飾る花を買いに行かないと!

そして午後はpAとの打ち合わせ。その後夜遅くまでレッスン♪

そして明後日はカメラマンとの打ち合わせに大宮に行って、
またまた深夜まで仕事♪

これから、発表会までは怒涛のような日々が続く!

まずは栄養ある物を食べて体力付けないと!
と毎日、ケーキやお菓子をしっかりと食べているので・・・

どうか・・
皆様・・・
当日は、geko先生のドレス姿、目を瞑ってごらん下さいませ(笑)
[PR]
by gekos | 2010-05-17 20:45 | 2010年発表会
午前中は「80日間世界一周」が4回目最後の練習日だった。

今日も新しい方一人加わって・・
こんな感じで練習をしました。
e0040673_21115837.jpg

もう、皆様優秀で・・・
あっと言う間に練習終わり!

お辞儀の仕方や退場の仕方などを決め、練習。

最後は、こんな飛行機も登場。
飛行機に乗って、皆様を音楽の世界旅行にお連れ致します!!!
e0040673_21141583.jpg


参加人数予想は・・・
ピアノ、エレクトーン  2名 
   ピアニカ    16名
   パーカッション  6名
の予定です。

皆様、楽しい世界旅行へ出発できるよう・・・
宜しくお願い申し上げます!


お昼もそこそこに・・
仕事の合間をぬって、園芸センターへ
舞台に飾るお花を見つけに出かけた。

ちょっと気に入ったお花を4鉢、と観葉植物を10鉢買った。

後は・・・
あまり良いお花が見つかららないので、後日他のお店に行く事にした。


駆け込み仕事にセーフ!
3時からは、「ドレミの歌」の3回目の最終練習だった。

今日のソロの演奏は、みんな上手に弾けてきて・・・geko先生ほっと一安心~~。
あとは、本番落ち着いて弾けば大丈夫だね!

心配していた、ドレミの歌のベルも1回で完璧!!!!
凄い、お母さん達もgeko先生も拍手喝さい。
e0040673_23404168.jpg

最高の出来だよ、演奏もバッチリだし、あとは発表会を待つのみだね。
e0040673_2344493.jpg

スペインのカスタネットも緑のスカーフを巻くと、素敵!
これで元気よく最後は「オ~~~レ」で決めたいね☆

続いては「いつか夢で」の2回目の練習だった。

ソロは、ちょっと危なげな演奏・・・・。
もう少し自信を持って、しっかりとしたタッチで弾こうね♪

アンサンブルは、バレーの衣装を着ての練習。
見た感じは本当にとっても素敵だけど・・
本人達は結構着づらいみたいで、窮屈そうな・・
ちょっと恥かしい様な様子だったね。
e0040673_2351242.jpg

演奏も最初は・・あれ???
だったけれど、何回か弾いている内にだんだん上手になってきた。
3人息を合わせて、衣装に負けない素敵な演奏を、お願いしますね。
e0040673_2355619.jpg

最後のお辞儀もバレーお辞儀☆

やっぱり○ちゃんは、バレー習っているから上手だね(うふ。。)
みんな、○ちゃんの真似してお辞儀もがんばってね!


そして・・夜も遅く・・
司会のYUKIちゃんとの打ち合わせ。

なんて・・・
たまに会うと、違う話で盛り上がって、中々本題にいかない(笑)

やっと発表会の話になって、3部の流れなどを考え・・・
二人で色々を考えましたが・・・
企業秘密なので本番を楽しみにして下さい(笑)

そして・・
今お帰りになりました。

YUKIちゃんお疲れ様でした。
発表会宜しく盛り上げて下さいませ(ペコリ)
[PR]
by gekos | 2010-05-16 23:59 | 2010年発表会
今日は午前中
「わらの中の七面鳥~リパブリックマーチ」の2回目の合わせがあった。

今日は衣装に着替えて練習するので、お母さん達も一緒に見えた。

プログラム順に・・・
バナナ~わらの中の七面鳥~スペインのカスタネット~えいたっとソーラン
と着替えての練習。

結構忙しくて、みなさんバタバタ・・・
お母さん達もメモメモ・・・

でも、こうやってプログラム順番にやって練習しておけば、本番はバッチリですよね。

このグループはアメリカなのでポップな感じにまとめてみました。
如何でしょうか?
e0040673_2003223.jpg

演奏もバッチリ決まって大丈夫だね!

そして、最後はソロの時に着るドレスやスーツに着替えて「えいやっとソーラン」
e0040673_2013932.jpg

みんな、紳士、淑女だよ。

ソロもだいぶ落ち着いて弾けてきたものね。
その調子で、あと一週間頑張って練習してね!

お母さん達も、お着替えお疲れ様でした。
発表会当日も宜しくお願い申しあげます(ぺこり)
(また一緒の写真撮るの忘れたgeko先生・・救いようがない・・反省)

夕方からは、「80日間世界一周」でSさんがエレクトーン、Uさんがピアノで合わせる。
今日は最初で最後の、たった1回の練習だった。

Sさんは、実は午後一番でレッスンに見えた。
お仕事がお忙しく、中々レッスンにもいらっしゃれなかった。
演奏をお聞きすると・・・
ソロはバッチリ弾けているけれど・・・
アンサンブルが???あれ?あれ???状態。

そしてエレクトーンの演奏を聴いての猛練習♪
ようやく出来上がってきて・・二人で・・・ふぅ~~~~。

それで、一度帰られて・・
再びSさんと合わせにいらしたのだ。

一日、2回もレッスンに見えるなんて、見上げた物です(笑)
e0040673_2014058.jpg

最初は・・・怪しかったが・・・
段々回数重ねる度に、出来上がってきた!
あと、二人で合わせるのは発表会当日、ちょっと怖いけれど・・
心強い、お母さん達もピアニカで吹いて下さるし、大丈夫ですね。

そして夜は「奇跡」3回目の練習。

3人なのに、全員が中々集まらない。
まあ、みなさん用事があるとおもうけれど・・・
時間厳守しないと他の人達に迷惑かけるからね!!

アンサンブルの方は上手に弾けたけれど、
ソロの方は、問題がまだまだ山済みだな、出来る限り練習しないと、
一にも練習、ニにも練習~~だよ!

もうレッスンはない、今日が最後だから・・・
自分で納得のいくまで弾いてね!
[PR]
by gekos | 2010-05-15 22:18 | 2010年発表会
いよいよ発表会まであと・・・10日だ!

今年の発表会にgeko先生は真っ赤なドレスを着る。(還暦でもないけどね・・・笑)

ネットで激安で買ったドレス。
丈が長いので、geko先生不得意の縫い物、
すそ上げをした。

まったく、下手くそなので・・・・
時間ばかり掛かって一向に進まない。

真っ赤なドレスを着て丈の調整している時に・・

「ピンポーン~」コピー会社の方が見えた!!!
えらいこっちゃ005.gif!!

でも・・・
着替える時間はない~?????

真っ赤なドレス姿で・・・
「すみなせん、こんな格好で・・・」と恥ずかしながら応対するgeko先生。

「お忙しい所すみません」と予想外の姿に照れ笑いしているコピー会社の方・・012.gif
全く漫画が書けそうな光景だった(人事だね・・)ヾ(^▽^*おわはははっ!!



夕方からは「ファンキーキャッツ」2回目の練習だった。

ソロはだいぶ上手に弾けてきたが・・・
もう大丈夫、と安易な気持ちが演奏に出て、可笑しな箇所で間違えている。

しっかりと、本番を意識して弾こうね♪

ファンキーキャッツは猫ちゃんのお耳付けて・・
演奏の衣装もバッチリだね!!!
e0040673_2004134.jpg

e0040673_201249.jpg


そしてお辞儀は・・
e0040673_2015870.jpg

「にゃ~~お!」のポーズ☆
可愛いね~~~(うふふ・・)

学校が違っても、5人はもう仲良しになった!
この輪がきっと演奏に出てくると思う、あと1回の練習頑張ろうね♪
[PR]
by gekos | 2010-05-14 20:06 | 2010年発表会

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos