<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仙石原

e0040673_1865463.jpg

山一面のススキ!

秋を皆様に、ちょっとだけ
お届けしますo(^-^)o
[PR]
by gekos | 2009-10-29 18:06

しあわせ〜

e0040673_0144595.jpg

松茸にも


出会えた!
[PR]
by gekos | 2009-10-29 00:14

箱根にて

e0040673_23353133.jpg

箱根の「彫刻の森美術館」で、またピカソに出会えたo(^-^)o


日本にも、こんな素敵なピカソの美術館あるのにびっり!
ここで、偶然ピカソトークの時間にピッタンコ。
一時間掛けて、ピカソの絵を見ながら、興味深いお話を聞く事が出来た。

またまたピカソをお勉強したのよ。


しかし、今日は、お天気で気持ちが良いね(^O^)/
[PR]
by gekos | 2009-10-28 23:35

インフルエンザ

いよいよ・・・

我が教室にも、インフルエンザの生徒さん達がボチボチ出始めた!!

小学校1年&6年が学級閉鎖!!

どうやら修学旅行も延期になってしまった。
とても楽しみにしていたのに、残念だよね~~。

合唱コンクールも開催が危ぶまれている。


これからは新型だけではなく季節性のインフルエンザも流行る時期だよね。

とにかく
手洗い&うがい

そして・・
身体に抵抗力がないとインフルエンザにも掛かり安いから
栄養あるもの食べて、
身体を暖めて
睡眠を充分にとらないと。

みなさ~~~~ん、気をつけましょうね!
[PR]
by gekos | 2009-10-27 20:33 | 教室関係

毎日・・色々・・・

毎日レッスンをしていると・・

笑える事も多いけど・・
色々刺激が多いのよ(≧m≦)ぷっ!


いつも元気な可愛いMちゃん、
「宿題のドリル出来たよ」と自信満々。

と・・
ドリルを見ると・・・

ありゃ?ありゃ?
と笑っちゃいけないけど・・
思わず爆笑するgeko先生ヾ(^▽^*おわはははっ!!
e0040673_1143194.jpg


確かに「なまえ」って書いてあるから・・・
自分の名前を書いたんだよね!!!

思いっきり笑っちゃっって、Mちゃんごめんね。
大人の頭では、考えられないけど、子供の発想って面白いね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

修学旅行に行って来た、双子君。
「これお土産だよ」とgeko先生に持ってきてくれた。

「うわ~~、ありがとう」ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

と、言ったものの????

確か前お土産貰った時・・・
「先生、頂戴!食べたいの!」と言った事を思い出した。

そして・・・
「ねえ・・・もしかして、このお土産食べたい?」と聞いたら

「先生よくご存知で、勿論食べたいで~~~す」と二人揃って手を出している。

これは・・仕方ないか????(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と、二人の差し出した手に、一つずつ上げたgeko先生。


しかし・・・
お土産を持ってきて、毎度食べないと気がすまない生徒さんも滅多にいるものじゃないよね。

これも、時代が変わったということなのかな(苦笑)
e0040673_1046863.jpg


しかし・・・
クリスマス会の曲が決まった途端、H君は右手を骨折!!!!
全治二ヶ月!!!
という事は・・・クリスマス会では両手で弾けるのか???


確か・・・・

左手のピアニストもいるから・・・・
左手だけの曲も考えようか???

と、色々と考えた結果・・
良くなったら、両手で弾いて、
もし片手だったら、双子君だから「連弾」という手で行こう!!と決めた。

この双子君元気が有り余って、かなり元気で毎回レッスン室でも相当賑やか!!!
お願いだから・・
「これ以上怪我しないでよ~~~~~~~」と大声で叫んでいるgeko先生だ^(〃゚д゚;A アセアセ・・
[PR]
by gekos | 2009-10-21 23:11 | レッスン

ピカリンの公演

今日はピカリンが出る公演を観に、さとちゃん&やまちゃんと一緒に神楽坂へ行った!

夜7時の始まりなので、前回混んでいて入れなかったお店でお食事をする事に。

やはり、夕方まだ5時頃は空いているのね。

ここで、「海老釜飯」
e0040673_1959773.jpg


そして、このお店で美味しいと言われる「餡蜜」も食べた。
e0040673_19593816.jpg

餡と蜜の甘さが絶妙、美味しかった。

3人揃って・・・「食べ過ぎた~~~、苦しい」と言いながら・・
神楽坂を上る、食後は結構キツイよね。

そして、前回も来たホール「シアターイワト」に到着。

今日の公演は昼間がなく、夜だけなので開演する頃には
もう席がいっぱいで座る所もない、盛況よ!!

劇団「黒テント」の・・・
今日は「ショバロヴィッチ巡業劇団」セルビア、戦火の下旅一座の物語なのだ。

戦争は処刑や銃殺など生々しいけれど、その中でとっても陽気で底抜けに明るい一座。
2時間あっと言う間に過ぎてしまった。
戦争の悲惨さの中にも、ユーモアがあり。。。
現実なのか?芝居なのか?なんて思いながらもぐいぐいと舞台に引き込まれていき・・
とっても心が暖まるラストシーン。

最後は出席者全員が楽器を持って音楽を奏でる♪
「あっ!!ピカリンサックス吹いているよ」笑顔いっぱいの顔。
(写真がなくてすみません・・・夢中で見ていたので・・)

ピカリンはまだ劇団員ではないので・・・「今回はちょっとだけ出るんです」と言うので、
geko先生もさとちゃんもやまちゃんも、みんなでよ~~~く見ていたわよ(ウフゥ)
町の女性役で、中々ドスが効いた演技だったよ。

この公演のために、どれ程頑張ってきたか、ぴかりんから聞いていたけれど、本当に頭が下がる。
何処の世界も厳しいのね。
でもね頑張っただけに、ピカリンが劇団員の中に自然に溶け込んでいたよ。

まだまだ公演は続くけど、まずは身体に気を付けて頑張ってね。

そして公演が終わったら、geko先生レッスン待っています!!!


しかし・・
公演の中で流れていた音楽が・・
今でも頭の中を離れないで、ぐるぐる流れているよ~~~♪(笑)
[PR]
by gekos | 2009-10-15 23:25 | お出かけ

e0040673_11471977.jpg

丘の上に上がって眺める日本海!

geko先生が住む埼玉県は海がないので、こうやって海を眺めるていると時間経つの忘れるねo(^-^)o


雨も上がって、爽やか\^o^/
[PR]
by gekos | 2009-10-11 11:47

鮭だ!

e0040673_10371163.jpg

ここは、何処でしょう?

こんな鮭が、のきしたに沢山干してある(^O^)/

大きい鮭は8キロのもあるよ、凄いね!

一年間干してから、食べるのだって。

ここで、極上の今年の新いくらもご馳走になった。
プチプチとした感じではなく、とろりと舌でとろけるの。
あ〜あ、しあわせ(^O^)
[PR]
by gekos | 2009-10-11 10:37

なおちゃんレッスン室

今日は音楽仲間の集まり!

「レッスン室がリニューアルしたから遊びに来て」となおちゃんからお誘いがあったので、
すぐさま駆けつける、トロイメライのメンバー達。

geko先生の駅から、東北線に乗って・・

栗橋まで・・


そこから、東武線に乗って・・


新鹿沼まで行った!!

いや~~~ローカルな線で、のんびりとお話をしながら・
「いいね~~窓から眺める景色は緑がいっぱいで」なんて、
みんなは、もうすっかり旅行気分(^-^o)(o^-^)o


新鹿沼にはなおちゃんが車でお迎えに来てくれた。
そして、「ちょっとだけど、車の中からこの街を案内するね」と

「ここをずっと行くとね、 古峰神社があるのよ」と古峰ケ原高原などハイキングコースもあるんだって!
「ここは、川上澄夫美術館 」と、とっても趣のある建物で、中に入って見たかったけど・・・
時間がないから、黒川沿いに車を走らせ外側から見学。

結構見るところが沢山あるわ、今度は時間を掛けてゆっくりと観光に来たいね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


そして、なおちゃんの家は町の中心地だった!!!
「凄いね、ここじゃ生徒さん沢山集まるでしょう」と言うと・・
「ううん、古くからのい家が多いから、お年寄りばかりでね。新興住宅地の方は子供達が多いみたいよ」となおちゃんが言う。

そうなのね・・・商店街だから、そぞかし生徒さん達が集まるのかと思ったら・・
色々難しいのね。


新しいレッスン室に入ると・・
e0040673_22444047.jpg

「うわ~~~素敵!!」と思わず叫ぶgeko先生!

とっても広い!!
その中にグランドピアノとエレクトーンがバランス良く配置されていた。

写真撮らなかったけれど、本棚も大工さんに作って貰ったお手製の物。
い~~っぱいある楽譜が、きちんと整頓されている。
いいな~~~、geko先生もこんな本棚欲しいよ~~~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


グランドピアノを弾いてみると・・・
とっても響きが良いo(*^▽^*)o~♪
生徒さん達も気持ちよく弾けるね。きっと上達する事間違いなし!よね♪

紅茶やお菓子を食べながら・・・
色々な話をしながら・・・
そして、ピアノの連弾が始まり・・

お昼には、名物の美味しい、お蕎麦を頂き・・・

そして、そして
なおちゃんお手製の餡蜜が登場!!!
e0040673_22582270.jpg

うわ~~~~~い!geko先生餡蜜大好物ヾ(@~▽~@)ノ

と、とってもとっても美味しい餡蜜ご馳走になりました!
寒天も黒蜜も手作りだって、凄い上手だわ~~。

ひたすら・・餡蜜に感激しているgeko先生ヽ(´~`; ォィォィ


なんて、言っている内に帰る時簡になりました。

素敵なレッスン室&なおちゃんも熱心な先生だから、
新しい看板出して募集をしたら生徒さんが増えるわよ、きっと♪

これからはネットの時代、是非是非なおちゃんHPを頑張って作ってね。
そしてgeko先生の教室とリンク出来たら最高だな!

新鹿沼のお近くの皆様「なおちゃんの教室」に是非どうぞ!!!

なんて・・・
宣伝しちゃいました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[PR]
by gekos | 2009-10-01 22:17 | お出かけ