geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス会決定☆

クリスマス会が12月20日(日)に決定☆

例年通りに3部に分かれて行う。

1部 幼稚園~小学5年

2部 6年~中学、高校生

3部 大人

詳細はこちらをクリックしてね

大きい生徒さん達は、大体曲も決まってきた。

さあ、これからクリスマス会に向けて、みんな頑張って練習しようね☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、連休も終わって・・・
のんびり出来るかな??

と思ったら、とんでもないね。

まだまだ、仕事&雑用に追われているgeko先生。

昨夜も何故か??
夜中に大掃除をしている怪しい・・・。

寝たのは深夜2時過ぎ・・・
こんな事では、健康&美容に良くないね。


早寝早起きを心がけないと・・

と毎度反省しているけど・・・

生活習慣は変えられない(一応反省・・)
[PR]
by gekos | 2009-09-28 19:08 | 教室関係

シルバーウィーク突入

めっきり 涼しくなりました。
とっても過ごしやすくて気持ちが良い時期、こんな季候が一年中続いたらいいのにね。

いよいよシルバーウィーク突入!
みなさん、おちらこちらお出かけになって、高速は大渋滞、新幹線も空の便も満席なのね。
「geko先生も海外へ」なんて言って見たいど・・・・

本当の所は・・・

「シルバーウィーク」ではなく・・
「お彼岸ウィーク」

またまた天麩羅揚げでございます。
お線香立てのお客さんの接待に大忙しσ(^_^;)アセアセ.


そして、明後日から二晩・・
きょうたんが泊まりに来る(o゚▽゚)o
とってもとっても可愛いんだけど・・
お線香立てのお客さんも見えるし、
ちょっと疲れるね~~σ(^_^;)

と言う事で・・・
geko先生は、これから戦闘開始の覚悟で頑張る「シルバーウィーク」です!!!・ヽ(´~`; ォィォィ
[PR]
by gekos | 2009-09-20 21:24 | 雑記

頑張って(^O^)/

明日はこの地区の小学校の運動会!

みんな真っ黒になって練習している。
生徒さんたちからも・・・
「今年は赤組が勝つかな?白組が勝つかな?」
「リレーの選手に選ばれたけど・・隣のクラスの○君速いから・・大丈夫かな?」
「絶対に大丈夫1等になるよ!」
「組み体操、練習大変だったけど、やっとピラミッド出来る様になったんだ。でも時折・・崩れる~~」
と、弱気な生徒さん、強気な生徒さん様々・・・。

お天気は秋晴れの良い日になりそう。

みんな、一生懸命に練習したんだから大丈夫、自信持って頑張ってね!

e0040673_2047401.jpg

○○ちゃんの足・・・
見事に日焼けして、
まるで、靴下はいているみたいだね(うふふ・・・)
[PR]
by gekos | 2009-09-18 20:47 | 教室関係

またまたゲット!

e0040673_20295586.jpg

ネットで・・安い!

と、ピンクの可愛いドレスを注文。
(5歳用だけど、7歳の生徒さんでも着られるちょっと大きめなサイズ)
そして・・・
パニエも1380円とお買い得、そしてこれを一緒に頼むと送料まで無料になる。
これは頼まない手はないよね。

geko先生の発表会のアンサンブルには何時も使用する紙のドレススカートは、
だいぶ年季が入って・・・
そろそろ買いたいな~と思っていた所だった。

そして・・・
Sサイズ&Mサイズ&Lサイズを全部で20枚注文!クリック!!(*゚▽゚)ノ
と押したは良いけど・・・

ドレスと足して・・・お値段は??
あれあれ??(@Д@; アセアセ・・・
安いとはいえ・・・
結構な金額よ~~~(皆様掛け算して下さいませ~~笑)


でもね、これも教室の備品。
生徒さん達がアンサンブルで全員が御そろいで、はけるし・・
ドレスの下に使用すれば、ドレスが映えるし、一石二鳥だよね(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
教室の保護者の皆様、来年はパニエはお任せ下さいね!!


来年の発表会に向けて、着々とドレス関係だけは進んでいる(≧m≦)ぷっ!

まだ日程は決まっていないけれど、アンサンブルのテーマ&演奏したい曲目ぐらいは考えておきたいなぁ~~。


と・・・
その前にクリスマス会の曲を考えるのが先だった!!!

私的にも色々多忙だし・・・
やる事が目白押しだわ~~~/;^-^)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


geko先生も、季節の変わり目に弱い。
ここの所、喉が痛くて、ちょっと微熱が出ていたけど、
ようやく回復した。
でも・・・数日間は食べ物が、あまり入っていなかったので、フラフラしていた。

でもね、ユンケ○って凄い!
飲んだら、あっと言う間にフラフラが解消すれて、すっきり元気になってレッスンも快調に出来た。

驚くべき効果にビックリのgeko先生。

ちなみに・・
ユンケ○からはCM代は貰っていませんから・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!
[PR]
by gekos | 2009-09-09 20:29 | 教室関係

大きいの~

我が家には、もうすぐ94歳なるおばあちゃんがいる。

まだまだ元気で、毎日畑に出て野菜を作っている。
だから、毎日取れたて野菜を食べられるgeko家族。

本当に幸せな事、おばあちゃんに感謝感謝だね~~(゚▽゚)(。_。)ウンウン

でも・・・
時々面白い会話がある。
どうしても、横文字に弱いみたいで。。。
(geko先生も、かなり弱い)

先日・・・
「このテレビはいなずまテレビだよね!」

(@'ω'@)ん?
「もしかして・・それってプラズマテレビの事?」とgeko先生が言うと・・・
おばあちゃん、「そう、それそれ」と爆笑ヾ(^▽^*おわはははっ!!
確かに、イナズマもプラズマも似ているよね(笑)


そして、今日も
「今日ね娘から、大きいの貰ったんだよ」とおばあちゃん。

「えっ?大きいのって???何?」とgeko先生

「うん、あのあの大きいのだよ」

「大きいのじゃ、分らないなぁ~~???食べ物?」


「うん、そう、食べ物の大きいの


「果物かな?」

「そう、果物の大きいの、名前は何だっけな???」

「???????何だろう???」と考えていると・・・

突然「思い出した!グレープフルーツだ」

「そうなの、大きいグレープフルーツ貰ったのね」と言うと・・・

「あれ???gekoママが昨日作っていたジャム、何の果物だっけ?」

「ブルーベリだよ」

「そうだった、ブルーベリーの大きいの貰ったんだよ」

「大きいブルーベリー貰ったのね。またジャムにしようか」

と、やっとの思いで名前を思い出した、おばあちゃん、良かったね~~
geko先生もクイズタイム終わりd(*⌒▽⌒*)b


と、思いしや・・・・
夜ジャムを作ろうと・・・
中を開けると・・・
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
e0040673_9344924.jpg



プラムだよ(*≧m≦*)ププッ
ブルーベリーにしたら、確かに大きいよね(うふ・・)




でもね、そんなおばあちゃん大好き!
何時までも長生きしてね\(o⌒∇⌒o)/

[PR]
by gekos | 2009-09-02 23:34 | 雑記

9月に入って・・・

9月に入って、長い夏休みも終わり生徒さん達も学校が始まった!

レッスンに見えると・・
「疲れた~~、だって今日6時間だよ。運動会の練習もあるし・・」なんて皆さん、ちょっとお疲れモード。

運動会の日にちを聞いてみると・・・
9月12日や9月19日が殆ど。

っていう事は・・・
練習日程が少ない!!!!

いや~~学校側も、運動会の日にちが最近どんどんと早まるんだよね。
以前は9月の最終日曜日辺りだったような??

これでは、先生側も教えるのに必死だろうな。
だから、生徒さん達も必死で覚えないとね(; ̄ー ̄川


でも、ここの所・・・
練習カレンダーを配って、練習時間を記入してくる様になってから、
生徒さん達、とっても頑張って練習してくる様になって来たヾ(@^▽^@)ノ
だから、進みも早くなって・・・
geko先生、とってもとっても嬉しいヾ(〃^∇^)ノ

これから、運動会の練習が大変になると、ちょっとペースが落ちてしまうかもしてないけれど、
時間を上手に使って、少しずつでも頑張って練習しようね(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪♪
[PR]
by gekos | 2009-09-01 20:43 | レッスン

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos