geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体調が・・・

先週、geko先生はお腹の調子が良くなかった~~。

中々、良くならないので・・

お医者さんに行ったら・・・

「感染性胃腸炎」だって!!!

どうやらウイルスが原因だったらしい。

お薬を飲み始めたら・・

やっと良くなったd(⌒ー⌒) グッ!!


そうしたら・・

今度は・・・

きょうたんが週末、泊りがけで遊びに来たヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


が・・・・

顔にブツブツが出来ている!!!

姫1号曰く「水疱瘡になっちゃったの。保育園行けないでしょう。一週間も休めないし、出来たらお母さん仕事の合間に面倒見てくれる?」だってΣ(^∇^;)えええええ~


「きょいうたんが水疱瘡なの!!!」

これは、大変”!!!

という事で、月曜日~木曜日までは、午前中は私が見て、午後は休みを貰って姫1号が面倒を見る!
と、姫1号とgekoばーちゃんで、仕事のスケジュールを調節する事が出来た。


さあ、これから・・・きょうたんのお守頑張るぞ~~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


でも・・
先週もカーブ○に行けなかったし・・・
今週も行けないから・・
これじゃ~~、ちっとも痩せないね~~~ヾ(≧∇≦*)〃


目標の「目指せ8号達成」は・・・何時になるか(*'へ'*) ンーンニュニュ?
[PR]
by gekos | 2009-06-28 21:15 | 雑記

おめでとう☆

今朝メールが届いた!

「女の赤ちゃんが生まれました!」と、なおちゃんからだった。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なおちゃん、♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

あの可愛かった、なおちゃんも、ママになったのね。
なおちゃんに似て可愛いだろな、どっちに似ているのかな?
なんて、、もうウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪のgeko先生。

早速「可愛い赤ちゃんと新米なおちゃんママに会える日を楽しみにしていますo(*^▽^*)o♪」とグリーティングカードを送った。

何時会えるか???楽しみだわ~~。(@⌒ο⌒@)b ウフッ



そして・・
今日はムーミンパパ&もりちゃん先生のお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

そして・・
もう一人、もりちゃん先生が教えているK君のお誕生日も今日!

3人揃って、Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday


鬱陶しい梅雨だけど・・

geko先生の気分はハッピーな一日でした(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
[PR]
by gekos | 2009-06-22 20:57 | 教室関係

夏祭り

今年も・・・

先日、音の郵便屋さんから・・・

「geko先生、とってもご無沙汰しています。今年も夏祭りで音の郵便屋さんが演奏する予定ですけど、またご指導お願い出来ますか?」と、懐かしい声・・・うっちゃんから電話が掛かってきた。

「勿論喜んで、一緒にやらせて下さいね!」と言ったものの・・
最近、郵便屋さんのメンバーも園をやめたり、とメンバーが少なくなってきたので、出来るのか?かなり不安だった。

うっちゃんに聞いた所、「夏祭りだけは、元のメンバーが蓮田園に集まって演奏参加してくれるから大丈夫なのよ」と言うこと・・

それを聞いてほっとしたgeko先生、良かったね、また皆で楽しくやりましょうね。o(*^▽^*)o~♪


という事になり、みんなで演奏予定曲目を持って、夜集まった。

なんと・・・その中に
「インザ・ムード」や「A列車で行こう」があるΣ(^∇^;)えええええ~
「この曲・・ジャズだけど、ちょっと難しいよ~~、誰がサックスや管楽器吹けるメンバーさんいるかしら?」と聞くと
「中学時代吹奏楽で吹いた事ある???方が今度メンバーに入ったんです。でもサックス持っていないの」との事。

そのレベルで・・この曲できるの?????考え込むgeko先生・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

後2ヶ月でしょう???

とみんなと相談した結果・・
ジャズは今回は見送って、もう少し簡単な曲にしよう!と考えが一致した。

そして「小さな世界」を様々な国のイメージでアレンジしてみよう、と思い立ったgeko先生♪
メンバーさん達も賛成してくれて、やっと今年の新曲は「小さな世界」に落ち着いた(゚∇^d) グッ!!


今年も、また皆で楽しくおじちゃん、おばあちゃん達に素敵な音楽を届けようね!

さあ、geko先生も、これから夏祭りに向けてアレンジ頑張りま~~~すd(*⌒▽⌒*)b
[PR]
by gekos | 2009-06-17 23:56 | 音の郵便屋さん

可愛いね&お土産

今日レッスンのさえちゃん♪

「あのね・・・一昨日ころんで怪我しちゃんの!」とお膝を見せた。

「あれ???」???
とよく見ると・・・バンド○イドの上に何か書いてあるよ?
e0040673_19554695.jpg

「アンパンマンね・・・キャー♪ o(>▽<*)可愛い
さえちゃん、お絵かきが得意だから、こんな上にも書いちゃうんだね!」とgeko先生が言うと

さえちゃん、ニコニコ笑って「みんなにそう言われるの」だって。

でも。。。。。。怪我は大丈夫かな???



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今日・・お土産が届いた!!!

本当はイタリアの旅行でお友達になった、さなえちゃんとラファちゃんと一緒にオランダに行くはずだった・・・
が。。。
色々と事情があって・・行く事ができなかった(Tへヽ)(/へT) シクシク..

二人から、ベルギーのチョコレートとラブラブなツーショットの写真が送られてきた!
e0040673_1942391.jpg

うわ~~~チューリップが色取り取りに見事に咲いているね。

ムーミンパパと、この写真を見ながら・・

一応オランダ・ベルギーに行った気になって・・・

甘いチョコレートを食べようっと!!



でも・・・でも・・・・・・

写真を見ていると・・・

やっぱり・・

い・・・・き・・・・た~~~~~~~~~~~~~い☆O(> <)o☆o(> <)O
[PR]
by gekos | 2009-06-10 19:55 | レッスン

お花満開&準備OK

今日はとっても朝から良いお天気!
午前中は振り替えレッスンで3人教えて・・

午後からは、庭のお手入れ

先日植えたお花が鉢いっぱいに咲いてきた!
e0040673_1745428.jpg


こっちもね・・・
e0040673_1746118.jpg



そして・・・
e0040673_17343780.jpg

先日ムーミンパパが買ってきてくれた朝顔が
咲いた!!!
とっても綺麗な淡いブルーに白い線が入っている・・素敵ねV(○⌒∇⌒○)


そして・・・
e0040673_17441620.jpg

サボテンのお花、昨日つぼみも膨らんで・・
そろそろ咲くな~~
と思っていたら・・・
見事に咲いたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして・・
e0040673_17482790.jpg

教室の日除けに、毎年網を張る。
今年はやる事が早いのよ。

って・・・
すでにゴウヤ2本が植えてある、元気にどんどん伸びて・・・
これは網を張らないと!!!!
とゴウヤちゃんにお尻を叩かれて、慌ててやったのでした(えへへ・)
朝顔も去年の種がこぼれて、コンクリーの間から目が出て、
一人でここまで育った逞しい朝顔ちゃんもあるからね。

網が張れて、これで準備万端よ!

今に、色とりどりの朝顔もいっぱい咲いて
ゴウヤも、いっぱい取れるんだろうな~~~。

また・・生徒さん達が・・
眺めては、朝顔やゴウヤの観察が始まるよ。

音楽教室だけど・・・理科の勉強も出来るねd(⌒ー⌒) グッ!!
[PR]
by gekos | 2009-06-07 17:34 | 教室関係

現実は・・

この世の中生きていると・・・
やはりストレスは付きものだよね!

ショッピング・お酒・食べ物・音楽、友達とお喋り・・・・などなど
皆さん、色々な方法で発散していると思う。

geko先生も、以前はショッピングだった!!
とにかく買う、買う・・でもね買った後は
お金なくなり・・・
反省・∑・・・(-x-;)

そして、ちょっと前は・・
食べる、食べる!!!
その結果・・・
太ったぁ~~~~~~~~~~~~~~~。
最悪だぁ~∑(*'0')*'0')/

と・・
最近アロマが良いみたいで
昨日・・
精神的にも肉体的にも、かなり疲れているので

バスタイムに
薔薇の香りの入浴剤を入れて、ゆっくりとリラックス~~。

そして・・
薔薇の香りの石鹸で身体を洗った。

バスの中は薔薇の香りに包まれて気持ちが良いねぇ~~。【~~~(´▽`A)~~~】


そして・・・
バスから出ると・・
薔薇のボディーローション付けて・・
geko先生の身体も薔薇の香りに包まれて・・・
ストレスも、何処かへ飛んでいっちゃったわ~~~。

と、その時・・・
姫2号から「お母さん、最終電車乗り遅れたから、大宮まで迎えに来てくれる?」と申し訳なさそうな声で電話が掛かってきた!Σ(|||▽||| )


「最終までには、帰るんだよ~~~」(▼O▼メ) と文句言いながらも。。。
結局、深夜大宮まで車を走らせるgeko先生だった。


折角、薔薇の香りに酔っていたのに・・・
現実は厳しいでございます(;´д`)
[PR]
by gekos | 2009-06-06 20:21 | 雑記

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos