トロイメライ

毎月1回、音楽仲間(トロイメライ)の集まりがあってお出かけした。

音楽する事が一番の目的なのだが・・・

違う方向にいくことも度々・・・

それも結構たのしのよねぇ~(エヘ・・)


今日も結婚式に着るドレスを探しているとなおちゃんからメールを貰い、
ドレスは沢山持っているわよ!!!
と・・
geko先生は早速7、8着ぐらい持って行った。

あれこれ着てみて、ピンクのかわいいドレスに決定!
なおちゃん可愛いよ~。


反対にgeko先生は、なおちゃんにピアノの本を色々借りて・・
これからちょっと生徒さんが弾く曲を選曲しなくちゃ~。

一応弾いてみたいけど、この本の山。。。結構時間掛かりそうね~。
でも、どんなアレンジかしら?
楽しみだな~~。



そして・・・
旅行の話も盛り上がって・・・・
7月に八ヶ岳の音楽堂に国府弘子が来る!!!!
と・・・
即!
行く事が決定!!!
こうゆう話はすぐに決まるの(笑)


でもね、脱線しながらも、みんなで話をしていると、音楽に前向きに取り組んでいる姿勢にいつも良い刺激を貰う。
そして・・・geko先生も、やる気を貰えるのね。


さあ、みんなからパワーを貰って、明日からがんばるぞ~~~!!!!!
[PR]
by gekos | 2009-04-24 00:03 | お出かけ

今日のレッスンで・・

「先生、そのお洋服かわいいね!」とえっちゃんから誉められ・・
「そう」とニコニコ顔のgeko先生。

そうしたら・・・
えっちゃん・・・
「もしかして・・しまむ○?」

そりゃ~~安心価格の「しまむら○」&「ユニク○」はgeko先生はブランド大好きです、はい(笑)


最近の可愛いお洋服は、姫2号がなんちゃってデザイナーをやっているので、
返品されてきたり、サンプル品だったりと、お洋服が200円ぐらいで買えるの。
「ちょっと可愛いけれど、母さんにもどうかしら?」と持ってきてくれる。

何で着こなすgekoお母さんですから・・・ヽ(´~`; ォィォィ
「何でも持ってきて!!お母さんばんばん着るわよ」とありがたく頂くのです(*'-')b OK!


今日もね。。
カーブ○で。。。。
ミニスカートをはいているgeko先生を見て
ハッスルきんさん曰く「gekoちゃんは、このミニスカートから下はまるで16歳だよ!!!」だって!

16歳だって!
せめて・・・26歳にしておくヾ(^▽^*おわはははっ!!
[PR]
by gekos | 2009-04-13 21:33 | 雑記

考えるgeko先生・・・

昨日買い物に出かけたら・・・
何年か振りに、H先生とバッタリ!!
「久しぶりね~、元気にしている??」
と生徒さんの事やレッスンの話など30分ぐらいお喋りをした。
やはり最近はエレクトーンの生徒さんが激減して、残るはたった1人だけという事・・
とっても寂しい現実だね・・・。


そして今日
楽器店に楽譜を買いに行ったら・・・
またまた何年か振りに、S先生とバッタリ!!
「うわ~~久しぶりね!」
と新学期から入会する生徒さんの話で盛り上がり
S先生は「今年の春は沢山の生徒さんが入会してくれるのよ」とニコニコ顔
でもね・・・やはり・・
ピアノの生徒さんばかりで、エレクトーンは一人も入会しないとの事・・
「最近はエレクトーンの生徒さん本当に少なくてね・・」と言う。
とってもとっても寂しいね。

geko先生の教室も、最近はピアノの生徒さんが多くなってきて
エレクトーンが少なくなっているのが現実だ~。

テレビでも以前はエレクトーンのCMしていたけれど・・
最近は音楽教室&英語教室以外はCMもしていないしね・・・

何とか、エレクトーンの楽しさを伝えていかないと!!
と考えるgeko先生だった(*'へ'*) ンー
[PR]
by gekos | 2009-04-12 23:58 | 教室関係

e0040673_1502350.jpg

春欄間!

毎年この元荒川の桜が、見事なんだよね(^O^)/
[PR]
by gekos | 2009-04-07 15:00

行ってらっしゃい会!

今日はみぽちゃんの「行ってらっしゃい会」だった。

もうすぐ沖縄に出発するので、教室の仲良し仲間が集まった。

geko先生も、可愛いみぽちゃんのために、朝からお料理作り!
お金掛けずに・・・手間掛けるのよ(ウフ・・)

手作りコロッケ&エビフライ

取立てブロッコリーとツナのサラダ

そして・・おばあちゃんと一緒にお稲荷さん

出来上がり!!!



そして、7時半に皆が集まって、始まり始まり!!!
今日は7人が集まる事が出来てラッキー☆
中々忙しいメンバーなので、全員が集まるの無理かな???
と思ってたが・・何と全員OK!

またまたアイドルの可愛いかず君も参加してくれて・・・
主役はみぽちゃんのはずが・・
何だか、かず君になっちゃうの、本当に可愛いのよね。

相変わらず全員揃うと賑やかな事。
でもね・・・みんなが集まって、作ったお料理も「美味しい!」と食べてくれたり、生徒さん達の色々な話を聞いているのがgeko先生は幸せ。
そうそう、何十年もレッスンに通っているので、まるで我が子のよう孫もいるしね(爆笑)

しかし・みぽちゃんも、もうすぐ沖縄に行ってしまうのが・・信じられないな。
みんなに「今度集まる時は、おかえりなさい会だよね」なんて言われて、geko先生も納得納得(笑)

途中、みぽちゃんが最後のレッスンの曲「情熱大陸」を弾いた♪
そうしたら・・
いきなり、かず君手拍子、足でも拍子を取り出し
のりのりのかず君にみんな爆笑ヾ(^▽^*おわはははっ!!

eripちゃんに似て・・元気な曲は大好きだね。
きっと将来はエレクトーンプレーヤーかな(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

そして。。。
弾き終わったら・・・
みんなを代表してかず君から、みぽちゃんに手渡された「色紙」とプレゼント☆
e0040673_23225821.jpg


みぽちゃんとしばらくは会えない寂しさも
かず君の御陰で涙もなしで、笑えたよね。

後半も、とにかく、久しぶりに会うので話が尽きない。
当然、若い彼女達にはつき物の・・・恋の話もね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

「いいわね若いって!」ともりちゃん先生と話すgeko先生。
でも・・・でも・・・もりちゃん先生も若かったか????
年寄りは・・・geko先生だけ??・・・大変失礼しましたσ(^_^;)アセアセ.

最後に全員で写真撮ろうね☆
とタイマーで撮るgeko先生!
かなり、コケながら(笑)・・頑張って撮って・・無事成功。
はい、この写真です!
e0040673_2332176.jpg


何時も太陽の様に明るいみぽちゃん!
沖縄の大自然に抱かれて、思いっきり働きながら楽しんできてね。

もし、沖縄行って辛いときがあったら・・今日の事を思い出してね。
みぽちゃんには、こんなに素敵な音楽仲間(ちょっと怪しいけど・・笑)が何時もいるからね。

(〃⌒∇⌒)ノ~~)) ♪「みぽちゃん、行ってらっしゃ~~い!!!!」
[PR]
by gekos | 2009-04-06 23:47 | 教室関係

ここの所・・
ちょっと、ブログをサボり気味でごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…


やっぱり季節の変わり目にデリケートなgeko先生は(笑)
すぐに反応して、こんな季節は体調を崩すんだよね~~~。

でも、マッサージに行って・・
揉み解してもらって、

おばあちゃんに、「魚庄」さんで、こんな美味しい鰻を
ご馳走になったら・・・

e0040673_169452.jpg


すっかり元気になったgeko先生ですd(@^∇゚)/

やっぱり・・「命は食にあり!」だね~~(゚∇゚*)(。。*)ウンウン


さあ、頑張るぞ~~~~~!!!!ヽ(´~`; ォィォィ

って・・程ほどにね~~(うふふ・・・)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新年度に向けてのレッスン時間を組んでいるが、

どうしても4時~5時あたりに、生徒さん達が集中する。

学年も上がるので、中々皆さんがベストの時間を組む事は難しいね。
おおよその新時間が出たのだが・・
4月になって時間割や塾の曜日など、まだ分らない生徒さん達もいいる。
あと・・・もう少しだね。
上手く時間が配分されると良いな~~。
[PR]
by gekos | 2009-04-03 22:09 | お出かけ