geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のレッスン

今日は午前9時からレッスン開始!

朝一番は・・
何時もハイテンションのせきさん♪
玄関入るなり「先生おはようございます!先生綺麗ですね」だって(笑)
「せきさん、どうしたの????」と怪訝そうな顔をしたが・・
思い出した!
先月せきさんが色々な事を言うので「たまには、先生綺麗なんていうと、すぐに○あげちゃうわよ」なんて冗談で言ったのを思い出した。

もう、今日は何回もgeko先生を誉めるせきさん。

ちょっと、あまり言い過ぎても・・・・ねぇ~
まあ、geko先生が綺麗な事は分っているのでヾ(^▽^*おわはははっ!!

でも、一ヶ月に一回のレッスンだけど、何曲も頑張って練習してくるせきさんには脱帽ですよ(うふ・・)


次のレッスンはあすかちゃん♪
老人ホームに勤めているので、身体がかなり疲れて、中々練習する時間がないので、
練習方々、少しずつレッスンを進めている。

で・・・あすかちゃんが弾いている最中・・
ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!
と凄い音!!!
教室のガラスを見ると・・・
鳥が飛んでいくのが見えて・・・
ガラスには・・
こんな白い跡があった。(見えますか????」
e0040673_1619524.jpg

もう、二人してビックリ!!!
どうやら、鳥がガラスに激突したのだ。
でも、倒れていないで、飛んでいって良かったねぇ~。とほっと胸を撫ぜ下ろすのだった。

そして午前中最後はさとちゃん♪
さとちゃんは、背中の筋肉を傷めて・・かなり痛そうな様子。
大丈夫かな??
「エレクトーン弾けるの??」と心配そうな顔でgeko先生が尋ねると
「何とか大丈夫です。エレクトーン大好きだから、エレクトーン弾けなかったら死んじゃうわ。エレクトーンは私の生き甲斐ですもの」だって!!
それを聞いていた、あすかちゃんもgeko先生もびっくり!!

エレクトーン死ぬほど好きなさとちゃんなのね。
geko先生もさとちゃんの言葉にびっくりしたけど、本当に嬉しい言葉だね。

了解です!
これからも、心してさとちゃんをレッスン致しま~~す∠(*^ー^*)oラジャ!!
[PR]
by gekos | 2009-02-28 16:19 | レッスン

がんばったね!

今日レッスンにみえた 幼稚園生のあいちゃん!

ここの所・・・両手で合わせる「ぶんぶんぶん」でとっても苦戦していた。

geko先生も、気長に見守っていこう・・・
と思っていた

が・・・

今日のレッスンであいちゃんは、物の見事に両手をクリアーしていた♪

「出来たね!あいちゃん!凄いよ、両手で弾けたね!!!」ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
と嬉しくて、geko先生はあいちゃんを、思わず抱きしめた!!


あいちゃんも、とっても嬉しそうにニコニコ顔で頷いている。

この間までは、片手だけでも、やっと弾いていたのに両手で弾けるように成長したんだね、頑張ったね、あいちゃん!

帰り際、お母さんに伺ったら「先週までは出来なくて・・・ちょっと泣き顔だったけど、2,3日前から急に弾けるようになったんです!!」とおっしゃっていた。

一生懸命に頑張っていると、必ず弾けるようになるんだね。

今日は、嬉しくてあいちゃんに大きな大きな花丸&シールをあげたgeko先生だった。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by gekos | 2009-02-24 15:37 | レッスン

6歳のお誕生日

すっかりと忘れていた!!

2月9日は・・・

geko先生のHPの
6歳のお誕生日だった☆

早いもので、もう6年も経ったのが信じられない。

あの時、YUKIちゃんにパソコンを教わって
必死に1本指で、作成した1ページのHP。

それが・・どんどん膨らんで・・・
「gekoちゃんのHP読んでいると・・一晩掛かっちゃうわよ」なんて、友達に言われるようになった(笑)

営業性のないHPだと思ったけれど、ありがたい事にこのHPでレッスンに見えた生徒さんも少しずつ増えていっている。

最近はブログも中々更新できずにいるけれど、
これからも、ゆっくりとマイペースでいくつもり。

細~~く、長~~~~~~く続けていきますので、これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by gekos | 2009-02-22 18:22 | 雑記
ご報告が遅れましたが・・

一昨日、無事韓国から帰国!

かなりの珍道中でしたが(うふ・・)
寒さもあまりなく、geko先生が思っている以上に、素敵な国でした。

「景福宮」観光で、韓国の歴史にも触れる事が出来た。
これからも歴史勉強すると面白いだろうね。
e0040673_20304934.jpg


韓国の伝統音楽のショーも観る事が出来た。
とにかく、琴、笛、など・・・楽器は日本と似ている
でもね、、太鼓が人間技ではないくらい速いのにはビックリだった。


韓国のグルメも堪能する事が出来た。

ちょっぴり辛いトッポギ
チゲにお豆腐が入ったgeko先生一番の好み「スンドゥブ」
ヘルシーな温麺
お野菜たっぷりの焼肉
三食「キムチ」は付いているし
石焼ビビンバもかりかりと焼けて美味しいし
黒い雛鳥の「参鶏湯」の中には、朝鮮人参、クコの実、松の実など身体に良いものがいっぱい。

毎日こんなヘルシーで身体に良いものを食べていたら、スリムで綺麗になれるよね。




だから、女性達の肌がみんなプルプルなの!!!
韓国人曰く「肌の艶を見れば、日本人か韓国人かが分るのよ」というだけあって、
本当に綺麗だった。

勿論、少しはgeko先生も刺激を受けて、
韓国コスメを買った、買った!!!
パック・栄養クリーム・BBクリーム・・などなど
最後にスーツケース20キロオーバーをはらはらしながら、詰めたら・・
19キロ!!!
ぎりぎりセーフでした。

さあ、これからgeko先生も韓国コスメで綺麗になるよ!!!(笑)


それから、何と言っても、韓国の人達は、とても親切だった。
ホテルに帰れなくてうろうろして聞くと、わざわざ友達を置いて30分かけて送ってくれたり、
お店をそっちのけで、私達の道案内をしてくれたり、
タクシーの運転手さんは、負けてくれるし・・

本当に今の日本では、とても考えられない世界にびっくり!
暖かい韓国人との触れ合いが、心細い異国の地でとても嬉しかった。

そうそう、初めてカジノにもチェレンジ!!
でも・・・儲かる事もなく、まあそこそこ楽しめました(笑)


「とにかく国を自分の先入観で判断してはいけない、
実際に行って見ないと分らないんだよね~。」と反省・・。

そして
アジアの国々も、これから行って見ようかな(笑)と密かに思っているgeko先生だった。
[PR]
by gekos | 2009-02-16 20:30 | 旅行

明日から・・・

今日は春のように・・ぽかぽか暖かくて気持ちよかった。
お庭に、こんなかわいい水仙が咲いた。
e0040673_18284245.jpg

でも・・・geko先生は、ちょっと疲れモードで頭が痛くて・・・
胃腸も今一歩で・・・

明日から韓国に行くのに・・・
大丈夫かな???

とにかく、身体を暖める物を食べて、今日は早く寝て明日に備えよう。

明日から土曜まで、日本人で溢れる韓国に行ってきます(笑)
留守になりますが、宜しくお願い致します。
[PR]
by gekos | 2009-02-10 18:28 | お出かけ

久しぶりに・・・

最近geko先生のパソコンCドライブがいっぱいになって残りが後少し。

ソフトなど殆どCドライブに入れてしまうのがいけないのね。

先日「これからはDドライブに入れてね」とYUKIちゃんに教わった。
確かに、これからは気をつけないと。。。。パソコンが動かなったら大変だからね。


そんな事をYUKIちゃんは解決しようと、今日geko先生の家に来てくれたの!!

そして・・愛を込めて・・・
こんな素敵なチョコレートをプレゼントして下さったの。
e0040673_21274292.jpg

ありがとう!!!
愛をしっかり頂きました(うふふ・・・)



そして、パソコンとYUKIちゃん格闘している。
geko先生は・・ありがたい、ありがたい・・と言いながら・・
傍で、韓国の用意をしている(笑)


お昼になり「たまには一緒にお食事しようよ!」とYUKIちゃんを誘い出し
地中海レストランでパエリア&海鮮焼きそばを食べた。
相変わらず・・あそこの海鮮焼きそばは美味しかった(画像がなくて・ごめんなさい)
そして・・・すごいボリュームにYUKIちゃんビックリ!!

久しぶりにYUKIちゃんと
海鮮焼きそばを食べながら・・
色々な話をしながら
笑いながら・・・
楽しい一時を過ごす事ができたな。


今日はありがとうね、YUKIちゃん!!!
[PR]
by gekos | 2009-02-08 21:27 | 雑記

色々と・・・

1月もあっと言う間に過ぎて・・・もう2月に入ってしまった。

毎日geko先生は色々忙しく中々ブログも書けないので
ごめんなさい(ペコリ)

最近は考える事、やらなければいけない事が山積みで・・
頭の中の許容量を越えたのか??

あっ????忘れた??
何をやるのだったかしら?
なんて・・・ちょっと物忘れが激しい。

これって・・・
もしかしたら・・・許容量の問題ではなくて・・
お歳って事かしら(笑)


でもね、この忙しい中来週は韓国に行く。
だから、もう少し韓国を勉強しないと・・・・
何と行ってもgeko添乗員だからねσ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by gekos | 2009-02-02 22:15 | 雑記

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos