ピカリンの舞台

今日はピカリンが合唱隊で出場する舞台があって、やまちゃんと二人で東京へ行った。

最近中々東京まで行く機会がない・・
全くの田舎者になってしまったgeko先生σ(^_^;)アセアセ..

場所は、神楽坂のシアターイワト。
池袋から地下鉄に乗って「飯田橋」で下車。

e0040673_20503960.jpg

「うわ~~!!ここが神楽坂なのね!」
「この石碑風情があっていいねぇ~~。」
なんて・・・田舎者同士の会話だった(笑)

1時開演なので、モスでお茶をしてからシアターイワトに入った。
今日の公演は・・・時々自動の「うたのエリア-1」
という事で、何をやるのか?????だった。

1時に始まった!
時々自動のリーダー朝比奈尚行の語りで、一齣ずつ
パントマイムあり、楽器の演奏あり、コーラスあり、バレエあり、スタンツあり・・etc
最初の30分は意味不明のやまちゃんとgeko先生(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

でもね、その内にとっても面白くて笑っちゃう!
音楽もすべてオリジナルで、現代音楽なのね。
音程を取るのとっても、難しそう・・
でも、聴いていると、とっても綺麗なハーモニー♪
ピカリンは合唱隊で歌っている。
この音程で歌うの、かなりの練習を積んだのだろうな。
e0040673_2175554.jpg

今回の「うたのエリア-1」は愛がテーマ、ちょっぴりセクシーだったの(@⌒ο⌒@)b ウフッ
「愛」だなんて・・・
やまちゃんもgeko先生も、かなり縁遠い世界(笑)
やまちゃんたら、「お互いもう卒業生だもんね!」だって!
まさしく「その通りです!」ヾ(^▽^*おわはははっ!!

公演終了後ピカリンと話す事が出来た。
ピカリン曰く「先生あの歌音程取るの、難しかった!!」と。
「それは先生とっても良く分ったよ。でも、とっても素敵なハーモニーをホール全体に響かせていたよ」と言うとピカリンとっても喜んでいた。

今日は、愛のハーモニーをありがとうねo(*^▽^*)o~♪


とシアターイワトを後に・・・
ピカリンお勧めのあんみつ屋さんに行ってみると・・
凄い行列が出来ているので、あんみつを断念・・・(。>0<。)ビェェン

やまちゃんは「池袋のデパートで北海道展があるので行くわ」と張り切っているので、
geko先生も一緒に行った。

が・・・・

そこは凄い人、人、人・・・で凄い混雑していた”(*>ω<)o"
やまちゃんは、その混雑の中、ししゃも、生どらやき、コロッケ・・と人を掻き分けながら買っていく。
もう・・・田舎者のgeko先生は「帰りたいよ~~~~~~~~~!」と心の中で叫んでいた。

が・・・
コロッケで行列で、やまちゃんは順番待ちしているので、geko先生も周りを見回すと
あれ???大好きな数の子いっぱいの松前漬け発見!!!
そこに、図々しそうな叔母さんが、松前漬けを売っているお兄さんと値段交渉している。
「一つ1300円だから、二つ買うから・・もう一つ1000円にまけなさいよ!」だって!
お兄さんも負けていない「無理だよ!そんなに安くならないよ。二つで2500円だったらいいよ」と
叔母さんしぶしぶ・・・2500円で買っていった。

geko先生は謙虚に「松前漬けを一つ下さい」と言うと
お兄さん「二つ買っていきなよ!!二つで2000円に消費税でいいから」
えっ???????????さっきは負けなかったのに????
という顔をしていると・・・
「いいよ、内緒だよ」と二つで2100円で売ってくれたのでした。

「品物を買うときは謙虚に、そして個数は少なく言う事」を勉強したのだったo(*^▽^*)oあはっ♪

北海道展は疲れたけれど・・収穫もあったね!

そしてちょっと疲れたので、お茶しようと、あんみつから・・
e0040673_21411587.jpg

かぼちゃプリンになったのでした!

ここの所・・・悶々といた事が多かったので、
今日は良い気分転換になった。

ぴかりん、ありがとうねo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by gekos | 2009-01-25 20:44 | お出かけ

人生色々&ソーランzoo

ここの所、ブログご無沙汰でごめんなさい。

geko先生は今週仕事はお休み。


でも、色々な事で忙しい上に・・・
色々な事が起きて凹でいるgeko先生。

でもね、人生山あり谷ありだよね。

どんな時にも笑顔を忘れず・・・前向きに!(o ̄へ ̄)oガンバ!
と自分自身奮い立たせているgeko先生です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はソーランZOOの新年会だったが・・
あの元気印のみっちゃんが目眩がして欠席。
心配だな~~、早く良くなってね。

そこで、老人ホームのディサービスに努めているやまちゃんが、
「3月で辞めるので、最後にみんなで音楽会を開きたい」との事。
早速、みんなで相談して、3月にソーランZOOのメンバーと一緒にgeko先生も参加する事に決定!

曲も何曲かピックアップして大体決まった。

さあ、これからgeko先生がアレンジして、2月から練習開始だよ♪

geko先生も落ち込んでいる場合じゃないね。


どうか・・・・
物事が上手く進みますように(-∧-)合掌・・・
[PR]
by gekos | 2009-01-23 18:40 | 教室関係

宝くじ

ここの所、水疱瘡や風邪でレッスンの欠席者が多い。

東京ではインフルエンザが流行ってきているとの事。
みなさん、外出したら、うがいに手洗いをしっかりとやりましょうね。

って・・・・geko先生も気をつけないとね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は「ロト6」の抽選日!
今キャリーオーバーで4億ぐらいになっているの、びっくりよ!!

geko先生もちょっとチャレンジしてみようと思い
やり方を教わって。。。

先週、geko先生&姫1号&ムーミンパパも「ロト6」デビューした。

が・・・全然ダメ~~。

それを見ていた93歳のおばあちゃん。
「わたしゃも、それをやってみるか!!」とチャレンジ心旺盛。
番号を言ってもらうが・・・
「1・3・2・5・6・8・・・」と一桁ばかり、「1から43までだよ」と言うが・・・
「12・14・16・・・・」と今度は10代・・・

時間かかって、何とか番号も6つ決まった。(うふ~~)

そして「当選したら、市役所に寄付するんだ」って、もうすっかり当選モード・・。
おばあちゃんって、本当に可愛い(うふ・・・)

それで・・

今日・・・

残念ながら・・・


おばあちゃん、市役所に寄付できなかったのでした(笑)
[PR]
by gekos | 2009-01-16 00:15 | 雑記

新年早々・・・・

親戚が集まった新年会は、かなり盛り上がった!!


そして・・・

なぜだか・・・

あれよ、あれよ????(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
と言う間に

女チーム5人で韓国に行こう!!!!(⌒▽⌒)/゚

という話になった。


勿論geko先生も、その時は何の勢いか????
「みんで、キムチや焼肉食べて楽しもう!!」と言っちゃった!!!

geko先生は「ヨーロッパは好きだけど・・・アジアはちょっとね」なんて、ずっと言っていたはず・・
そうなんです、勢いは怖いです?!?ヾ(;´▽`A``アセアセ

しかも、よく考えたら、スペインでお金を使い果たし・・・
お金もないし・・・・

と、何で韓国なんだ????と改めで思ったが・・・
もう時すでに遅し。


親戚の人たちも海外初心者ばかり、
パスポートの取り方、保険の加入・・・・etc
そして、飛行機&ホテルの手配はgeko先生がやっている。

今更・・・「行かない」なんて言えないよね~~。

もう、こうなったら、前向きに初めてのアジアを楽しむ!事を考えよう。

中々親戚集まって旅行にも行けないしね(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
という事で、2月geko先生は寒い寒い厳寒の韓国に40、50、60代の熟女5人組み(笑)で行って参ります。


そして・・・
今年の初夢は・・・

geko先生に4人目の子供が出来た事!!
もう一人爆笑して朝を迎えたヾ(@^(∞)^@)ノ

gekoばーちゃんに子供が出来るなんて・・・摩訶不思議???

もしかして、マリアじゃないけれど・・・・・
キリストを身ごもったかなヾ(^▽^*おわはははっ!!


なんて、こんなで新年早々色々ありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今週からレッスンも開始♪
久しぶりに元気な生徒さん達と顔を合わせると「お年玉いっぱい貰ったよ!全部貯金しちゃった。初詣も行ってきたよ。親戚の家にもお泊りにいったの。」なんて、色々な話は尽きない。

みんな楽しかった冬休みだったのね。\(o⌒∇⌒o)/

練習の方は???
しっかりと練習してきた生徒さん、
程ほどに練習してきた生徒さん、
全然本を開いてもいない生徒さん
様々だった。


暮れ、お正月はみんな忙しいものね。

新学期が始まって、
気持ちを新たに持って
目標を設定して

頑張ろうねp(#^▽゚)q ファイトッ
[PR]
by gekos | 2009-01-09 11:23 | 雑記

あけまして・・・・

かなり遅くなりましたが・・・

明けましてあめでとうございます!

初詣に、かなり遅い時間3時過ぎに川越の喜多院に出かけた。
困った時の神頼み!だから、込んでいるのかな?と思ったら・・・
やはり遅いので、何時もより空いていた。
「今年も健康で、良い年になりますように・・・」とgeko先生はお願いをした(うふ・・)。

夜は待っていました!!!!
「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」に釘付けのgeko先生♪
もう行った気になって・・・・うっとりとねぇ~~~。

今年は初の指揮者にしてピアニストの「ダニエル・バレンボイム」!
名前だけは聞いたことがあったが、実際近くで見るのは初めてだった。
指揮を見ていると、なんか、とても暖かみのある指揮者のような気がした。

毎年指揮者のジョークも面白いが・・・
今年のジョークは??
ハイドンの告別交響曲では、オケのメンバー達が次から次へ・・・そして最後には全員いなくなって!!???
そして・・・バレンボイムが困ってしまう・・・・で最後の音楽が終了した。
中々面白い演出だったな(うふふ・・・)


今年はなんと、そのハイドンの没後200年!
そしてメンデルスゾーンの生誕200年!の年にあたるのだ!

と言うことは・・
2009年-200年=1809年
1809年にハイドンが亡くなって、同じ年にメンデルスゾーンが生まれたんだ!!

きっと、今年はハイドン&メンデルスゾーンの曲が特集されるね。
楽しみだわ。


あれ?あれ?
もう夜中の1時半!!!
明日は、あっ、もう今日は
全員geko宅に親戚が大集合!
天麩羅揚げや接待を頑張らないといけない!

と言う事で早く寝ますね。
って、ちっとも早くないか~~(笑)


では、皆様、今年も宜しくお願い致します!
[PR]
by gekos | 2009-01-02 01:27 | 雑記