geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

geko先生も体調良くない中、
姫1号がきょうたん連れて、お餅を取りに来ていたが・・・・・
きょうたんパパが急性胃腸炎の風邪にかかり、「もう少しゆっくり泊まってきていいよ。一人でゆっくり寝たいからね」と言われ
3日間gekoばーちゃんの家にお泊りにきていた。

この年末ですよ!?!
きょうたん見ながら、せっせ、せっせと年賀状作成。
そばで・・・「ないない、おんも」とgekoばーちゃんの手を握って引っ張っていくの。

きょうたん見ながら、せっせ、せっせとガラス拭き。
そばで・・・「あっち!あっこ、あっこ(抱っこの事)」とgekoばーちゃんの胸にど~~ん!と飛び込んでくる。

本当はきょうたんと、ゆっくりと遊びたいけど・・・・
この年末ですから(笑)

でもね・・・きょうたん、目茶目茶可愛いのよ(うふふ・・・)
そして、不思議に、gekoばーちゃんの体調が治っちゃった。きょうたん効果かな、すごいね!

と言う訳で、今日のお昼に、やっと帰ったので、

その後、おばあちゃん、ムーミンパパ、王子と狂ったように時間に追われ、大掃除開始!

そして、さっき何とか妥協して終了~。


それから、geko嫁は蕎麦を茹でて、天麩羅を揚げて、夕飯の支度。
只今、食べ終わり終了(笑)

そして、明日のお雑煮の準備をして・・・・・
只今終了。

そして、今紅白のテレビを見ながら、ネットをしています。
気がつけば・・今年も後2時間!!
今年は世界中が大不況に・・・・本当に大変な年だった。
来年は、どうか良い年になりますように・・・・・・。


そして皆様、一週間に一度ぐらいしか、更新が出来ないブログに、何時も起こし下さいまして、ありがとうございました。

来年は、もう少し更新を頑張るつもりですので、宜しくお願い致します。


それでは、皆様よいお年をお迎え下さい!
[PR]
by gekos | 2008-12-31 21:50 | 雑記

クリスマス会アップ☆

今、ようやくクリスマス会の様子をアップしました!
今回は

1部
2部
3部
と分けましたので、それぞれにご覧になって下さい。


明日は我が家もお餅付きなので、ネットやってはいられない状態なので、
今日、あまり体調が良くない中・・頑張りました。

年賀状も・・・
大掃除も・・・
出来るかな????

後は・・・geko先生の体調次第ですね。

皆様も寒さ厳しき折、geko先生みたいに風邪引かないで下さいね!
[PR]
by gekos | 2008-12-27 19:03 | レッスン

クリスマス会終了☆

昨日は、とっても良いお天気に恵まれ
元気&笑顔いっぱいのクリスマス会が終了しました☆

演奏の方は。。。。。???
上手に弾けた生徒さん、もう少し頑張って欲しい生徒さん・・様々でした。
クリスマスの反省を来年に向けて、頑張りましょうね♪

1部
e0040673_1453645.jpg

2部
e0040673_14532954.jpg

3部
e0040673_14535097.jpg



写真を見てもお分かりの通り・・・
みんなの凄いパワーに圧倒されて・・・
今日は・・・
かなりお疲れモードのgeko先生です(笑)

クリスマス会の様子をアップするのは、これから年末にに掛けて忙しいので
もう少しお待ちくださいね(年内にアップ出きるかな??)

明日は、もりちゃん先生と都内のホテルで二人だけのクリスマスをやる予定☆
かなり喉が痛いので・・・休養方々のんびりとしてきますね。
[PR]
by gekos | 2008-12-24 15:06 | レッスン
今年最後のレッスンも今終わり・・

後は明日のクリスマス会を残すだけ☆

これから、geko先生も教室の最後の飾りつけ&3部のお料理のおでんの仕込み(笑)をやらないと!

生徒のみなさん、明日はしっかりと練習してきた成果が出せるように頑張ろうね、
そして楽しいクリスマス会にしようね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今朝、明日のマックの注文に行ったら・・・
近くのお店で新しくオープンするお店に人が並んでいるのを発見!
マックで注文して外に出ると・・・
さっきまで並んでいた人がいない。
ちょっとお店を覗くと・・・
「どうぞ!!オープンの記念に差し上げていのですよ」と、これを手渡された。
e0040673_2201734.jpg

そして、お店の中を良く見ると・・・白岡の物産物がずら~っと並んでいた。
ここは「白岡物産店」なのね。
白岡といえば・・「梨」

だから、梨で出来た「飴」と「梨が頭に付いている鉛筆」なんだ(ウフ・・・)
可愛いね~~。

この鉛筆を使うと・・合格間違いなし

geko先生閃いた!(☆Д☆)キラリーン♪

高校受験で頑張ってレッスンに通っているまいちゃんにプレゼントしよう!
と今日、まいちゃんに「この鉛筆を使うと合格間違いなしだよ!」と渡した。

まいちゃん、大喜びで「これで合格するね」って(/^▽^)/わあいっ

そうだよ、勉強もエレクトーンもこんなに頑張っているんだもの。
間違いなく合格だよ(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪



で・・隣の
災害なし飴も可愛いでしょう(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[PR]
by gekos | 2008-12-22 22:00 | 教室関係

今年最後のレッスン

e0040673_10281243.jpg


教室もクリスマスモードに変身☆
ついでに、ブログも変身(@⌒ο⌒@)b ウフッ

いよいよ4日後は、みんなが楽しみに待っているクリスマス会だ!

今週は、今年最後の個人レッスン♪
30分のレッスンの間に、歌を歌ったり、クリスマス会で弾く曲の仕上げや来年の宿題まで出さないといけない。

でも、もう殆どの生徒さん達はクリスマス会に弾く曲は出来上がって余裕も見られる。
が・・・
出来上がっちゃって、いい加減に弾く生徒さんも見られる。
折角練習したんだから、きちんと丁寧に、後4日間しっかりと練習して
クリスマス会には、バッチリ!弾こうね(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

geko先生も、これからビンゴやプレゼントのラッピングを頑張ってやるからね。

お互い最後の追い込みp(*^-^*)q がんばっ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
geko先生も、忘年会や人間ドッグに行ったり、近所で不幸があって、お手伝いに行ったりとバタバタ1週間が経ってしまった。

でも、やっと今日スペインの残りの旅行紀が全部完成したので、良かった!
27日~30日まではこちらをクリックして下さいね。
[PR]
by gekos | 2008-12-19 10:28 | 教室関係

おっちょこちょい!

12月というのに、毎日がとっても暖かい!

そうだ!美容院に行こう!
と電話したら、今日は丁度空いている、という事で美容院に直行。

久々に、短くカットして貰って、スッキリ(*´∇`*)
頭が軽くなった気がするね(ウフ)

夕方は1週間ぶりにカーブ○へ行った。

そうしたら・・・
ソーランZOOのメンバーの「さとちゃん」「ふくちゃん」も一緒になった。
「初めて3人一緒になった!」\(^▽^)/
3人集まったら何か出来そうだね。
でも・・・・楽器がないから、運動しかないかヾ(@^▽^@)ノわはは

とそれぞれに、運動だけ頑張った3人だった。

遅くなって、慌てて家に帰ると・・
カーブ○から「gekoさん、間違って人のカード持って帰らなかた?」と電話が掛かってきた。

そして、カードを見ると・・・
gekoの名前じゃない、全然違う人の名前が書かれていたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「やってしまいました。ごめんなさい」と電話の前でペコペコ頭を下げているgekoペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

という事で、これからカーブ○に行ってきますε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!


スペインの旅行紀、11月25日、11月26日をアップしました。
まだまだ・・・あるのでボチボチ頑張ります!
[PR]
by gekos | 2008-12-12 10:52 | お出かけ

ソーランZOo

e0040673_10315328.jpg

今日は仲良し4人組「ソーランZOO」の、今年最後のアンサンブルの日♪
ピカリンもレッスンかたがた一緒に来た。

ずっと前からの「海の見える街」の総仕上げ!
とgeko先生は張り切っていたら・・・

みんな・・・ぞれぞれにト音記号のお菓子(可愛い)&干し柿(お手製)&果物を持って来る。

これじゃ~~大変!アンサンブルは何処へやら???状態になるので

geko先生は「まずは弾こう♪」と決断し・・

アンサンブルを4人が弾き始めるが・・・

もう、みんな個性の強いメンバーだから・・・
もう勝手に弾きだすΣ(|||▽||| )

聞いていたピカリン「みんなバラバラに弾いているよ!」と大爆笑(^▽^)ノワハハ
geko先生も「人の音を聞いて弾こうね」と言うが・・・
そうは問屋が卸さない!!!
「海は海でも荒海、日本海の荒海だよね!海で・・船が転覆しているよ・・街は見えないね」と、全員で爆笑!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!


ま・・・楽しく出来ればいいけど・・・
一応ある程度はね。
という事で何回か合わせて・・妥協して終了ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。

来年から新しいアンサンブル曲、geko先生考えておきます、はいヾ(;´▽`A``アセアセ

でもね・・・
この陽気なメンバー・・・
それぞれに色々な悩みを抱えている。
この楽しい一時が、少しでも心のオアシスになってくれたら・・とgeko先生は思う。

長いお付き合いの4人だから・・
来年もしっかりと面倒見ますよ、任せておいて下さい(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
[PR]
by gekos | 2008-12-09 10:31 | レッスン

いろいろ・・・・

昨日は姫1号の新築祝い&きょうたんの2歳の誕生会だった。

早いね~もう2歳になったのね。
おめでとう!!!
きょうたん、元気で賢くやさしい心を持った、カッコイイ男の子にな~~~れ!
そして、これからもgekoばーちゃんと、いっぱい遊んでね(笑)

姫1号のお家は、2世帯住宅で、収納も沢山あってとっても良く出来ていた。
きょうたんも、今までは狭いマンションだったので、思うように動き回る事が出来なかったけど、
これからは広いお家で思いっきり遊べるように」なって良かったね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


12月になって、レッスンも後2回、そしてクリスマス会☆

生徒さん達も、クリスマス会の曲がだいぶ出来上がってきたね。
その調子で頑張ろうね!

でも・・・・・
geko先生は忙しくて・・・・
まだクリスマスのツリーも出していないし、
飾りつけ出来ていない・・・

明日も出かけるし・・


生徒のみなさん、ごめんなさいね(ペコリ)
何とか今週中には出して、クリスマスのモードにしますね☆

 
[PR]
by gekos | 2008-12-08 23:34 | お出かけ
今度の日曜日には、姫1号の新築祝い&きょうたんの2歳のお誕生日会をやる。

昨日はお祝いの買い物探しに、あっち行ったりこっち行ったりと大変だった。
喜んで貰う品物探しも難しいね~~。
まだ全部揃っていないので・・・後一日探そう!
ってもう明日しかないんだけどね(えへへ・・)

今日は午前中、とっても暖かかったので・・・
運動にも出かけた!
やっぱり汗をかくって良いな。

しかし・・・その暖かさも午後からは一変!!

雨が降ってきて、レッスン中大雨&雷になってしまった!!

大人の生徒も大慌て「迎えに来てもらわないと」と言っていたら・・・
レッスンが終わる頃には・・・小雨になっていた。

全く気まぐれなお天気に振り回された一日だったね。


そして・・・
スペインの旅行紀が3日だけ出来上がった。
そんなこんなで中々パソコンに向かう時間が取れないので、亀さんのようにゆっくりと1日1日アップしていきます。

宜しかったら、こちらから覗いて下さいね!
[PR]
by gekos | 2008-12-05 19:54 | 旅行

ただいま!

スペインから昨日無事に帰ってきました!

スペイン本当に最高でした\(゚▽゚=))/

ツアーのメンバーは、たった6人+とっても親切で明るい添乗員さんとの旅行、
とっても贅沢な旅でした。

ちなみに私達の他4人は・・
新婚さん!
一応私達も新婚の振りをしたけど・・・
やっぱりねぇ~~(笑)

だから、ツアーでも、みんなから、お父さんお母さんと呼ばれ
いつしかgekoファミリーツアーになってしまったのです。

スペイン旅行記をアップしたいと思ってはいますが・・・
中々忙しいので、ボチボチといきま~す。

まずは・・・荷物の片付け&生徒さん達にもちょっだけお土産を買ってきたので、ラッピング頑張りますね!

まずは帰ってきたご報告でした。
[PR]
by gekos | 2008-12-01 15:09 | 旅行

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos