<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やっと完成!!

やっと、今日HPに、5月11日に行われた、ジョイフルコンサートの様子をアップ出来た!

昨日は仕事がお休みだったので、
ただ・・ひたすらパソコンに向かい・・
頑張ったが・・□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…・

時間切れ~~~□_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ

そして今日、少しの時間だったが、必死になって頑張ったら・・・

何とかアップ成功乂('∇^*)v^☆

宜しかったら、「ジョイフルコンサート」こちらを覗いて下さい
しかし・・写真もいっぱいだし、発表会にこんなに沢山演奏したんだ~、
なんて改めて思うgeko先生でした(笑)

でもね、こうして発表会の様子を振り返って、綴っていると
あの時にタイムスリップしてしまうのね。

なんて・・・余韻に浸っている暇はないの。

まだまだやる事がいっぱい!!
教室用の写真のアルバムも作成しないと・・・

あと、ゆりともさんのご主人の影響で・・・
発表会に向かって頑張ってきた生徒さん達の100枚の写真をスライドショーで綴りたい!
と思ったgeko先生。
これから、パソコンと格闘する予定(□。□-) フムフム

とにかく、めげずに頑張るつもりです(o ̄へ ̄)oガンバ!
[PR]
by gekos | 2008-05-30 23:03 | 2008年発表会

只今奮闘中

今日一日かけて、一生懸命にHPに載せる「2008年発表会」を作成していた。

でも・・・・
今日は全部出来なかった~~。

疲れたよ~~~。

明日は仕事だから、午前中完成するかな???

とにかく、あと少し根性で頑張ります!

今日は・・・
もう、お風呂入って寝ますZzzzz・・・
[PR]
by gekos | 2008-05-30 00:38 | 2008年発表会

運!!!

今日はあるイベントでお出かけ

で・・・アントニオ猪木の公演を聞く事が出来た。

geko先生は・・あまり格闘技には興味がないけれど・・
送迎付つき、お昼&夕食付きと、至れり尽せり、もうこれは参加するしかないよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

猪木が登場する時!!!

レッドカーペットが敷かれ、
会場が真っ暗になって・・
ロッキーのテーマが流れ・・・
颯爽と登場する猪木!!!

( ̄▽ ̄;)wワオッ!!凄い出方だね。

そして・・・
いきなり「こんにちは」「バカヤロー!!」の挨拶にもビックリ!
何と言っても・・
感性豊かなgeko先生ですから・・・
いきなりの怒鳴り声にびびっちゃう☆(;>_<)

でもね、話始めると、とっても面白いし、飾らない開けっぴろげのトークに会場は爆笑。
そして、色々な経験や苦労もしているけれど、それをみんな良い経験と考える猪木に共感を覚えた。
パラオの島を持っている話などを交えながらも、常に元気に明るく、そして自然や地球にも貢献している猪木にも改めて頭が下がった。

そして、何より「何もしないでウジウジするよりは、まず一歩を踏み出してやってみようよ。安定した人生よりも明日何が起きるか分らないハラハラドキドキの人生の方が楽しいんじゃないの」という言葉に・・

そうだ!そうだ!
「まずは行動!!!何もしないで後悔する事より、一歩も二歩も前に前進して失敗してもいい!失敗してこそ成功があるんだもの」とgeko先生が何時も思っている事と重なって、大きく頷くのだった(O(〃⌒▼⌒〃)O)

そして「運が良い!と思うと運が寄って来るんです。前向きに常に考えると、どんどん運勢が良くなって来るんですね。すべて物事は前向きに考えよう!」の締めの言葉に
「全くその通り!!!!猪木!!!」
なんて1時間の公演の間に、すっかりと猪木のファンになっている・・・
全く単純なgeko先生(^▽^;)

でもね・・・全く何時もgeko先生が思っている事と同じなんですね。

もしかしたら・・・


geko先生も。。。。

「魅力溢れる音楽教室の経営の仕方」
「生徒さんやご父兄の気持ちを、どう掴むか?」
「発表会を如何に楽しく成功させるか?」
なんて公演出来るかも・

他にも・・・
「嫁姑の素敵な関係を結ぶには」
とか・・
「人生は・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!」何ていうのもどうかな?

公演の依頼は何時でも受け付けます。
こちらのメールフォームよりお願い致します(*≧m≦*)ププッ



最後にじゃんけんで勝った人に、猪木の本&Tシャツ&サイン入り色紙がプレゼントされた。

そして・・・・

ここでも・・・

geko先生は、何百人居る中で・・

何と・・・

じゃんけんに勝って、猪木の「サイン入り色紙」をゲットヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
e0040673_211127.jpg


そして・・・

またまた・・・

じゃんけんで勝って、Tシャツまでゲット!!!
でもね、最後に二人残って、可愛い男の子とじゃんけんしてgeko先生が勝っちゃった時の男の子の顔が、とっても悔しそうな顔を見たら・・
「私はさっき色紙頂いたので、このTシャツは男の子に差し上げて下さい」と、その男の子にあげちゃったの。

そうしたら、とってもとっても喜んでくれて、お母さんからもお父さんからも「ありがとうございます」なんて頭下げられて・・照れ照れのgeko先生でした。

でもね、こんなに沢山いる中で、二つもゲット出来たなんて・・・
凄い運だよね!

きっと「沢山の生徒さんや理解ある保護者の方々に囲まれ、仕事を理解協力してくれる家族に恵まれ・・素敵な友人・・そして健康にも恵まれ(お金にはあまり恵まれていないけど・・笑)」私って運が良いな!
って何時も感謝しているから、きっと運が付いてきたのかもね。

皆様、「何時も前向きに、運が良い!」と思って下さい。
そうすると・・・
きっと素敵な運が寄ってきますよ!


やっぱり、geko先生、公演やろうか・・ヽ(´~`; ォィォィ
[PR]
by gekos | 2008-05-25 21:00 | お出かけ

今日は朝から、暑いね~~~。
その中、汗をかきかき・・
発表会のDVDのダビングに大忙しのgeko先生ε-(´o`;A

皆さんに希望を取ったら、1部2部3部と全部欲しい方続出!!!
結局、全部で50枚ぐらいダビングする事になった。
e0040673_23205414.jpg


そして、ゆりともさんのご主人に作成して頂いた、写真のスライドショーを
全員にダビングしてプレゼントしてあげたいなぁ~~~~。
と思った(☆。☆) キラーン!!

思ったら、すぐ行動のgeko先生。

すぐに・・・
電気屋さんへε=ε=(*~▽~) ゴー♪
大量のDVDを買って、ダビング中なので、大急ぎで帰って、
今度は茶の間のパソコンでスライドショーのダビング開始!

教室で発表会のDVD、そして茶の間で写真のスライドショーのダビング
と二つの部屋を行ったり来たり・・・
暑い中・・・家の中を駆けずり回るgeko先生ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

そして、3時になり生徒さんが見える時間になりました!!!
写真のスライドショーのダビングは出来たが・・・
発表会のDVDは1枚時間が掛かるので・・・
また明日だねぇ~~~σ(^_^;)アセアセ...


そして、今日のレッスンもDVD鑑賞会♪
みんな、ちょっと恥かしそうに自分の演奏を聴いていいる。
しかし・・・途中間違っても・・・・
みんな上手に立ち直って弾いているよね、偉い偉い( '-' )( ,_, ) うんうん
「間違っても引きずらないで、止まらないで最後まで弾く事!!」
これは・・・発表会においては、もっとも大切な事ですよね(笑)


夜は「よろこびの歌」メンバー(みほちゃんはお仕事で欠席)に、あさみちゃん&eripちゃんとかず君も加わり
DVD鑑賞会♪

みんな、自分の演奏&友達の演奏を聴いて・・・
あ~~~でもない、こ~~~~でもないと、相変わらず賑やか。
発表会の緊張感から解きほぐされて、みんながリラックスしている様子が伝わってくるね。

そして、ここでも・・・
「来月、また皆で集まろうよ!!!!なんか、アンサンブルやりたいよね」
と昨日のソーランZOOのメンバーと同じ事言っている。

気の合った友達と一緒にやる、アンサンブル♪
最高だもんね。


でもね、個人レッスンも大切だよ!

みなさ~~~~~~~~ん(^/Oヽ^)
発表会が終わって、また次なる目標を立てて、それに向かって練習する事も忘れないで下さいねo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by gekos | 2008-05-23 23:07 | 2008年発表会

壊れる!!&ソーランZOO

最近・・・
色々な物が壊れるの(。>0<。)ビェェン

geko先生のお家には、プリンターが二つある。

先月、キャ○ンのプリンターで写真を印刷すると・・・
怪しい色になった???え(゚○゚)!
青色のインクが出ていない様な・・・感じだ。

発表会前なので、仕方ないので
エプソ○のプリンターを持ってきて印刷していた。

そうしたら・・・発表会が終わった途端
こっちも全然動かなくなっちゃった(|||_|||)ガビーン
印刷が出来ないと困るので、怪しい色が出るキャ○ンのプリンターを使う事にした。

そしてエプソ○のプリンター修理に出した所・・・
「かなり酷いので、1万円に消費税が掛かります」と言われ・・・
1万円掛かるのだったら、新しいプリンター買った方がいいもんね。

修理は断って、新しいエプソ○のプリンターを買ったヾ(@~▽~@)ノ
12800円だって!今はプリンターも安いのよねぇ~~。

しかも、色合いが綺麗だし、早いし・・・買って良かったわ!
まだまだ発表会の写真も印刷しないといけないしね、何と言っても
geko教室のアルバムを作成しないとね(*‘∇‘)(,,*)うんうん
新しいプリンターで快適、快適よ!


さあ、今日は那須に行った「ソーラン節」のメンバーが集まってDVD鑑賞会♪

集まると私語が相変わらず多い事、賑やかなの。
やまちゃんのお嬢さん手作りの美味しいプリンを食べながら・・
あせんべ食べながら・・・
お茶を飲んで・・・
鑑賞会と言うよりはおしゃべり&お茶会ですね(*≧m≦*)ププッ
発表会も終わったから、まあ・・・いいんじゃないですか(笑)

そして、「これからも、4人で一緒に集まろうよ!」
「2年後まで待てないわ!!そうよ、そうよ。」

と・・4人の意見がピッタリ!!
「アンサンブルを1ヶ月に一回ぐらいはやろうか。」とgeko先生が言うと
「アンサンブルやらなくても、お茶会だけでも良いわよね」とみっちゃん。

「それは・・・いけません!!!!一応・・弾かないとね!!!!」と(▼O▼メ)geko先生

まあ、来月頭に集まってやる事に決定!
さあ、それまでにアンサンブルの曲を考えないとね。

そして・・みんなでグループの名前考えて・・決めたの。
「ソーランZOO」だって。
確かに・・・
4人共・・・
ZOOは似合っているよヾ(^▽^*おわはははっ!!




そして・・
そして・・・

今度は・・・
ハードディスクが壊れた∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
[PR]
by gekos | 2008-05-22 23:44 | 2008年発表会

今日は午前中、ゆりともさんとDVD鑑賞会♪

発表会前は、とにかく弾かなくっちゃ!!!
お茶を飲んでいても落ち着かなかったけど・・

今日はDVDを見ながら・・・
ゆっくりとお茶を飲めるね。

でもでもでも・・・
ラプソディーになったら・・
あれ?あれ?
まあ、誰かな?間違えたの?
きっと、今のは気のせいだよね~~・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

と、気にしない様にしてはいるが・・..
......... (; ゚゚) コッソリ
明らかに間違えてるんだgeko先生は・・・σ(^_^;)アセアセ.

まあ、過ぎ去った事は仕方がないものね!
と立ち直りの早いのもgeko先生ヽ(´~`; ォィォィ


そして、ゆりともさんに去年リニューアルしたキッチンにご招待。
「いいわね~~~、素敵だわ~」とゆりともさんに誉められ、
すぐその気になって、「ここでお昼食べようか!」
と、教室から場所をキッチンに移して、ランチタイム。
買ってあった、お寿司を食べて・・・
日本茶を飲んで・・・
お喋りをして・・・・

梅ゼリーを食べて・・・
お喋りをして・・・・

コーヒーを飲んで・・・
お喋りをして・・・・

そうだ!!
那須の、あのおじさんの所で買ってきた日本産のサフランがある事に気が付き!
サフラン茶を入れた。
おじさんから教わった通りに、サフランを2,3本入れると・・
黄色に出てくる、出てくる。
匂いも味もあまりしないの、でも身体には良いのよね。
むくみが取れて、毒素が出るんだって!

「発表会前に飲んだら、もっと綺麗になれたのにね!」とgeko先生が言うと
ゆりともさん「そうよね、でも那須に行っている暇がなかったものね」だって、
ゆりともさん、その通り、ごもっともですヾ(^▽^*おわはははっ!!

サフラン茶を、何回もお湯を足しては飲んで・・
お腹いっぱいになったわよね(笑)

久しぶりに、二人でゆっくりと寛いだわね。

そしてお仕事タイム♪
今日もDVD鑑賞会&宿題を出すのよね。

今日の生徒さん達も「発表会どうだった?」と聞くと
口々に「楽しかった!!!」と言ってくれる。

それがgeko先生は一番嬉しいんだよね。
宿題出しても「こんなの発表会の曲に比べると簡単だよ!」とやる気満々o(*^▽^*)o~♪

そうそう、その気持ち忘れないで、これからも頑張っていこう!
今度の発表会には、もっともっと素敵に演奏が出来るようになろうねd(*⌒▽⌒*)b

発表会で一回りも二回りも成長した生徒さん達を見ていて、とても嬉しいgeko先生だった。


そして、仕事が終わってから・・・
ゆりともさんから「主人が撮った発表会の写真です。」とCDを頂いたのをパソコンで見た!

そうしたら・・写真ではなく
DVDで・・・
100枚の写真が音楽付きで、色々なモードで編集してあるので、
もうビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

こんな事が出来るのね!!!!!!!!!
あまりの素晴らしさに感動♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

しかし・・3部頃いらして、それから100枚もの写真撮影をされて、
帰ってすぐに編集して、ゆりともさんが帰る頃には出来上がっていたんだって!!!

またまたまたgeko先生はビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


ゆりともさんのご主人様、本当にありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

で・・・
以前・・・
確か・・・
召使様・・なんてお呼びした事を
深く深くお詫び申しあげますヾ(@^▽^@)ノわはは
[PR]
by gekos | 2008-05-21 22:48 | 2008年発表会

今日は・・・

朝から雑用で、折角のピアノの新年度の集まりがあったのに・・
行けなかった。
素敵な演奏聴くはずだったのに、残念・・(≧д≦)・゚゚・

時間が遅くなったけれど、新しい生徒さんが今週から見えるので、
楽器店へ楽譜買ったり、ピアノの新年度会費を納めに行った。
新しい本なども出ていて、色々と本を探していると、あっと言う間に時間が経ってしまう。

そして、帰りにデパートでお買い物。
ここでも・・・・相当時間が掛かってしまった。

そして・・・7月始めに法事でムーミンパパと一緒に京都に行く。
二人なので、おばちゃんの家では、迷惑だから・・・
と思って色々考えていた。
新幹線とホテルが一緒になっているプランを発見!!
新幹線だけで往復3万円近いのに、新幹線とホテルが2泊付いて・・
31500円!!だって!!安いね!!!
と即、予約してしまったd(⌒ー⌒) グッ!!

時間を見たら・・・
6時過ぎているw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

7時半から生徒さんが見えるので急がないと!

でも・・・
でも・・・

今日は・・・
確か・・・
35年目の結婚記念日だった(@Д@; アセアセ・・・
大宮なので、もしかしたら一緒に帰れるかな?と思って、ムーミンパパに電話した。

そうしたら「もう電車に乗っている所だよ、今日は記念日だから早く帰ったよ」だって☆=>=>=>(+_+。) ガーン


朝までは覚えていたのに・・・忙しくて。。。。
もうどうする事も出来ず、お寿司とサラダを買って急いで帰宅。

そうして20分の時間でなんちゃって買った物を並べて、うどのお吸い物を作って・・
乾杯(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
「結婚35年おめでとう!!!おばあちゃんも35年間今までありがとう!」
と一応お祝い&お料理食べた~_(゚ー^*)_セーフ!

とっても忙しい記念日(35年経つと・・こんな具合よ・・笑)のお祝いを終えて・・


さあ、今日からレッスン開始♪
まずは今週は発表会のDVD鑑賞会だけどね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

レッスン初日は、まいちゃんとてる君。

そこでお母さんから意外な事が・・・
てる君は、発表会の日に熱があったんだって!!!
熱があるのに、ソロもアンサンブルもリレーにも出場して、
最後の「おわりの言葉」まで頑張ったんだね。

先生そんな事全然知らなかったよ。
熱があったのに、きっとアンサンブル演奏や終わりの言葉の責任を感じたんだろうな。

辛かっただろうに・・
本当に、本当に良く頑張ったね!てる君o(^ー^)oパチパチ
[PR]
by gekos | 2008-05-19 21:28 | 雑記

e0040673_12435254.jpg

益子に着いて昼食。

素敵な益子焼きの食器で頂くお蕎麦、
美味しさが増すわね(^O^)/

e0040673_21271931.jpg


食べ終わって・・・
さあ、益子焼きの器を見に行くけど・・・・
見ても見てもあるねぇ~~。

素晴らしい方の作品は高くて手が出ないし、安いのはあまり魅力がないの。

でも色々見て・・・

このコーヒーカップに惚れて買ったの!
e0040673_21293789.jpg

素敵でしょうヾ(〃^∇^)ノ

教室に遊びにいらして・・・
「あの益子焼きのカップでお茶入れて下さい」と希望した方には、洩れなくご馳走します!
インターネット限定のサービスですヾ(@゚▽゚@)ノあはは

そして、夕方一路車を走らせて、みっちゃん宅へ。
6時前に到着!
みっちゃんのご主人がニコニコ笑顔でお出迎え。

みちゃん、そして・・・
スポンサーのご主人、色々とありがとうございましたm(._.*)m
那須の送り迎え付き、
別荘付き、
スポンサー付きと、
3拍子揃った旅行は今だかつて経験した事がありません。

いっぱい美味しい空気を吸って
いっぱいお喋りして
いっぱい美味しい物を食べて
いっぱい素敵なお店に入って
いっぱい買い込んで
いっぱい飲んだね(誰だ??)

本当に楽しい、楽しい旅になりました、感謝感謝です。


でも、一つだけ残念な事は
急遽用事が入ってこの旅に参加出来なかった・・・さとちゃん。

でもね、みっちゃんが「また今度さとちゃんも一緒に来られる様に日程を組からね」だって!!

うんうん、是非是非にお願いします。
今度はさとちゃんも一緒に行こうねo(*^▽^*)o~♪



という事で、
これで「那須みちゃんの別荘」へのプチ旅行紀を終わりにします。
[PR]
by gekos | 2008-05-17 12:43 | 那須別荘編

e0040673_11312054.jpg

大蛇が住んでいたと言われている「龍門の滝」
幅65メートル、高さ20メートルの大きな滝だ。

暑いから水しぶきが気持ちいいね。



滝の隣に資料館がある。

そして・・・
展望台の天井に描かれた大蛇に圧倒!

凄い迫力だ(☆_☆)

日光東照宮の泣き龍の修復した際に、描かれた有名な?先生が
この天井絵を描かれたそうです。
e0040673_22211432.jpg

皆さん、この大蛇に手を合わせると、幸せをお守りして下さるそうです(^人^)
皆様もお試しあれ~~。
幸せになれますよ!
[PR]
by gekos | 2008-05-17 11:31 | 那須別荘編

さあ、今日も良いお天気よ!
やっぱり晴れ女のgeko先生、天気にはバッチリ恵まれるのよ。
ちなみに・・やまちゃんは雨女だって!
晴れ女と雨女と。。。。戦って
geko先生の勝ちよヾ(@^(∞)^@)ノわはは

さあ、今日は朝早くでないとね・・
美味しい「がんもどき」買えないんだって!
近くにある場所で美味しい、美味しいがんもどきがあるんだって。
それは・・早く行かないとね。

そいう事で、早めに別荘を出発!

途中・・・
e0040673_2214478.jpg

ポピー畑、発見!

うわ~綺麗\^o^/

と、あまり時間かかると・・がんもが売れちゃうからね(笑)

e0040673_22331799.jpg

10分ぐらいで到着!
ここは、がんもどきは勿論お花や野菜も売っている。
とにかく野菜が激安!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
主婦4人は目の色を変えて・・
買うわ、買うわ!!
かなりの量を買い込んで・・・

がんもどき買いに、お豆腐やさんに
。。。。。。~~ ((((o_ _)--o
e0040673_2237943.jpg

良かった、間に合った!
美味しいがんもどきゲットですヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
またまた、いっぱい、いっぱい買い込んで満足する4人。

車が入る所がなくなって・・・
大変な事になってしまうんですけどね(苦笑)


そして・・再び車でドライブ

これから益子へと向かう。

とっても日差しが強くて・・車の中も暑い!
だから・・・
さっき買った苺が・・・
なんだかジャムが出来そうな匂いになってくるの(笑)

苺ジャムの匂いを嗅ぎながら・・
栃木ふれあい牧場へ!
e0040673_22182528.jpg


牛さん、太陽がいっぱいで気持ち良さそうねo(^-^)o
この牧場周辺は、プチ北海道って感じよ。
[PR]
by gekos | 2008-05-17 09:33 | 那須別荘編