geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クラシックかじり虫

可愛い今年の3部のテーマを発表します!!
「クラシックかじり虫」


3部のアンサンブルは、みんなでクラシックをかじろう!
という事で、まずは3部の幕開けの曲は
「おしりかじり虫」の歌詞をgeko先生が代えて

「クラシックかじり虫、クラシックかじり虫
かじって かじって かじってナンボ
かじってナンボノ コンサート~~」

なんて、歌うのよ。

そして、踊りの振り付けも、かず君の育児で忙しい中eripちゃんが考えてくれたの。
ありがとうね!
e0040673_14295979.jpg


小さい生徒さん達が、おしり振り振り踊るの、とっても可愛いよ@⌒ο⌒@)b ウフッ
[PR]
by gekos | 2008-02-29 23:29 | 2008年発表会

やっと回復

ここ1週間ぐらい・・
体調が良くなかったgeko先生。

でも、今が一番レッスンでも気になっている生徒さん達が多くてレッスンを休めない。
何とか、薬を飲みながらレッスンをしていた。

そうしたら、月曜日に39度の高熱が出てしまった!!!!
火曜日も下がらないので・・・
「もしかしたらインフルエンザ???」とお医者さんへ行った。
が・・
「大丈夫ですね、扁桃腺炎でしょう」との事・・・
まずはホット一安心。
食べ物が入っていなかったので、点滴をして貰い少し良くなった。

そして、点滴が効いたのか熱も下がって
レッスンが出来た。(火曜日だけは、どうしても休めない生徒さんが揃っていたので)

アスカちゃんにも、「先生具合悪いから練習においでね」そしておにぎりやら、炭酸やら買ってきてもらった。
そうしたら、なんと私が大好きな「杏仁豆腐」を買ってきてくれて・・・
「私が頼もうと思ったのよ・・・でもいいかな~~なんて思っていたの。気持ち分かるね」なんて言うと
「先生20年近くレッスンに通っていると先生の好みも分かるんですよ」だって。
さすが・・20年選手だね!
でも、本当に嬉しいよ、ありがとう、アスカちゃん(T-T) ウルウル


そして、・
とっても気がかりな生徒さんがいたが、
今日はばっちり弾けていた(= ̄▽ ̄=)V
一生懸命に練習を頑張ってきたのね。
良かった~~~、本当に頑張ったんだね。

もう一人の生徒さんは、先週geko先生が「ピアノのペダルは無理だからやらなくていいよ」と言ったのが悔しかったらしく
毎日毎日練習したらしい、出来は????
だけれど、その意欲に脱帽。
わかったよ、ペダル少しずつ頑張って、舞台では素敵に響くように練習しようね。

でも、火曜日は無理したレッスンだったけれど、頑張った生徒さん達から、いっぱいのエネルギーを貰ったよ、ありがとうね!


でも。。また。。夜には。。。。39度の熱が出てしまった~~~。


そして、夜中に汗びっしょりかいて・・・
次の朝、ようやく36度台に下がっていた!!!
でもね・・・頭はがんがんしているよ~~~。
肩や首が凝りきっているんだよね(;´д`)トホホ

でも、今日から可愛いきょうたんが泊まりに来るんだよ。
ガンバ、ガンバだ!!

熱はないので、レッスンをしながら、少しだけきょうたんと遊ぶ事も出来たよ。
でも・・・頭はがんがんしているけどね・・。

そして昨夜熱はでなかったけれど、今日、やっぱり起きると
頭はがんがんしている☆ ̄(>。☆)
geko先生・・・もう限界なのでマッサージに行った!
首が相当凝っていたらしい。
どうやら、ストレスとか首に溜めるんだって!
「音楽やっている方とか、この懲り方多いんですよね~。感性が鋭いでしょう・・・」なんて言われたの。
geko先生はまったく分かりませんけど・・・
一応感性はあると思いますが・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

そして1時間以上揉み解して貰ったら・・
本当に身体が楽になって、あの痛みが随分取れてきたの。
良かったよ~~~~。
そして、火曜日にレッスン出来なかった小さい生徒さん達を教える事が出来た。

さあ、これから久しぶりに夕飯の用意をしようかな。
きょうたんが食べられるクリームシチューにしようっと!!


しかし・・・・・
1週間geko先生の練習が出来ていない・・・。
これが一番心配なんだよねぇ~~~・・・(゚_゚i)タラー・・・

発表会への道のりは・・・
まだまだ・・・
厳しいで~~~すヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
[PR]
by gekos | 2008-02-21 17:07 | 教室関係

5歳のお誕生日

今日、2月9日はHPの お誕生日ヾ(@^▽^@)ノ

今日で5歳になりました!

これも皆様のお蔭だと感謝しています。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:

ここの所・・・中々更新が出来なくて申し訳あしませんが・・・

これからも、geko先生の体型とは反対に・・ヽ(´~`; ォィォィ
細く長く続けてゆくつもりですので、

宜しくお願い致しますm(._.*)m



しかし・・・・外は雪。。。。。
ここの所、とっても寒いですので、みなさま風邪など引かれない様になさって下さいね。
geko先生も、温かい鍋料理を食べて、ゆっくりとお風呂に入って、今晩は湯たんぽでもして寝ようかな。


明日、明後日はレッスンは休みだけど・・・・・・
発表会のレジスト&舞台配置表を考えて作ったり
その合間に・・・・
練習も頑張るぞ~~~~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪

と一応予定はしているのですが・・・(;´▽`A``アセアセ
[PR]
by gekos | 2008-02-09 19:45 | 教室関係

プレゼント

今日初レッスンのあいちゃん♪

4歳のとっても可愛い生徒ちゃん。

恥かしがりやで、中々お話が出来なくて・・もじもじ・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ。
でも、最後には「タンタンタン」のリズム打ちでは、ちょっと声が出てきたね。

そして、あいちゃんが最後に可愛いお手てから・・・

geko先生に差し出した物は????

これ!
e0040673_1843946.jpg

「福の豆」だったの。


ありがとう、あいちゃん\(*^▽^*)/

これで、geko先生にも福が来るね!


この小さな小さな手が・・

大きくなって

きっと素敵な曲が弾ける様になるんだろうな。

あいちゃん、geko先生と一緒に頑張ろうね!!


そして・・・

ふと考えた・・・

今年も発表会で10年・15年表彰の生徒さんがいるけど・・・

あいちゃんが・・・10年、15年経ったら・・・・


geko先生は・・・い・・・・く・・・・つ・・・・???(@Д@;

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



大丈夫、大丈夫・・・福の豆食べて・・頑張るから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]
by gekos | 2008-02-06 18:43 | レッスン

苦戦中

今日から2月!

という事は発表会までは・・・後3ヶ月半だ∑(゚□゚;)

発表会に向けて・・・

生徒さん達はかなり難しい曲にチャレンジ♪

だから・・・・

とっても大変なの。

どの生徒さんも・・・・只今苦戦中。

みんな、とにかく練習だよ、頑張ってね!!!

頑張って出来上がった時には、きっと一回りも二回りも成長するから。


って言っているgeko先生も・・・

何故だか??
4曲も弾く事になっている、もしかしたら5曲になるかも!
結構大曲ばかり。
仕事で忙しい中、少しの時間でも練習しないと(@Д@;

geko先生も成長するかな??

するのは・・・

体重かな・・・ヽ(´~`; ォィォィ
[PR]
by gekos | 2008-02-01 20:21 | 2008年発表会

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos