geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑さの中~~~~☆

お彼岸になったのに・・・

毎日暑い~~~´(;´ρ`A)アチィ・・・

やっぱり地球温暖化なのかしら??
「暑さ寒さも彼岸まで」って言うのに・・・
30度を越える毎日が続いているの・・本当に暑い~~~~~。

生徒さん達も今、この猛暑の中、運動会の練習で大変だ。
真っ黒に日に焼けて・・・ぐったり~~。
「毎日疲れて練習出来ないの」というのも無理はないね。
geko先生も疲れているものヽ(´~`; ォィォィ
「音楽の秋」になるのは何時の頃やら~♪~~♪
秋よ来い!早く来い!って歌いたいね(笑)

で・・・geko先生は旅行のパンフレットを見るのが大好き。
今日も「ヨーロッパのクリスマス☆幻想的に輝く美しい街へ」なんてパンフレット発見!!
この暑さの中ではイメージ出来ないが・・・

パンフレットを見ていると・・・・

もう・・各国の光溢れる美しいイルミネーションに・・・気持ちは聖夜になっているgeko先生~~。
読んでいる内に・・「きよしこの夜」の説明がふと目に留まった。

オーストリア、ザルツブルク郊外のオーベンドルフ村の小さな教会でクリスマス前にオルガンが壊れ、困った神父がある学校教師に自作の詩を付けて貰い、クリスマスに間に合わせました。その曲が「きよしこの夜」で、その後世界中に広まりました。生誕の地でお聞き頂く「きよしこの夜」は格別です。

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
オーストリアに行って・・・・聴きたいよ~~~~♪
と独り言を言っているgeko先生(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ


"く(""0"")>「そうは問屋が卸さない!!!」

ふと現実に戻ると
只今お彼岸の真っ最中だった☆=>=>=>(+_+。)

クリスマスのパンフレット★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
でも眺めて・・・
お彼岸の接待、恒例の天麩羅揚げも・・・頑張らないとp(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by gekos | 2007-09-21 23:05 | 教室関係

充実の一日!

今日は、待ちに待った夕方からerip(ワカメ)ちゃんが、かず君を連れて遊びに来る日!
みんなで集まってお祝いをするの。

だから朝から大忙しだった!

まずは、9時にスーパーに夕飯の食材を買いに走るC= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

そして9時半に帰って、すぐにみほちゃんをレッスン♪
10時半に終わって、アスカちゃんが来て、みほちゃん&アスカちゃんと大宮の楽器店へ行って、色々と弾きたい楽譜を探した♪
中々「これ!!!!」という楽譜が見当たらない・・・。
いいな~と思うと、滅茶苦茶難しいし・・・
妙に簡単過ぎるし・・・
好きなジャンルの曲でないと弾く気分になれないし・・・

と・・・2時間ぐらい迷ったが・・何とか見つけ本を買った。
いや~~沢山あるよねぇ~~(〃´o`)=3 フゥ

そして時間は、もう2時前!!!
何処かでお昼を何処かで食べようか?と探すが・・・
またまた何処のお店も並んでいる(≡д≡) ガーン
良い匂いだけが・・・刺激的・・・お腹空いたね~~。
もう仕方がなく、私達も並んで15分ぐらい待って、ようやくランチを頂けたのでした(*´∇`*)

そして、慌てて帰って、時間を見ると・・
もう3時20分過ぎ!!!
eripちゃんが来ちゃうわよ!!
とgeko先生はシェフgeko料理人に早代わり。
でも今日の集まりは、教室ではなくリニューアルキッチンにてやる事に決めたので、料理はみんなとお喋りをしながら出来るから安心なのね。

と何だかんだしている内に、4時に5人のメンバーが集まり、コソコソと・・
eripちゃんい贈る赤ちゃんのお祝いやカードなどを書いて用意をしている様子。
みんなで考えているんだね。

4時半にみんなで楽しみに待っていたeripちゃんがかず君を抱っこして来たの!
もう、みんなは大騒ぎ!
「うわ~~~~~eripちゃん!!!ママになってる!!うわ~~可愛いね!!」
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
本当に可愛いかず君に、もうみんなメロメロよ~~~、勿論geko先生もねぇ~~。

そして・・みんなお喋りをしながら・・
かず君を抱っこしながら・・
gekoシェフは、栗を茹でたり、舞タケの炊き込みご飯&サラダ&から揚げを作ったの。
そうなんだよね~~可愛い生徒さん達のために・・ついつい腕を振るうgeko先生・・
健気で・・・偉いね~~ヾ(^▽^*おわはははっ!

e0040673_120415.jpg


eripちゃんも中々食べる暇がないのね。
かず君が泣くんで抱っこしたり、ミルクあげたり、オムツ替えたり・・・と。
新米ママはとっても忙しいんだよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

さあ、いよいよeripちゃんにみんなから出産のお祝いをプレゼントするの!
全員で・・・「(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!eripちゃん」

ずっと待っていた待望の男の子だもんね。
先生もみんなも嬉しいよ~~~~本当に本当におめでとう!!!

心がこもったカードを読んで・・・eripちゃんも「あ・り・が・とう・・」( T-T)ウルウル
と感極まっている。

そんな光景を見ながら・・・音楽で結ばれた絆、教室を卒業しても変わらない絆って
本当に素晴らしいな♪と思っているgeko先生でした。

そして・・・デザートのケーキを食べて、まだまだお喋りは尽きないけれど、お祝いパーティーは終わり。

しかし・・・みんな、お腹がいっぱいだから、なんて言いいながらも、
舞タケご飯をみんな2杯も食べたよね。
「先生の家の夕飯も・・・もしかして舞タケご飯ですか???もうあまりないけど・・」だって・・・見たら確かに・・・(; ̄ー ̄A
いいのよ、美味しいといっぱい食べてくれるの嬉しいわよ。

思いっきり笑ったり、久しぶりのeripちゃんママといっぱいお喋りをしたり
そして、なにより、みんなのアイドルの可愛いかず君に会えたね!

今日は、暑かったけれど(笑)とっても素敵な一日だったわo(*^▽^*)o~♪

また、eripちゃんかず君連れて、遊びに来てね、みんなで待っているからね!!!
[PR]
by gekos | 2007-09-16 23:29 | 教室関係

メリー・ウィドゥ

e0040673_19385780.jpg

のりママが出場するオペラ、メリーウィドゥを見に行った!

とっても楽しい素敵なオペラだった♪

それにしても、のりママの品の良いゴールドのドレス姿にくぎづけになってしまったの。
いや~素敵、素敵o(^-^)o
あれだけの舞台をやるのは、練習や準備が大変だったでしょうね。
脱帽ですm(__)m

輝いて舞台に立っている、のりママに大きな拍手を贈りながら…
私も刺激を受けて、頑張らなくっちゃね(^O^)/
[PR]
by gekos | 2007-09-09 19:38 | コンサート

やったね!!

先日つねさんが黒田君と一緒に教室に来て
「先生、黒田君が曲作って応募するけれど、コードも付けられないし・・・楽譜が書けないんです。教えて下さい」との事だった。

私が「作った曲を聴かせて」と言うと、
黒田君が作った曲「線香花火」をギターの伴奏で歌ってくれた。

う~~~ん、しっとりとした夏の終わりにぴったりの素敵な曲だった♪

でも・・・

楽譜を書くのは結構大変で・・・・
忙しかったので全部は出来なくて・・・
また後日。

そして、つねさんも必死になってDTMで打ち込んでみたらしいが、よく分からない??

とまた持ってきて、検討した。

そんな事を繰り返して・・

やっと全部完璧に出来上がった!

録音は黒田君とつねさんのギターの伴奏に載せて優しく黒田君が歌い上げる。
そしてお友達のバイオリンの人も加わって出来上がった。

「線香花火」素晴らしい出来上がりよ!

そして・・

応募して・・・

なんと・・・・

一次予選を見事に通過したのo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

黒田君、おめでとう!!

という事で・・・
皆様も良かったら、夏の終わりにぴったりの、「線香花火」聴いてみて下さい!
[PR]
by gekos | 2007-09-03 12:14 | 雑記

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos