geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

教室に・・・・


e0040673_15272330.jpg

「歯????」


「どうして歯があるの??」

「教室に似合わないね!!!」

「おかしいけど・・かわいい!!!」

「ウッソー!!!歯だ!!!でもでも・・・虫歯って、何処からできるのかな??」

と・・・・生徒さん達は・・・この歯を見た途端・・・
かなり、びっくりする!!!!
そして・・座って、触って・・・かなり楽しんでいる。

で・・・これは椅子なの。

要するに・・・

「デンタル・チェアー」
なのだ。

姫1号は歯科衛生士で歯のグッズを色々持っている。
これも、その中の一つ。

きょうたんが生まれて荷物がどんどん増えて、狭いマンションのお部屋はギュウギュウ状態。

この大好きな椅子を泣く泣く手放さなくてはいけなくなったという訳。

「お母さん、私の大好きな大好きな・・この椅子預かっておいて・・」と頼まれたの。
頼まれた以上・・・しっかりと大切にお預かり致します、はい(笑)


しかし・・・生徒さん達に・・・こんなに人気の椅子になるとは・・・

思っても見なかったよ。

「みなさ~~~ん、歯は大切にね」ヾ(^▽^*おわはははっ!!
[PR]
by gekos | 2007-05-30 15:27 | 教室関係

イベント続き

5月~6月は毎年イベント続きのgeko先生宅

5月の第二日曜日は母の日
geko先生も一応母なので・・・・3人の子供達から愛情がこもったプレゼント貰った。
嬉しいね~~~。
e0040673_11265360.jpg



そして姫2号の誕生日
みんなからプレゼント貰って大喜び。
これからも心優しい素敵な女性になるんだよ。


そして19日は34回目の結婚記念日
その朝・・結婚記念日をお祝いしてくれるかの様に・・・
こんな綺麗なさぼてんの花が咲いたのヾ(@^▽^@)ノ
e0040673_11323282.jpg



そして20日はお爺ちゃんの命日
ムーミンパパの兄弟もみえて・・お墓参りに出かけた。
「おじいちゃん何時もありがとう・・・これからも・・・みんなを見守っていて下さい・・・・」。(-∧-)合掌・・・


そして6月の第三日曜日はは父の日

そして22日はムーミンパパの60歳の誕生日!
いよいよムーミンパパも還暦を迎えるの。

って・・・
ムーミンパパ・・今から「還暦はどうしようかな?父の日と誕生日はプレゼント別だよ」
なんて・・今から大変だよぉ~~~。

すみませんが、還暦は私や子供達が企画するもので・・・・
ムーミンパパご本人に「どうしようかな?」と言われてもね・・・なんか変だよねぇ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
しかし、幾つになっても・・・男の人って可愛いねぇ~(笑)


あと・・・HP上では書けない素敵な事が6月に待っているd(*⌒▽⌒*)b
それの準備で毎日大忙しのgeko先生。
そんなこんなでネットが中々更新できないでごめんなさいね。
[PR]
by gekos | 2007-05-28 11:26 | 雑記

二つのピアノコンサート

e0040673_11571249.jpg


4月30日と昨日5月15日に二人の対照的なピアニストのコンサートに行ってきた。

先月4月30日に大宮ソニックで、三浦友理枝のコンサート♪
ニコニコ堂が、1年に一回生徒さん達のためにピアニストをお呼びしてコンサートが開かれるのだ。
今年も我が教室からは、6人の生徒さん達も一緒に聴きに行った。

三浦友理枝といえば、最近「神童」の映画にも出場して、話題を呼んでいる新進ピアニストだ。
ショパンが若い日の作品「12の練習曲Op.10」を若い三浦友理枝が見事なまでに弾きあげる。
とても透明な中にも柔らかさが感じられる演奏だった。

そして、昨日は ふじ子ヘミングのコンサートに行ってきた。
袖から登場したふじ子はブルーの衣装に身をまとい、ゆっくりと歩いてピアノに腰掛けた。
あの仕草とは正反対に・・・ピアノに向かうとエネルギッシュで情熱が迸る演奏だった。
私はもう、ピアノの音に釘付けになってしまった。
ドシ!
と胸の奥を突かれた様な感覚!
あの年齢で、あそこまでの演奏が出来るのか・・・とにかく最後まで圧巻だった。
目をつぶって、聴いていると・・・ふじ子色に染まった・・メロディーがくっきりと浮かび上がる。
人生の崖っぷちを歩んできたからこそ表現出来る・・・あの力強さ!!!
時には、とても柔らかな優しさも滲み出る。
きっと、心は優しく、そしてとっても純粋な人なんだろうな・・
と演奏を聴いていて頷けるのだった。

偶然、最後に二人とも同じ曲「革命」を弾いた。

三浦友理枝は、これから何色にも染まる真っ白な若さ溢れる演奏

そして・・・

ふじ子ヘミングは独自の色合いに染まった人生が滲み出ている演奏だった。
[PR]
by gekos | 2007-05-16 11:57 | コンサート

さくらんぼ

e0040673_1961211.jpg

geko先生の庭のさくらんぼの木から…

こんなに沢山のさくらんぼが収穫出来た(^O^)/

甘くて美味しいのよ!

でも鳥が狙っている(*_*)明日になったら全部食べちゃった(v_v)
なんて事にならないか?
心配していたら、おばあちゃんが手づくりのかかしを立てた!

かかしって私が笑ったら…どうやら、相当効果があるらしいのよ。

さて、かかしの効果が出て、さくらんぼは無事かな。
[PR]
by gekos | 2007-05-07 19:06

お節句

5月5日は子供の日!!

きょうたんの初節句だった。

姫1号の家に、彼の家のお母さんや妹さん、そしてムーミンパパとgeko先生も招待された。

私は・毎度、天麩羅&から揚げを揚げて持っていったのよ(ウフフ)

姫1号も朝から彼にきょうたんを見て貰い、一生懸命に手作りのお料理を作ってもてなしてくれたの。
ご苦労様です、でも手作りの料理って・・・愛情たっぷり、嬉しいね。

お昼頃、みんなが集まって・・・まずはきょうたんが元気にすくすく育ちますように!と
「乾杯!!!」で宴会が始まった。

でもね・・・当の本人は。。すやすや・・・眠っていたけどね。
e0040673_23122476.jpg


飲んだり食べたり、話も弾んで・・・楽しい時間を過ごす事が出来た。

きょうたんが起きたので、桃太郎の衣装に着替えて、写真を撮る事に。
主役も大変だよね、ごわごわの洋服着せられて、兜の前でポーズ!
本人は大変だけど周りの皆は、「わ~~可愛い!」なんて
みんな・・・ババ馬鹿、ジジ馬鹿になっているんだよね(笑)

でも、可愛いでしょうヾ( ̄o ̄;)オイオイ
e0040673_23161954.jpg


ムーミンパパもビール飲んで孫の顔を見て、とっても幸せそうだった。

帰りの車の中で・・・
「お互い・・おじーちゃんと、おばーちゃんになっちゃったね~~。」
とムーミンパパ

「そうだね・・・でも気持ちは何時も二十歳だよね!」
とgeko先生ヾ(^▽^*おわはははっ!
[PR]
by gekos | 2007-05-05 23:04 | お出かけ

「恋」なんてタイトル初めて!!
だって恋に縁遠いgeko先生だからねぇ~~。
ほら!そこで笑っている人・・(*‘∇‘)(,,*)うんうんって、やっぱり納得しているでしょう。

今日久しぶりに懐かしい友達に出会った。
その友達は・・・韓国スターを追いかけて韓国まで行ってきたんだって!
熱狂的な韓国スターに夢中なの、話も延々と聞かされたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。
そして最後に「あなたって、憧れる人いないの?生きがいがなくて寂しいね」なんてまで言われ・・・
別に恋していなくって、いいじゃないの(○`ε´○)プンプン!!
だって、そんなに心ときめく素敵な男性いないんだもん!
と心の中で言ったものの???
geko先生は考えた(@'ω'@)ん?

確かに心ときめく人が最近ないよ~~。
男性には心ときめかないけれど・・・

恋をするのは人ではなくて

素敵な音楽だったら恋をするよ♪
素晴らしい音楽を聴くと・・
もう鳥肌が立って、身体中が熱くなる♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
そして・・・感動して涙が出る時もあるなぁ~~。

そして、自分で弾いている時も、その曲にのめり込んで・・・
恋してしまう事も沢山ある。

絵画にも恋をする。
去年行った、最後の晩餐の絵には心は震えてしまい・・涙が自然と溢れてしまった。
最近美術史にも興味があり、色々な画家の本や絵を読み漁っている。
そして今は、ゴッホの絵に惹きつけられて、。
「オランダのゴッホ美術館に行きた~~~~い!!!」と叫んでいる!
が・・現実派厳しいんだよね・・(;´д`)トホホ

そして、そして、旅行して恋する場所も沢山ある。

オーストラリアの360度真っ青な海が続くグレードバリアリーフ!!
海の中は・・・色とりどりの珊瑚の中、トロピカルフィッシュが泳ぎ回り・・
まるで竜宮城だった。

カナダの雄大なロッキー山脈、何処までも広がる大地、地平線に沈む夕日、紅葉に染まる山々・・
忘れなれない風景だった。

ヨーロッパの宮殿や町並みの素晴らしさに目を見張り、自然の雄大さに感動し、芸術や音楽に酔いしれた。

あ~~~あ、もう一度行きたいね!!!

なんて・・・思い出しながら、こんなに書いてしまったけれど・・

恋を求めてgeko先生は、やっぱり海外旅行に行きたい!!
って事なんだねヽ(´o`; オイオイ

なんて、ムーミンパパに話したら・・
「男性に恋をしない、って事は????
私がよっぽど、素敵なのか?よっぽど酷いのか?どっきかな??」って言った。

それは・・・勿論・・・・・だよねヾ(^▽^*おわはははっ!!
[PR]
by gekos | 2007-05-02 20:57

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos