<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっとお休みします

しばらくブログの更新が出来なくて、ごめんなさい。

実は・・・

姫1号が夜中突然お腹と背中い激痛が走り、夜中救急車で運ばれた。
原因を色々調べたら・・・
胆石だった!

きょうたんを抱え、昼間はたった二人、また激痛が起きたら?
と不安になっている。

そして、3月7日に手術を決意した!!

そんなこんなで、姫1号の家までは1時間ぐらいなのだが、検査で病院に通ったりしているので、その度にきょうたんのお守りに行っている。
そして、駆け込んで仕事に戻る。
だから、ここの所とても忙しい日々が続いている。

今週も胃カメラ検査や手術についてのお話を聞きに行ったりと大忙し。

そして4日からきょうたんを預かる。
入院している間約10日間は母親代わりが24時間体制でお守りをするのだが・・・
まだ2ヶ月母乳も飲ませられなし、母親がいないって、とても不安だね。
でもね、胆石を取ってしまえば姫1号も安心だし、ここが踏ん張り所だよ!


だから、しばらくの間は、中々パソコンに向かう事が出来なさそうなのね。

でも、gekoばーちゃん&geko先生、頑張るからねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]
by gekos | 2007-02-26 10:33 | 雑記

お雛様

e0040673_14273384.jpg

「あかりをつけましよぼんぼりに~♪」と歌いながらお雛様をったo(^-^)o

教室の中がぱぁ~と春らしく明るくなるから不思議ね。
姫一号が生まれた時初節句に母から買って貰ったお雛様だから、もう30年も毎年飾っているんだね。

そんな姫一号もきょうたんが生まれ、今度はgekoばーちゃんが男の子の初節句を買わないと!!
いや~~~年をとったものだぁ~~(笑)

しかし・・・誕生、お宮参り、お食い初め、初節句・・・etc
と色々出費が多いんだよね~~~
おばーあちゃんになるって、お金も必要なんだ!
と改めて納得したgekoばーちゃんでした(笑)
[PR]
by gekos | 2007-02-18 14:27

バレンタインデー前日

e0040673_23482361.jpg

今日は早々にチョコを頂いたの\^o^/
「いつも、ありがとうございます」って、うれしいね、ありがとう!

それで、明日は女の子にとっては大切なバレンタイン!(^^)!

今日レッスンのかなちゃんも「今日は大忙しなの、ピアノが終わったら習字、それから明日バレンタインなのに、学校の先生宿題いっぱい出すの!だから宿題やると今日は帰ってからピアノ練習出来ないな。だって明日渡すチョコを作らないといけないからね。あ~あ大変だわ」と歎いているの。
かなちゃん、まだ小学二年生なのにびっくりよね(´~`;)

大人の生徒さんもチョコのケーキ作るの、とニコニコ顔で帰って行った。

いや~バレンタイン前日は女の子はみんな大忙しなんだね。

ちなみにgeko先生はテレビ見ています、一応女だけど(笑)
[PR]
by gekos | 2007-02-13 23:48

お宮参り

きょうたんのお宮参りに行ってきた!

北風の中、大安と言うことで神社はお宮参りの人たちで賑わっていた。

今日の日のためにセレモニードレスを買ったが・・・
レースの種類によって値段もまちまち、1回しか着ないのに値段が結構するのよね。
女の子も男の子も、ふわふわのドレス着るのね。

赤ちゃんが着ると可愛いんだね、まるで・・・お姫さまきょうたんの出来上がり!!って感じ・・・(ウフフ・・・)
今日だけは女の子になっちゃったね。

e0040673_1065715.jpg


そして、お払いをして貰うのでお宮の中に入った。
泣かないか心配だっかけれど、すやすやと抱かれて夢心地のきょうたんに・・ほっと。

でも、でも巫女さんが「きょうたん」と名前を読み上げた瞬間

タイミング良く

「は!」
と声を上げたので、もうみんなビックリ!!!!
顔を見ると・・・すやすやと寝ている???

あまりのタイミングのよさに、みんな笑いたいぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ひたすら・・・神聖なお宮の中だぁ~~我慢、我慢・・・・(≧m≦)

と楽しい笑いの中お宮参りは無事終わったのでした。


さあ、お宮参りをしたから
すこやかに、元気に・・そして、やんちゃ坊主に育つ事間違いなしだねヾ(@~▽~@)ノ
[PR]
by gekos | 2007-02-11 23:56 | お出かけ

最近は日記も更新も中々出来ないでいるが・・・
何とか皆様に支えられながら細々と続いている状態。

でも、でも、でも・・・
今日、
HP4年の誕生日を迎えました~(*^-^)ノ”ⅲ

本当にみなさま、ありがとうございました!


気が付くと、もう4年・・・・

素敵な沢山の先生方やお友達と知り合う事が出来たな。

お互いに悩みを相談した事も、あったっけ・・。

情報交換したり、

音楽の刺激を頂いたり、

発表会にお邪魔されて頂いたり、

一緒に語り合ったりもした。

また、とっても懐かしい生徒さん達がメールや書き込みもしてくれた。


4年前、HPを思い切って開設して本当に良かった!
と今しみじみ感じてる。


皆様、これからものんびりとこのペースで運営していくつもりですが
どうか末永くお付き合い下さいませm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by gekos | 2007-02-09 18:18 | 雑記

グレード

もうすぐグレードを受けるあーちゃん。

先週はカデンツが出来なくて・・・半べそ状態。
曲は出来上がっているのに、カデンツはどうも練習していないらしい、。
「ハ長調、ト長調、ヘ長調、イ短調・・・etcを毎日10回ずつ練習してごらん」と言ったら。。。。

今日は完璧に出来ていた!!!
「出来たじゃない、頑張ったね」
と言うと・・

「うん、毎日積み木を置いて、1回弾いたらどんどん積んでいって10個積んだら終わりなんだよ」と得意げに話した。
成る程・・積み木でね・・・考えたものだわ。
先生の言う事を忠実に守った、あーちゃんに花丸だね!!
[PR]
by gekos | 2007-02-02 21:14 | レッスン