geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大忙しgekoばーちゃん

毎日赤ちゃんの世話に大忙しのgeok先生、いやgekoばーちゃん!

赤ちゃんが泣いた!
ミルクだよ!
あっ、うんちしている!!

と・・大人がみんな赤ちゃんに振り回されてしまう。

昼間は中々寝ないが

夜はミルクを一気飲みして、ぐっすりと寝てくれる親孝行赤ちゃん。

e0040673_16293295.jpg

今年は色々と辛い事も悩みもあったが・・・
赤ちゃんの顔を見ていると・・・ふと忘れさせてくれるパワーがあるんだよね。
コウノトリサンタが運んできてくれた、とってもとっても素敵なプレゼント☆
ありがとう!


それで・・・
毎日大忙しで、とにかくネットの時間が中々取れない。
もう少し落ち着くまでは・・・みなさまごめんなさいね。
[PR]
by gekos | 2006-12-26 16:37 | 雑記

産院のクリスマス会

e0040673_1938127.jpg

今日は産院でもクリスマス会だったo(^-^)o

姫1号の病室の前の素敵なホールで、看護士さん達のベル、そしてエレクトーン演奏まであった。さすがセレブの産院だわ。
飲み物やケーキも頂き、楽しい時間を過ごす事が出来た!
たまには演奏を聴くのも良いけれど…
職業柄、ちょっとチェックが入っちゃうんだよねf^_^;
[PR]
by gekos | 2006-12-20 19:38

クリスマス会アップ☆

今朝起きると・・・
アイタタ!!!!
やっぱり腰が痛いよ~~~~~。
今日は大掃除は無理そう、とパソコンに向かって
やっと
クリスマス会の様子をアップしました☆
良かったら、覗いて下さいね☆

う~~~ん、これから年賀状書きもあるんだよ。

何時出来るかな??

何とか今年中に・・・頑張らないと・・・・。
[PR]
by gekos | 2006-12-19 18:00 | 教室関係

クリスマスベビー

クリスマス会も終わり、17日半日仕事して・・・今年は殆ど仕事が終わった。

今度は大掃除開始!!

姫1号が早く出産したので、姫1号が退院する前に綺麗にしないと、
と今日も朝から洗濯機の中から洗面所、茶の間、赤ちゃんが来る部屋を全部掃除した。

午後からは病院に行ったら、姫1号が授乳して赤ちゃんを部屋に連れてきた。
クリスマスのベビー服を着ているの、クリスマスベビーだわ!
e0040673_22245847.jpg

ちっちゃくて・・・かわいいねぇ~~。
指が長くて~~~ピアニストに出来るんじゃないの、なんてもうすっかりババ馬鹿になっているよ。


で・・・夜になったら腰が急激に痛くなった。
やりつけない掃除なんかするからだ~~~。
まだ、明日も掃除が残っているのに・・・困ったわ~。

これからクリスマス会もアップしたいけれど・・・
今日は無理そう・・・何時の事になるやら、無理せずにゆっくりとアップしますね。
[PR]
by gekos | 2006-12-18 22:24 | 雑記

産院から

14日の老人病院の演奏会も無事終わり、今日のクリスマス会も笑顔の中終了☆
後日アップしますね。

で、姫1号もお昼に(クリスマス会の最中)逆子&破水したため帝王切開で無事男の子を出産しました\^o^/母子共に元気で~す。
で…とうとうgekoばーちゃんになったんだね(ウフッ)
[PR]
by gekos | 2006-12-16 15:35

二人揃って・・・

姫1号が昨日から出産で帰ってきた。
しかし・・風邪気味。
鼻風邪なのだが、妊婦で薬を飲めないから大変。
栄養剤&うがい&生姜湯・・・etcなどで、暖かくして冷やさないように対処しているが、
とにかく急に寒くなったから気をつけないと。

なんて、geko先生も、もう1週間になるのだが、喉というか?
首のリンパ腺が腫れていて痛い、そして微熱が取れない。
明後日は、老人病院に演奏で行かなくては、土曜日はクリスマス会だし・・・
スケジュールは詰まっているのに、一向に良くならないのは困る。
なんとか、今回は抗生物質を飲まないで済ませたい!と思って頑張っているのだが・・・?

で、昨夜思い切ってお風呂に入った。
姫2号と一緒に入ったのだが・・・
姫2号の視線が( ・_・)ジッ→→→→geko先生の胸に?????

と発見!!!

???r(・x・。)アレ???

背中に貼ったはずのエレキバンが

どうゆう訳なのか(◎_◎) ン?

胸にポチっと貼ってある???


すみません。。。。胸は凝っていないんですけど(; ̄ー ̄川
[PR]
by gekos | 2006-12-12 12:10 | 雑記

言葉で教える

レッスンの時、言葉でリズムを教える♪

4分音符はタン

4分休符はウン

8分音符はタ・・・・etc

と1拍に1つ、2つ、4つまではリズムを取る事簡単だけれど

1拍に3つを入れる3連符は、みんな中々リズムを取り辛い。

そこで・・・・geko先生は言葉でリズムを教える。

3連符は
「トマト」
これがスイカとかじゃダメなのよ~~(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

今日もレッスンの時
1小節に4つの3連符が入っていた。

「トマト、トマト、トマト、トマト」とトマトを繰り返す。

最初は3連が出来なかったが、トマトを繰り返している内に出来るようになったd(⌒ー⌒) グッ!!

ちなみに、5連符は
「いけぶくろ」これも中々良いのよ!

皆様お試しあれo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by gekos | 2006-12-08 21:01 | レッスン

ランチ

今日は・・・・

姫1号とtimeokanさんとゆうた君と一緒にランチをした。

とっても、とっても楽しかった~~~:・'(*⌒―⌒*)))

久しぶりに会ったら、すっかりお兄ちゃんだった。
そして、いっぱい食べられる様になってビックリ!
だから大きくなったんだね。

でも、相変わらず可愛いの(@⌒ο⌒@)b ウフッ

e0040673_10334256.jpg

[PR]
by gekos | 2006-12-07 23:28 | お出かけ

準備

色々なクリスマス会の準備に大忙し!

教室の子供のクリスマス会の準備は

クリスマスプレゼント&ビンゴの景品を用意して

綺麗にラッピングして

お菓子&お茶を買ってきて

ケーキを頼んできて

やっと全部出来上がった!

何と言っても、早めに準備をしておかないと・・・
姫1号が何時出産しても良い様にね~。


そして、今一番大変なのは・・・

14日に老人病院のクリスマス会の演奏を頼まれている。
音の郵便やさんのみーちゃんとまーねぇと私の3人で行く。
今回は30分と言うことで、結構時間があるのよね。
みーちゃんがバイオリン&フルートを吹くので、その伴奏が・・
滅茶苦茶難しい~~~~~。
かなり弾きこまないと・・・伴奏外しちゃったら大変だからね。
選曲したら・・なんと全部で11曲ぐらいになってしまった。
これから、じっくりと練習しないと♪

そして・・・
忙しい中「ばあちゃんが夜なべをして、ちょっきを編んでくれた~♪」
なんて、30年ぶりぐらいに昔の毛糸を取り出して、赤ちゃんのベスト編んだ。
やっと出来上がったの!
可愛いでしょう~~~。

e0040673_19434472.jpg


でもでも・・御蔭で喉が痛いの・・。
無理が祟ったかな???
[PR]
by gekos | 2006-12-06 19:43 | 教室関係

クリスマス会

昨日は、中高生&大人のクリスマス会だった☆

今回は、欠席者が続出・・・

今まで頑張って練習してきただけに、残念・・・(/へT)

でも・・・・楽しく終了しました♪


クリスマス会の様子をアップしましたので、そちらをご覧下さいね!


残すは・・・

16日の「子供のクリスマス会」だわ☆
[PR]
by gekos | 2006-12-03 18:21 | 教室関係

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos