geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旅行記

「gekoの部屋」にやっと4日まで旅行記がアップ出来た!

忙しくて中々時間が取れないので大変だった。

あと・・・残す所、ハンガリー!

頑張ります!

とにかく、この旅行記を終わらせないと、やる事が目白押しなの。


とにかく、とにかく

頑張ります!
[PR]
by gekos | 2006-06-27 20:15 | 雑記

DVDの旅に出発

e0040673_22533157.jpg


やっと、DVDのダビングも出来た!!!

生徒さん達にも渡せるし・・・
ようやく、これからDVDの旅に出発する!


で、今回は3部だけを回す事にし、スタッフ表や殴り書きしてある舞台表も一緒に同封する事にした。
3部をあるのに当たって、これだけの事を把握し皆が動かないと出来ないのが、この表をご覧になると分かると思います。

それから、もう一つ!!
「新世界」の楽譜も是非皆様に見て頂きたかったのです。
(4楽章を全部弾くと10分を超える大曲なので、途中かなりカットして7分台にしてあるのです。)
スコアー譜を移調して皆で作りあげた楽譜です。
同封するのは、一応全部の総譜ですが・・・今回私が弾いていた楽譜(ストリングパート)を送ります。
同じストリングでも23回もシフトで蹴って弾くのですよ。

きっと、DVDを見ながら、この楽譜を追っていくと面白いと思います。


それでは、いよいよ明日、DVDの旅に出発します!
皆様お手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいね。

もし、こんなDVDでもご覧になりたい方がいらしたら、geko宛に連絡を下さいね。

以前に承っていらっしゃる方は、ぬかりなく・・・お送り致しますので、ご安心下さいませ(笑)
[PR]
by gekos | 2006-06-20 22:53 | 発表会に向けて

発表会アップ!

このワールドカップで世界中が騒いでいる時に・・・

メモリーコンサートを全部アップ終了した!

本当は始まる前にアップして、ゆっくりとテレビを見ようと思っていたが・・・
間に合わなかった。


でも、パソコンのサッカーのテレビを見ながら、
あっ!!!危ない!
あっ!!入るかな??惜しい~~~!!!
とか叫びながら、発表会を作成していた私だった笑)

で・・・発表会のHPはこちらをクリックして下さいね。


さあ、サッカー見なくっちゃ!
ガンバ日本!!!!
[PR]
by gekos | 2006-06-18 23:45 | 発表会に向けて

さあ、これから!

ヨーロッパは中世の町並みが素晴らしかった!
e0040673_2154181.jpg

が・・・・
帰ってきて・・・・体重測ったら大変!!!

2キロも減ってしまった。

体調が悪く熱も出て・・・でも毎日ハードな旅を続けていたし
食べ物もあまり食べる事も出来なかった結果・・・・こうなってしまった。
だから、今日から仕事が始まったものの、元気なパワーが出ない。

ユンケ○飲んだら、だいぶ元気になってきた。
とにかく物をいっぱい食べられる様にしないと、体力がこのままでは持たない。
高カロリーの食材を選んで食べるなんて・・・以前の私には考えられなかった。

さあ、これから発表会をHPにアップしないと!
あと・・・ダビングもやらないと、DVDの旅にも出発できないしね。

旅行記も書かないと!
発表会&旅行の写真集も作成しないと!

いっぱいやる事が目白押しよ。

ガンバ、ガンバ!
とにかく・・・・・ファイト!と自分に言い聞かせているgeko先生です。
[PR]
by gekos | 2006-06-13 21:54 | 雑記

プラハ

e0040673_13465148.jpg

今、朝の6時40分、快晴!ホテルからの眺めが素晴らしい。今朝も2時30半に携帯で起こされ、2時間しかねられなかった。でも、とても良い景色を見ていると疲れが吹っ飛ぶね。さあ、これから朝ご飯を食べます。
[PR]
by gekos | 2006-06-05 13:46

行ってきます!

怪我は一段落した物の・・・

今朝起きたら・・

喉が痛い☆

喉を見ると・・・・・赤くなっているよ!!

こりゃ~~大変だ!!!


仕事の合間に医者に直行。

「まだ、そんなに赤くないから薬を飲んでおけば大丈夫でしょう」と言われ・・・ほっと。

でも・・・やっぱり喉が痛いよ~~。

今日は早寝をして明日に備えないとね。

明日は9時半に成田に集合、11時の飛行機で出発する。
海外の様子は「gekoの部屋」のブログに書く予定です。

ではでは、行ってきます!
[PR]
by gekos | 2006-06-03 21:31

一度ある事は・・・・

一昨日・・・

家具の角で躓いて・・・
足の小指ぶっつけた!!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
痛くて、しばらく靴はけなかった。


昨日・・・・
寝ぼけて・・・・
ドアに顔を挟んだ!!!(まったく自分でも信じられない)w(☆o◎)wガーン
痛くて、氷水に顔を冷やしていた。


そして今日・・・
足の親指に上から物を落っことした!!!☆⌒(*▽×)痛い~~~~!!
お風呂に直行!
足を水に浸けて冷やした。


まあ、一度ある事は二度ある、そして三度あったから、もうお終しまいだよね(; ̄ー ̄A 。


明後日から旅行に行くが・・・・
まずは落ち着いて・・・・怪我しないで行かなくっちゃ!
[PR]
by gekos | 2006-06-02 23:05 | コンサート

またね!

ワカメちゃんが発表会終わって・・・
寂しいけれど・・・
昨日でレッスンを長期お休みになった。
ワカメちゃん曰く「やめるんじゃないんです。長期お休みなんです。今度は子供と一緒にレッスンに来ます」だって。
まだ子供が出来た訳じゃないけれど・・ちょっと気が早いよねぇ~~。

発表会に弾く曲も、結婚して家に楽器がないのに、よく頑張ったよね♪
最後の最後まで色々な準備で大忙しだったよね。
私に内緒で手造りのアルバムを作るのも、忙しい中大変だったよね。
このアルバムは・・・先生の宝物だよ。
本当にありがとうね。

最後に手作りのスイーツを作ってきてくれて・・・
私の大好きなムーミンの置物をプレゼントしてくれたの。
e0040673_22244225.jpg

とっても、とっても可愛い!!!
引き出しを開けると・・・・
電気が点いて、ムーミンママが、パンを焼いているのよ!
嬉しいな~~~、大切にするからね。


レッスンはお休みでもね・・・
イベントには必ず参加してくれるんだって!!
まずは、暑気払い、それからクリスマス会、発表会には勿論参加するのよ。
これって・・・本当にお休みなのかな(笑)


でも、この次の発表会には子連れかもね。
楽しみだわ~~~。

何時の日か???
家族揃ってアンサンブルが出来る日が来るの楽しみに待っているからね♪


ワカメちゃ~~~~ん!
またね!!!
[PR]
by gekos | 2006-06-01 22:33 | 教室関係

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos