geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

表紙の絵決定☆

e0040673_21461085.jpg


プログラムの表紙の絵決定\^o^/

ワカメちゃんが書いた絵なの、可愛いね。
3部も、ちびっこ達による「メリーさんの羊」最後も「メリー交響曲」で閉めるから、羊さんの絵がピッタリだ☆

羊さんがタクトを振っている首には30年のメダルが…「これって私?」って言ったら・・・
YUKIちゃん曰く「そんなに可愛くない!」って言われちゃった・・確かに・・その通りかも・・(; ̄ー ̄川
素の私を知っているだけに・・・ね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

子羊の表情も、とっても可愛い、手にはマラカスとすず。

すごく、ほのぼのと柔らかい雰囲気が伝わってくる絵だね~~。

紙の色も、今年はレモン色、羊にぴったり!

さあ、表紙の絵も決まった事だし・・・

明日は仕事が休みなので、プログラム作成や3部の司会の言葉も考えないと!
[PR]
by gekos | 2006-03-28 21:46 | 発表会に向けて

卒業式

e0040673_21265110.jpg


今日は、姫2号の大学の卒業式!
とても暖かく良いお天気に恵まれ、絶好のお日和だった。

おばあちゃんも、姫2号の袴姿に合わせて着物に着替えて一緒に写真を撮ってくれた・・・嬉しいね。


ついこの間、入学式だったような気がするけど・・・4年が経つでは本当に早い。

4月からはいよいよ姫2号も、社会人になる。
今まで勉強してきた事を生かして、しっかりと歩んでいって欲しい!

しかし・・・・ムーミンパパは今日の卒業式のために昨夜、ビデオを買って・・・
ずっと、姫2号を密着取材をしていた(笑)
大学の卒業式にビデオを抱えて撮っている親も珍しいね~~。
やっぱり、3人目、これで最後だな~~と思うと・・・たまらないんだねぇ~~。
これじゃ~~嫁に行く時大変だよ(; ̄ー ̄川
[PR]
by gekos | 2006-03-25 21:38 | 雑記

スリムに変身!

今日は、ウッチー先生が、我が家で眠っているバランスボールを使っての、エクササイズを教えに来てくれた。

だいぶ、スリムになってきたが、まだまだ無駄な肉だらけ・・・ドレスを着るのには???
後は、自分で運動するのみ!!

スタンド・アップ
サイド・アップ
プッシュ・アップ
プッシュ・レンチ

腹筋、脇筋、腿、腕などを引き締めるエクササイズを、バッチリ指導して貰った。

たった15分ぐらいなのに・・・・

私はヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。ヘロヘロ・・・・、運動不足なんだよねぇ~~~。

これを、毎日やるか、やらないかで、運命が決まる(笑)
頑張らないとねp(´∇`)q ファイトォ~


それで、発表会の当日、舞台の上に「高橋音楽教室発表会」の看板をつるす、文字を見てもらった。
ウッチー先生は・・文字にも詳しいのよ・・・整体だけじゃないの。

そうしたら・・・「去年使った字体なんだか、可笑しいね。」と言われ・・・
良く見ると「高橋音楽」だけが薄くて、その後が、とっても濃い!!
本当だ・・・・知らなかったよΣ(゚口゚;
前回は、これが完璧!と思ったのに、
「きっとフォントが違うんだよね」と指摘され・・・(@Д@; タラ~~~~。

e0040673_19234333.jpg


と、言う事で、下の様に、ころころとした文字ではなく、字体も揃って上の様にスリムに変身!
文字だけは、しっかりとメリハリがついたたのでした!

でも、ウッチー先生がパソコンでフォントを作成中・・・
高・橋・音・・・・・・次はと言われた時、私はすかさず「学ぶのガクよ!!」と言った!
ウッチー先生は、ウ・・ ウン(・_・;)?????
「geko先生・・・楽しむじゃないの?」と言われ・・・
「そうだった!!!そうだよ~~、学ぶじゃなかった!!!!最近楽しめないから・・・どうも学ぶになっちゃった!」(;´▽`A``

と二人で大爆笑ヾ(@^▽^@)ノわはは

またまたボケボケのgeko先生・・・・昨日のお彼岸の疲れが残っているんだよねぇ~~σ( ̄∇ ̄;)

さあ、私も文字に負けないで、メリハリのあるボディー目指して・・・
エクササイズ頑張らなくっちゃね

それより、頭のエクササイズも必要だねぇ~~~~(>▽<;;
[PR]
by gekos | 2006-03-22 19:38 | 発表会に向けて

ベル

今日は、ピアノの先生一緒に始めてベルの練習をした。

今回は30周年という事で、以前教室で教えてくださった先生方も参加して下さる。
そこで、私も含めて6人の先生でミュージックベルで「きよしこの夜」を演奏する。

一応、私がベルのアレンジしたんだけれど・・・・かなり難しい事が判明!( ̄□ ̄;)!!

今回は何十万もする素晴らしいベルを使っての演奏、だから、白い手袋をする。
まず・・・手袋するとベルが滑るんだよね~~~・(×_×)・

それから、安いベルは何の音か、白に黒いアルファベットで書いてあるので人目で分かるが・・
高いベルは、同系色で持つ横に浮き彫りになっているので、何の音のベルだかよく分からないの。

いらしてくださる先生方は練習が出来ないので、私とピアノの先生は難しいパートを受け持つ事に、一人でベルを6個も持っての演奏をする♪

練習したら・・・まず何の音のベルだか探すのに大変(T∇T Ξ T∇T)
もう曲についていく所ではないの。
これは・・・えらいこった~~~~ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー


青くなって必死になっているピアノの先生(@Д@;


なのに・・・

私は、あまり出来なさに、もう私は笑いが止まらないの!
というか・・・こうなったら笑うしかないんだよねΣ(^∇^;)


「きよしこの夜」6人で合わしたら、果たして・・・どんな夜になるのかしらね(>▽<;; アセアセ
[PR]
by gekos | 2006-03-20 23:34 | 発表会に向けて

ただいま~!

伊豆から帰ってきました!

今回の旅行は・・・

温泉巡りをして、美味しいものを食べて・・・

のんびりと身体を休めてきました。

心配したお天気も、夜は嵐だったけれど、昼間は雨も降らずに
今日は、とっても良いお天気(b^ー゚)!!

さあ~~~、これからは、お彼岸で大忙しになる!

それが終わったら、またまた発表会の準備が待っている。


しっかりと息抜きをしたので・・・

\(*⌒0⌒)bがんばりま~~~す♪
[PR]
by gekos | 2006-03-17 22:13 | お出かけ

寝姿山から

e0040673_1423024.jpg

綺麗\^o^/
お花も下田湾も絶景!
[PR]
by gekos | 2006-03-17 14:02

天気だよ

e0040673_1321386.jpg

[PR]
by gekos | 2006-03-17 13:21

いただきます!

e0040673_18434669.jpg

凄い、こんなに豪勢な料理\^o^/

いただきます!
[PR]
by gekos | 2006-03-16 18:43

壷風呂

e0040673_1626334.jpg

こんな、お風呂にも入りました(^O^)/
[PR]
by gekos | 2006-03-16 16:26

露天風呂

e0040673_16243834.jpg

こんな時間から、湯巡りo(^-^)o

気持ちいいね!
[PR]
by gekos | 2006-03-16 16:24

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos