e0040673_17351782.jpg

今年も、もうすぐ終わる。
掃除も妥協して終りにしよう。
って、一段落、茶の間に座って、何気に新しいカレンダーを眺めた。
雪の金閣寺…
いいねぇ~o(^-^)o
「始めよければ終わり良し」
そうだねぇ~(^O^)
と頷いて見ている、となんか可笑しいよ??
4日が日曜日?

??(゜Q。)??
これって、平成16年のカレンダーだよ!!!
今年ならともかく、去年の新品のカレンダーが貼ってあるよ\(^^:;)

来年は18年だよねf^_^;

誰が貼ったの?
犯人はムーミンパパ…大掃除で疲れたのかな???( ̄▽ ̄;)
(でも、こんな古いカレンダー・・よく取ってあったねぇ~~)

やはり、今年も大晦日まで、こんな感じの・・・ずっこけgeko家だった(+_+)来年こそ、まともになる様に頑張ります。

後6時間半、皆様良いお年をお迎え下さいませm(__)m
「始めよければ終り良し」ですから(笑)
[PR]
by gekos | 2005-12-31 17:35

今年はこれで・・・

今年もあと2日!!

今日の午前中で仕事もやっと終了した。

で・・・・昨夜から私とムーミンパパの合わせて100枚の年賀状を頑張って作成していた。
やっと今、完成ヾ(〃^∇^)ノ
なんとか、年内に出す事が出来て・・・・・ほっとした。


さあ、明日からクリスマスの飾りを片付けて・・・家の大掃除開始しなくちゃ。
窓拭きも全部で何枚あるのか?気が遠くなる~~(@Д@;
お風呂、台所、お茶の間、洋間、教室、2階の部屋・・・・部屋もあり過ぎだよ~。
これじゃ~~、あと2日なのに、間に合うのか??
普段掃除をしていないので、大変だ。
(^/Oヽ^) オーーーイ!私の奥さんが欲しいよ~~~~~(笑)

それから、お正月の買出しをして、お料理を作る!
2日には、20人を超える人達が集まる。
全部手f作りのおせち料理を、おばあちゃんと作るの。

発表会の企画も遅れているが、家の掃除やお料理の準備も遅れている。

これから、とにかく頑張らないと(o ̄へ ̄)oガンバ!

という事で、今日から、お正月過ぎまでは、geko先生からgekoお嫁さんにならないといけない。
パソコンに向かう事が出来そうもない状況なので、皆様どうか許して下さいね。
(携帯からカキコが出来たら、ブログに書き込みますので・・・)
お返事も遅れると思いますので・・・ご了承ください。

それから、こんな状態なので、皆様のHPやブログにも年末年始のご挨拶回りに伺えないので、本当に申し訳ありません。


みなさま、本年はいろいろとありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。


どうか、良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)>
[PR]
by gekos | 2005-12-29 18:49 | 雑記

続いて…

e0040673_13361885.jpg

今度は、あんころ餅だよ\^o^/
おばあちゃんが、小豆からコトコトと煮込んだ、あんこだから美味しいの。

皆様に写真だけでも、おすそ分けで~す!
[PR]
by gekos | 2005-12-28 13:36

お餅つき

e0040673_13303837.jpg

今日朝からお餅つき!
出来たよ、からみ餅。
美味しそうでしょう(^O^)/
[PR]
by gekos | 2005-12-28 13:30

子供のクリスマス会が終わった☆
e0040673_1544999.jpg

とっても元気いっぱいの子供達だった。
みんな「サンタさんがプレゼント持ってきてくれたんだよ」とニコニコ顔。
お歌も演奏も、とっても上手に出来たね♪

クリスマス会の様子がやっとアップ出来ました!
こちらをクリックして、2005年クリスマス会を見て下さいね(今回は大人と子供にページを分けました。

そして・・・先輩の発表会に直行!
客席から見ると・・・色々な事がよく分かる。
良い所も悪い所も・・・・。
その教室のカラーが・・・そのまま発表会に出てくるから、本当に怖い・・・。
発表会を見ながらも、我が教室の発表会と照らし合わせながら、今度の発表会の事をずっと考えている私。
また、大きい生徒さん達も一緒に行ったので、他の教室の発表会を見て、きっと色々と勉強になったと思う。

楽しみにしていたM先生も、遅れて発表会が終わる頃お見えになった。
そして、舞台の上でご挨拶頂いたけれど・・・・
そのお姿に愕然・・・・・・・
足元が覚束ない、そしてご挨拶も、以前の様な切れはみられなかった。
M先生には、エレクトーンだけでなく、ラテン、クラシック、楽典など・・・言葉には表せない程の事を教えて頂いた。
最近お会いしていなかった。こんなに変わられてしまって・・・・。

発表会終了後、M先生とお話をして、大宮駅までご一緒してお別れしようか・・・・?
と思ったが足元が心配なので、生徒さん達と一緒に電車のホーム・・・電車の中までお送りしてた。
電車が出発しても、ずっと窓越しに手を振られるM先生に「ありがとうございます先生、ずっとずっとお元気でいらして下さい。まだまだいっぱい教えて頂きたい事があります」と心の中で叫んでいた。

帰ったのは夜9時半。
とってもお腹が空いた~~。考えたら、朝からバナナ1本しか食べる事が出来なかったんだ。

しかし・・・今日は、色々な事があり過ぎで、頭の中が上手く整理できていない。

床に就いたのは2時・・・頭だけが冴え渡って、走馬灯のように、M先生の事やこれからやる事がぐるぐる頭の中で回っている。

クリスマス会もネットにアップしなくては、発表会のソロの曲も決まっていない、3部のアンサンブルも行き詰っている、仕事は29日まで、28日はお餅つき、大掃除、年賀状も、そして1月の2日は、また20人以上の接待。。。と
落ち着いて仕事に向かう時間もなさそう・・・。
夜中なのに、気持ちだけが焦っている・・・。
どんどん頭が冴える!!


結局朝まで一睡も出来なかった。


まあ~~~~とにかく、一つずつ・・片付けていくしかないね!
[PR]
by gekos | 2005-12-26 15:45 | 教室関係

明日も・・・・・☆

昨日の大人のクリスマス会も無事終わった☆
e0040673_15475990.jpg


みんなで、1品ずつ持ち寄った美味しいお料理をいっぱい食べて・・

久しぶりに会ったと友達と、いっぱい喋って・・

はらはらした演奏も・・なんとか終わって・・・

みんなで、楽しい時間を過ごす事ができた☆

で・・・案の定・・・終了したのは、11時頃になってしまった(;^_^A

クリスマス会の様子は只今作成中、もう少し待っていて下さいね!


で、今日の午前中は昨夜の後片付け、そして午後からは、明日の子供達のクリスマス会の準備。

お菓子とジュース&プレゼントを用意して、ビンゴの景品のラッピング。
やっと終了した!

明日も元気な子供達の笑顔が見られるかな・・とっても楽しみだなo(*^▽^*)o~♪

クリスマス会は明日の12時半~2時半☆

その後、先輩の発表会に直行する=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
大きい生徒さん達も一緒に行く。
他の教室の発表会を見るのも勉強、人の演奏を聞くのも勉強だものね。

そして、そして・・・・私が以前10年ぐらいレッスンを受けていたM先生も、いらっしゃるらしい。
明日・・・お会いできるかしら?何十年振りだわ~~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


という事で・・・明日も目が回る一日になりそうだ!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[PR]
by gekos | 2005-12-24 15:49 | 教室関係

明日はクリスマス会☆

いよいよ明日は大人のクリスマス会☆
夕方の6時スタートだ!

レッスンに見えている人、以前教室の生徒さんだった人、音の郵便やさん達・・・etc
会費はないけど、みんなが、一品持ち寄って参加する。
全部で15人ぐらいになる、かなり賑やかになるのは間違いなしだ。

心配していた風邪・・・ぴかりんは「だいぶ良くなってきたみたいだけど。。。
eripちゃんから、電話「熱が出ちゃった」
やっぱり・・・・
せっかく、新婚のデュオを披露するはずだったのに・・・
明日、熱が下がって来られるといいんだけれど・・・心配だなぁ~~。


私の方の準備は、恒例の「マリネ」&「おでん」も、今晩・・・やっと全部出来上がった。
明日は、午前中25日に5級受験を控えてのレッスンがある。
またまた・・相当時間がかかりそう。

そして、午後からは教室の掃除&クリスマスのセッティングだ。

さあ、頑張るよ~~~~!!


って・・・これから寝るんだったぁ~~~。(笑)
[PR]
by gekos | 2005-12-23 01:07 | 教室関係

風邪が怖い!

昨日、姫2号は4月から勤める会社の研修で朝早く、新幹線で軽井沢まで出かけた。

で・・・急に3時半ごろ・・・姫2号から1本の電話
「私、胃やお腹が痛くて、気持ちが悪いので、早い新幹線で帰して貰う事になったの」との事だった。
新幹線は早い!あっという間に大宮へ着いて、5時には白岡の駅にたどり着いたのだった。

私は仕事だったので、義姉さんが駅までお迎えに行って、お医者さんまで連れていってくれた。
本当にありがたい・・・感謝・・<(_ _)>

やはり・・・今流行のウイルスの胃腸炎を起こす風邪だった。
夜になって、熱も出てきて、「胃が痛い、お腹が痛い!」と連発しながら寝ていた。

また、生徒さん達も、次々と風邪で倒れている。
23日と25日がクリスマス会なのに・・・・こんなに風邪が流行ってきて、困るなぁ~~。

みんな、この日のために、一生懸命に練習してたんだもの。
みんな元気な顔を見せて欲しい。
どうか、全員出席でクリスマス会を迎える事が出来ますように・・・☆


ちなみに・・・姫号は、今朝熱は下がり・・・お昼頃は食欲も出てきた。
まったく、何時もながら治りが早いのは感心する。
私なんか・・一週間も寝込んでいたのに、
体力の違い?それとも若さの違い?
[PR]
by gekos | 2005-12-21 17:17 | 雑記

何もかも不足

朝起きて・・・姫2号がストーブの石油を入れようと思ったら・・・ない!!!!
「お母さん石油全然ないよ~」と叫んでいる。

あ~~あ、ここの所寒かったからね~~、まったく石油のなくなりが早い!

石油さんに配達お願いした。

灯油缶5缶&お茶の間のタンク&音楽室のタンク入れて貰った。

合わせて・・「14200円」だって!!!!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
高いよ~~~!!!


車に乗ってお買い物に行こうと思って車に乗ると・・・

ガソリンが赤ランプ!!!!!

急いで・・・ガソリンスタンドへ直行、ガソリン満タン

「7540円」
(* ̄□ ̄*;
やっぱり、高いよ~~~!!!


という事で・・・お財布の中身は?????
ないよぉ~~~~~~!!
お買い物は・・・仕方なく、断念して帰ってきた~(´・ω・`)ションボリ


あ~~~あ、石油やガソリンじゃ~~~~~ご飯食べられないよう~~~・゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
[PR]
by gekos | 2005-12-20 15:25 | 雑記

健康

長かった風邪、長引いた・・・喉の痛み、熱・・・
今回は本当に辛かった。

色々な事を考えた。
でも、体調が悪いと・・・中々前向きには考えられない。

健康で生きていける事の幸せを・・・つくづく考えさせられた。

健康であれば、どんな事でも出来る、前向きに頑張れる。

でも、元気だと、その有り難味をついつい忘れてしまいがち・・

毎日、健康に感謝して生きていかなくてはいけない!


今晩、一週間ぶりにお風呂に入る、そして明日は銀座へ・・・。
あまり無理をせずに、少しずつ身体を動かして行こう!

今週・・・23日は大人のクリスマス会そして25日は子供のクリスマス会だ☆
元気なgeko先生にならないと!
準備はこれから・・・みんな助けてね~~~!
[PR]
by gekos | 2005-12-18 23:59 | 雑記