geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どうする?アイ○ル

今日・・・新しく出来たホームセンターに出かけた。

そして、色々とお店の中を歩いていたら・・ペットショップがあった。

ふと・・子犬が私を見ている・・・。

可愛い目をして・・・私を見ている。

あの、コマーシャルを思い出した。「どうする?アイ○ル」

9万円だって・・・凄いんだね、高いのには驚く!

でも、可愛~~~~~~い(ノ^▽^)ノ~~~~
「私を買って!!」言っているよ!

でもでも・・・散歩は?誰が世話するの?旅行もいけなくなるし・・・心の格闘が始まる。
何回も何回も、行ったり来たりして・・・

諦めたのo(;△;)o エーン

でも・・・あの目が忘れられない・・・。
[PR]
by gekos | 2005-09-29 00:34

みんなで栗拾いをした。

こんなに取れた!!

e0040673_23242422.jpg



凄い量!!!


栗・くり・kuri・・・・・・



どうするこんなに?????
[PR]
by gekos | 2005-09-26 23:25 | 雑記

ピカリンのステージ

今日は午前中レッスンをして、お昼の電車に乗ってピカリンの舞台を見に、ピアノのM先生と二人で後楽園(バリオホール)に向かう。

今、ピカリンは尚○の2年生、去年1年生の時にも見に行ったが、今年は2回目だ。
雨にも降られずに、バリオホールに到着すると・・・・・
genママ一家が来ていて、席を取っておいてくれた、ありがとう!

いよいよ2時開演!!!
オープニングは「APPLAUSE」!
みんなが、若さで弾けている、エネルギッシュなパワーが客席の私達に伝わってくる。
e0040673_21453429.jpg

あっ!ピカリンだ!!
背がとっても高いので、すぐに分かるね、カッコいい~~~~~\(*^▽^*)/

そして、今年は・・とってもセクシーな「Summertime」のモダンダンスをピカリンが踊ったの。
黒のドレスに身を包んだ彼女は・・今まで見たことのなく、女っぽかった。

熱い熱い・・みんなのパワーに圧倒されている間に、もう休憩だ。
えっ?もう1時間近く経つのだ、本当に短く感じるね。
M先生と出るのはため息~~。
「若いっていいね・・・あんなに踊って歌っても疲れないのかしら?」なんて、すっかりと叔母さんの会話になっていた(≧m≦)ぷっ!

2部も、カッコいいピカリン達のタップダンスから始まった、
難しいタップも、とっても上手に踊っている、ピカリンも2年生になって歌って、踊っている姿に自信がみなぎっているのが分かる。
一生懸命に頑張ったんだね!

みんなの頑張りが熱く熱く燃えているステージに、ぐいぐいと引き込まれてしまい
もう、全員による、フィナーレの曲「WE LOVE MUSICAL」が始まった。
e0040673_2251039.jpg


ピカリンが真ん中にいるよ!!!笑顔がとっても素敵だよ~~~~~。
全員揃っての歌に・・・またまた圧倒される。
全員笑顔で歌っている姿の裏には、これまでのステージを見せるためには、きっと、辛い練習があったに違いない。
頑張り抜いて・・・そして今日は、晴れ舞台!
ピカリンを始め・・・みんなの顔には頑張った、達成感がみなぎっていた。

今日は、ありがとうね、素敵なステージだったよ。
頑張る事って素晴らしい事だね。
みんな夢に向かって頑張っている姿に・・・・私も感動したよ。

で・・・最後にピカリンに会えた。
「先生、今日はありがとうございました!!!!先生、ずっとフラッシュを焚いたまま写真撮っていたでしょう。舞台から見えましたよ。フラッシュ禁止って放送していたでしょう」
なんて・・言われた!!

えっ?????知らなかったよ~~フラッシュを焚いてた~(@Д@; アセアセ・・・

やっぱり・・・私ってドジだぁ~~~~~~(/-\*) ハジュカチ…
皆様・・・・・ごめんないペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




で・・・・帰りに「ムーミンカフェ」に寄ったの!!

続きは「ムーミンカフェ&ベーカリー」をご覧下さいね。
[PR]
by gekos | 2005-09-24 22:46 | お出かけ
e0040673_2318891.jpg


ムーミン好きな私は、以前から行きたかった、とっても可愛い「ムーミンカフェ」にM先生と立ち寄った。

入り口から、ムーミン一色なのヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そして、混んでいたが・・・・・どうしても中に入りたいので、待つ事にした。
でも、その間もお土産を見ていられるの。
ムーミングッズがいっぱい~~~!!
e0040673_2327548.jpge0040673_23311722.jpg

そして、さっそく、カレンダーとパソコンなどお掃除出来るハケを買ってしまった!

で・・・20分ぐらい待って入れた。

カフェの中は・・・可愛いい!!

だって、真ん中にムーミン一家がいるのよ。
e0040673_23344987.jpg


壁にもムーミンが書いてある、置物も全部ムーミンだ!!
もう嬉しくて嬉しくて・・・食べる前に興奮している(笑)

で・・・食べたのは、スープ&パン・・そしてM先生はジュース。
本当は・・「ムーミンママのスープ」を飲みたかったのに、もう無かったの・・ショック・・。

まあ、入れただけ幸せと思わなくっちゃね。


食べ終わって、お隣の「ムーミンベーカリー」に行った。
e0040673_23415953.jpg


また入り口に可愛いムーミンがいるよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何処行っても「わ~~い!」ばっかりの私だった。

日曜日、祭日限定で「ムーミン」や「ニョロニョロ」のパンを売っているのよ。
でもね・・・・今日は土曜日だから、なかったの・・残念よ~~(x_x;)シュン
e0040673_23394113.jpg


「今度は休日に来ようね」とM先生と違うパンを買って帰ってきたのだった。

今日はムーミンに、いっぱい出会えて・・・・嬉しかったけど・・・

う~~ん、今度はムーミンに会いに、フィンランドに行きたいな~~~~
なんて思う・・・・・私だった(笑)
[PR]
by gekos | 2005-09-24 22:00 | お出かけ

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

e0040673_2211143.jpg


結婚式終わっての初めてのレッスンにワカメちゃんが見えた。

大きな大きな花束を抱えて!!

「先生、結婚式では、大変お世話になりました」って、こんな素敵な花束をを頂いたの。

誕生日でもないのに、こんな大きな花束頂いて・・・

とってもとっても嬉しかったわヾ(@⌒▽⌒@)ノ


で・・もう一つ・・・

ディズニー好きなワカメちゃん、彼とディズニーシーに行って来たお土産に、
この可愛い親子のディズニーベアーも頂いたの。

このベアー、顔もミッキー、足の裏にもミッキーがいるでしょう・・・とっても可愛い《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ワカメちゃん、、ありがとうねo(*^▽^*)o~


さあ、これから○○会に向けて頑張ろうね!!
一致団結、ファイトだよ~~~!
ワカメちゃんのアイデアの、ノートも早速作ろうね。
[PR]
by gekos | 2005-09-21 22:30 | 教室関係

愛知博

教室の玄関にモリゾーとキッコロが生徒さん達を出迎える。

e0040673_15211699.jpg

先週、愛知博に行って・・・・

暑さにも負けず、人にも負けず、待つ事にも負けず・・・頑張って楽しんできた。

愛・地球博のレポが、ようやくアップ出来たので(相変わらず長い文章ですが・)

お時間のある時にでも、ゆっくりと覗いて下さいね。
[PR]
by gekos | 2005-09-20 15:21 | お出かけ

おめでとう

私が仕事を始めて最初に教えた生徒さんのMちゃん・・・
8月に女の赤ちゃんが生まれたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は実家に帰ってるとの連絡を貰い、genママと一緒にお祝いに駆けつけた。

e0040673_21102084.jpg


もう・・・・可愛いの一言\(*T▽T*)/
驚いたのは、顔立ちがはっきりしている。
「目が大きく、口元が愛らしく、子顔だわ~~」
「鼻が高いわよね~~~」
「将来は美人になる事は間違いない」
「きっと・・・男を泣かせるんじゃない!」
と、genママと二人で言うわ言うわ・・(≧m≦)ぷっ!

しかし・・・・Mちゃんがママになるなんて、どう考えても信じられないと思っていたが・・
目の前に、可愛い赤ちゃんを見て、genママと一緒に・・・深く頷くのだった(笑)


でも、心配なのはMちゃんの体調が良くない、乳腺炎を起こしているのだ。
産後だけに、体調が心配・・・
可愛い赤ちゃんのためにも、早く治してね。
[PR]
by gekos | 2005-09-11 21:32 | 雑記

結婚式

今日はワカメちゃんの結婚式だった。

とっても可愛い花嫁姿に・・思わず見とれてしまう。

大好きな彼と、これからは、ずっと一緒にいられるんだね。
本当に、本当におめでとう!!

e0040673_1619452.jpg



心配していた演奏も・・・無事弾けたd(*^ー゚)b グッ!!
新郎新婦の歩きを見ながら・・曲の長さを計算するのが一番大変だった。
ちょっと一部分をカットしたり、足したり・・・弾きながら曲のパーセントを変えたりと
色々な手を使ったけど・・・(笑)

よく・・YUKIちゃんも、私に付いてきてくれたよね(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪


e0040673_16544285.jpg


前半は、乾杯やケーキカットなど。。。6曲演奏演奏したので忙しかったが・・、
後半のキャンドルサービスからは、ゆっくりと食事をしながら、二人の幸せそうな姿を眺める事ができた。

余興もマツケンサンバが飛び出したりと、とっても賑やか・・・ホント楽しかった。

最後に、いよいよ二人の演奏
e0040673_1715773.jpg


「マーメードシアターラグーン」を、彼がトロンボーン、そしてワカメちゃんがエレクトーンで演奏する。
実は・・・これが一番ドキドキしていたのだった(笑)
(発表会での、生徒さんの演奏を聴いている時のよう・・)

私の心配をよそに、二人はさすが!!ぴったりと息も合った演奏だった。
会場からは大きな拍手、拍手!!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


そして、披露宴も最後になり、両親へのお手紙をワカメちゃんが読む。
私も・・・胸がいっぱいになり・・・・涙ぐんでしまう。
私も15年も教えていると、ワカメちゃんが自分の子供みたな錯覚に陥るのよね。
「絶対に、幸せになるんだよ~~~~~~!!!」と心の中で叫んでいるのだった。


音楽で結ばれた二人・・・

人生の「オリジナル、ラブソング」を、二人で創り上げてね。

何時までも、何時までも・・・・

お幸せに~~(^_^*('-'*
[PR]
by gekos | 2005-09-10 23:17 | 教室関係

色々な生徒さん

金曜日は、朝、5級受験の生徒さんのレッスンで始まる。
先日、私に反対されて受験した結果は、案の定ボロボロだったらしい。
仕方がないよね~、基本をもっともっと身に付けてからチャレンジしようね。
今日も宿題をかなり出したが、果たして消化してきてくれるだろうか?
もう、やるっきゃないよ、頑張ってね!!!!

午後は一番小さい、3歳になったばかりの、とっても可愛いサエちゃんのレッスン♪
ドレミを弾こうね!とピアノに向かうと・・・
「きょうはね~サエちゃん疲れているから弾けないの」と言う。
「疲れて弾けないのね~~困ったね」と言うと
「そうなの、きょうは疲れているから、来週弾くからね」と言うので、弾く事は断念。
でも、カスタネットのリズムになったら、途端に元気!!!
「あれ?疲れているんじゃなかった?」と言うと・・・
「そうだった、サエちゃん疲れているんだった」って言われた(笑)


1年生のユコちゃんのレッスン。
ドリルの宿題をニコニコ顔で「先生、出来たよ」と見せてくれる。

ドーナツの
レモンの
みかんの
しいたけの
と絵を見て、音符を書き入れるのは、上手に出来ている○
で・・・今度は反対に

音符を見て、何か絵を書き入れるのがあった。
で・・・・このファは何だろう?ファのつくもの???
このソは何かな?ソのつくものは??(._.?) ン?と考えていると・・
ユコちゃんはすかさず、
ファイルのファだよ!
これはね、そーめんのソだよ!
e0040673_20594564.jpg

そうか?
これはファイル!!!これはそーめんなのね!!!
でも・・・・このそーめん、なんだか「ひもかわうどん」見たい・・・(⌒▽⌒)アハハ!
と笑いたい所だったけど・・・我慢して頷く私だった。


そして、小学6年生のマイちゃん。
「ヨンジュが来日しているよね、テレビでやっていたけど・・・
お母さんがね子供の父兄会にも行かないで、ヨンジュの事追っかけているんだって!
信じられない、そんな親持ったら子供が不幸だよね」
と、高学年にもなると、厳しい目で大人を見ている。
マイちゃん・・・まったく、その通りでございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


と言う事で、今日もレッスンが無事、楽しく終わった。

さあ、これからYUKIちゃんが来て、明日のワカメちゃんの結婚式に弾く曲の練習をする。
頑張ろう!!!!!p(#^▽゚)q ファイトッ
[PR]
by gekos | 2005-09-09 21:19 | レッスン

もうすぐ・・・

ワカメちゃんの結婚式が、いよいよ明後日に♪

結婚式には、ワカメちゃんがエレクトーンを弾いて、彼がトロンボーンを吹く。
二人のラブラブの演奏が聴けるのよ。

でも、忙しい二人・・・昨夜教室で合わせたけれど・・・練習時間がなくて・・・・大変そうだった。

間違えても愛嬌で合わせれば大丈夫よ!
なんて言ったって、二人の結婚式☆
タキシード姿の新郎&ウエディング姿のワカメちゃんだものね。

愛のハーモニー楽しみにしているからね・・・(ちょっとドキドキだけど・・・笑)

頑張ってね!!


で・・・・いきなり、退場がお母さんとだったはずが、お父さんに変更した!!!

って言う事は、お父さんに相応しい曲に変更しなくちゃね!!!


って言う事は、日がないのに、練習しなくっちゃいけないんだΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
[PR]
by gekos | 2005-09-09 01:26 | 教室関係

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos