カテゴリ:2008年発表会( 51 )

これで完了!&地球儀

今日は、とっても爽やかで良い天気!

本当はお花のお手入れをしたかったけれど・・

いよいよ、発表会最後の仕事を片付ける事にした。

発表会当日の入り口に張り出した写真をクリアーブックに貼っていく。
一応全部は貼ったが、
まだ前日&当日の舞台裏の写真を印刷して貼らないと。
これれが結構時間が掛かる。
未だに終わらないのよ~~。
テーブルの上は、まだこんな感じです。
e0040673_18382373.jpg


でも、今日の夕飯の支度に取り掛からないとね。
今晩は野菜たっぷりの餃子なの。
何と言っても100個は作るから、そろそろ作らないとね。

写真は、また明日にしようかな!
~~~~~~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

そして、そして・・・
姫2号が、今日は「父の日」だけど・・・
「母の日」のプレゼントを渡していなかったので、
「お母さん遅くなってごめんね、何が欲しい?」と言われ・・
geko先生は「地球儀!!」と即答。
「えっ?地球儀??}と怪訝そうな顔をした。

確かに・・・
この歳になって地球儀って可笑しいかヾ(^▽^*おわはははっ!!

でもね、どうしても地球儀が欲しかった。
平面では世界が分らない、丸くなっていないとね。

そして生徒さん達に音楽家などの話をする時にも
モーツァルトはオーストリアで生まれて・・」なんて、地球儀を指差して教えられるでしょう。
よく、オーストリアとオーストラリアを間違えるけれど・・
位置は全然違うので地球儀を見れば一目瞭然よね!
「美しく青きドナウ」もブラジル!!!なんて言わなくなるかも(笑)

geko音楽教室も・・・
地理も教えるgeko社会科教室にもなります、はい(ウフフ・・)


なんて・・色々言っているけれど、
要するに、geko先生は地球儀を眺めているだけで幸せなのね~~。

今度は・・・何処の国に行こうかな????
なんて考えている時が一番幸せよ~~。

って言う事で
姫2号から、こんな素敵な地球儀を貰いました!!


e0040673_18553875.jpg
ありがとうね!!!
geko母さんは、とってもとっても嬉しいです。
[PR]
by gekos | 2008-06-15 19:02 | 2008年発表会

あと・・もう少し!!

発表会の残務整理も、あともう少し!!

今日、やっと貸し出した衣装が全部返ってきた。
やっぱり一ヶ月ぐらいは掛かるんだね。
教室は・・・
こんな状態で~~す。
e0040673_21111081.jpg

さあ、これから片付けなくては。
教室も早く、綺麗さっぱりとしないとね。
何と言っても綺麗好きなgeko先生ですから(笑)

そして、教室用の発表会の写真をgeok先生のセンス??で貼って、完成した!!
e0040673_21115845.jpg

今年の表紙はプログラムと一緒でオレンジにした、とっても元気が出る色よね。

そして、只今「発表会までの歩み」と題して
発表会まで皆が頑張った様子105枚の写真をスライドショーで綴るDVDを
作成中・・・
e0040673_21121982.jpg


午前中17枚ダビングしたけれど、途中パソコンもお疲れになって・・・
中断!!!
だから、今、やっと仕事が終わって・・・・またまたダビング開始!
待ち時間を利用しながらブログを書いている。(偉いね~~~笑)

あと・・・残る所10枚よ!!!
頑張れ~~~~パソコンちゃんp(#^▽゚)q ファイトッ

~~~~~~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~~~~~~~♪

ここの所、レッスンでは脱力を教えているgeko先生。
今日の「やまのぼり」では、ゆうちゃんが、とっても腕や手首の力が抜けていて、ビックリ!!
「凄いね、ゆうちゃん」と花丸に葉っぱをつけて、大きな大きな花丸をあげた。
その調子で脱力をしっかり覚えていこうね。b( ̄▽ ̄*) Good!!
[PR]
by gekos | 2008-06-11 21:16 | 2008年発表会

やっと完成!!

やっと、今日HPに、5月11日に行われた、ジョイフルコンサートの様子をアップ出来た!

昨日は仕事がお休みだったので、
ただ・・ひたすらパソコンに向かい・・
頑張ったが・・□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…・

時間切れ~~~□_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ

そして今日、少しの時間だったが、必死になって頑張ったら・・・

何とかアップ成功乂('∇^*)v^☆

宜しかったら、「ジョイフルコンサート」こちらを覗いて下さい
しかし・・写真もいっぱいだし、発表会にこんなに沢山演奏したんだ~、
なんて改めて思うgeko先生でした(笑)

でもね、こうして発表会の様子を振り返って、綴っていると
あの時にタイムスリップしてしまうのね。

なんて・・・余韻に浸っている暇はないの。

まだまだやる事がいっぱい!!
教室用の写真のアルバムも作成しないと・・・

あと、ゆりともさんのご主人の影響で・・・
発表会に向かって頑張ってきた生徒さん達の100枚の写真をスライドショーで綴りたい!
と思ったgeko先生。
これから、パソコンと格闘する予定(□。□-) フムフム

とにかく、めげずに頑張るつもりです(o ̄へ ̄)oガンバ!
[PR]
by gekos | 2008-05-30 23:03 | 2008年発表会

只今奮闘中

今日一日かけて、一生懸命にHPに載せる「2008年発表会」を作成していた。

でも・・・・
今日は全部出来なかった~~。

疲れたよ~~~。

明日は仕事だから、午前中完成するかな???

とにかく、あと少し根性で頑張ります!

今日は・・・
もう、お風呂入って寝ますZzzzz・・・
[PR]
by gekos | 2008-05-30 00:38 | 2008年発表会

今日は朝から、暑いね~~~。
その中、汗をかきかき・・
発表会のDVDのダビングに大忙しのgeko先生ε-(´o`;A

皆さんに希望を取ったら、1部2部3部と全部欲しい方続出!!!
結局、全部で50枚ぐらいダビングする事になった。
e0040673_23205414.jpg


そして、ゆりともさんのご主人に作成して頂いた、写真のスライドショーを
全員にダビングしてプレゼントしてあげたいなぁ~~~~。
と思った(☆。☆) キラーン!!

思ったら、すぐ行動のgeko先生。

すぐに・・・
電気屋さんへε=ε=(*~▽~) ゴー♪
大量のDVDを買って、ダビング中なので、大急ぎで帰って、
今度は茶の間のパソコンでスライドショーのダビング開始!

教室で発表会のDVD、そして茶の間で写真のスライドショーのダビング
と二つの部屋を行ったり来たり・・・
暑い中・・・家の中を駆けずり回るgeko先生ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

そして、3時になり生徒さんが見える時間になりました!!!
写真のスライドショーのダビングは出来たが・・・
発表会のDVDは1枚時間が掛かるので・・・
また明日だねぇ~~~σ(^_^;)アセアセ...


そして、今日のレッスンもDVD鑑賞会♪
みんな、ちょっと恥かしそうに自分の演奏を聴いていいる。
しかし・・・途中間違っても・・・・
みんな上手に立ち直って弾いているよね、偉い偉い( '-' )( ,_, ) うんうん
「間違っても引きずらないで、止まらないで最後まで弾く事!!」
これは・・・発表会においては、もっとも大切な事ですよね(笑)


夜は「よろこびの歌」メンバー(みほちゃんはお仕事で欠席)に、あさみちゃん&eripちゃんとかず君も加わり
DVD鑑賞会♪

みんな、自分の演奏&友達の演奏を聴いて・・・
あ~~~でもない、こ~~~~でもないと、相変わらず賑やか。
発表会の緊張感から解きほぐされて、みんながリラックスしている様子が伝わってくるね。

そして、ここでも・・・
「来月、また皆で集まろうよ!!!!なんか、アンサンブルやりたいよね」
と昨日のソーランZOOのメンバーと同じ事言っている。

気の合った友達と一緒にやる、アンサンブル♪
最高だもんね。


でもね、個人レッスンも大切だよ!

みなさ~~~~~~~~ん(^/Oヽ^)
発表会が終わって、また次なる目標を立てて、それに向かって練習する事も忘れないで下さいねo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by gekos | 2008-05-23 23:07 | 2008年発表会

壊れる!!&ソーランZOO

最近・・・
色々な物が壊れるの(。>0<。)ビェェン

geko先生のお家には、プリンターが二つある。

先月、キャ○ンのプリンターで写真を印刷すると・・・
怪しい色になった???え(゚○゚)!
青色のインクが出ていない様な・・・感じだ。

発表会前なので、仕方ないので
エプソ○のプリンターを持ってきて印刷していた。

そうしたら・・・発表会が終わった途端
こっちも全然動かなくなっちゃった(|||_|||)ガビーン
印刷が出来ないと困るので、怪しい色が出るキャ○ンのプリンターを使う事にした。

そしてエプソ○のプリンター修理に出した所・・・
「かなり酷いので、1万円に消費税が掛かります」と言われ・・・
1万円掛かるのだったら、新しいプリンター買った方がいいもんね。

修理は断って、新しいエプソ○のプリンターを買ったヾ(@~▽~@)ノ
12800円だって!今はプリンターも安いのよねぇ~~。

しかも、色合いが綺麗だし、早いし・・・買って良かったわ!
まだまだ発表会の写真も印刷しないといけないしね、何と言っても
geko教室のアルバムを作成しないとね(*‘∇‘)(,,*)うんうん
新しいプリンターで快適、快適よ!


さあ、今日は那須に行った「ソーラン節」のメンバーが集まってDVD鑑賞会♪

集まると私語が相変わらず多い事、賑やかなの。
やまちゃんのお嬢さん手作りの美味しいプリンを食べながら・・
あせんべ食べながら・・・
お茶を飲んで・・・
鑑賞会と言うよりはおしゃべり&お茶会ですね(*≧m≦*)ププッ
発表会も終わったから、まあ・・・いいんじゃないですか(笑)

そして、「これからも、4人で一緒に集まろうよ!」
「2年後まで待てないわ!!そうよ、そうよ。」

と・・4人の意見がピッタリ!!
「アンサンブルを1ヶ月に一回ぐらいはやろうか。」とgeko先生が言うと
「アンサンブルやらなくても、お茶会だけでも良いわよね」とみっちゃん。

「それは・・・いけません!!!!一応・・弾かないとね!!!!」と(▼O▼メ)geko先生

まあ、来月頭に集まってやる事に決定!
さあ、それまでにアンサンブルの曲を考えないとね。

そして・・みんなでグループの名前考えて・・決めたの。
「ソーランZOO」だって。
確かに・・・
4人共・・・
ZOOは似合っているよヾ(^▽^*おわはははっ!!




そして・・
そして・・・

今度は・・・
ハードディスクが壊れた∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
[PR]
by gekos | 2008-05-22 23:44 | 2008年発表会

今日は午前中、ゆりともさんとDVD鑑賞会♪

発表会前は、とにかく弾かなくっちゃ!!!
お茶を飲んでいても落ち着かなかったけど・・

今日はDVDを見ながら・・・
ゆっくりとお茶を飲めるね。

でもでもでも・・・
ラプソディーになったら・・
あれ?あれ?
まあ、誰かな?間違えたの?
きっと、今のは気のせいだよね~~・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

と、気にしない様にしてはいるが・・..
......... (; ゚゚) コッソリ
明らかに間違えてるんだgeko先生は・・・σ(^_^;)アセアセ.

まあ、過ぎ去った事は仕方がないものね!
と立ち直りの早いのもgeko先生ヽ(´~`; ォィォィ


そして、ゆりともさんに去年リニューアルしたキッチンにご招待。
「いいわね~~~、素敵だわ~」とゆりともさんに誉められ、
すぐその気になって、「ここでお昼食べようか!」
と、教室から場所をキッチンに移して、ランチタイム。
買ってあった、お寿司を食べて・・・
日本茶を飲んで・・・
お喋りをして・・・・

梅ゼリーを食べて・・・
お喋りをして・・・・

コーヒーを飲んで・・・
お喋りをして・・・・

そうだ!!
那須の、あのおじさんの所で買ってきた日本産のサフランがある事に気が付き!
サフラン茶を入れた。
おじさんから教わった通りに、サフランを2,3本入れると・・
黄色に出てくる、出てくる。
匂いも味もあまりしないの、でも身体には良いのよね。
むくみが取れて、毒素が出るんだって!

「発表会前に飲んだら、もっと綺麗になれたのにね!」とgeko先生が言うと
ゆりともさん「そうよね、でも那須に行っている暇がなかったものね」だって、
ゆりともさん、その通り、ごもっともですヾ(^▽^*おわはははっ!!

サフラン茶を、何回もお湯を足しては飲んで・・
お腹いっぱいになったわよね(笑)

久しぶりに、二人でゆっくりと寛いだわね。

そしてお仕事タイム♪
今日もDVD鑑賞会&宿題を出すのよね。

今日の生徒さん達も「発表会どうだった?」と聞くと
口々に「楽しかった!!!」と言ってくれる。

それがgeko先生は一番嬉しいんだよね。
宿題出しても「こんなの発表会の曲に比べると簡単だよ!」とやる気満々o(*^▽^*)o~♪

そうそう、その気持ち忘れないで、これからも頑張っていこう!
今度の発表会には、もっともっと素敵に演奏が出来るようになろうねd(*⌒▽⌒*)b

発表会で一回りも二回りも成長した生徒さん達を見ていて、とても嬉しいgeko先生だった。


そして、仕事が終わってから・・・
ゆりともさんから「主人が撮った発表会の写真です。」とCDを頂いたのをパソコンで見た!

そうしたら・・写真ではなく
DVDで・・・
100枚の写真が音楽付きで、色々なモードで編集してあるので、
もうビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

こんな事が出来るのね!!!!!!!!!
あまりの素晴らしさに感動♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

しかし・・3部頃いらして、それから100枚もの写真撮影をされて、
帰ってすぐに編集して、ゆりともさんが帰る頃には出来上がっていたんだって!!!

またまたまたgeko先生はビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


ゆりともさんのご主人様、本当にありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

で・・・
以前・・・
確か・・・
召使様・・なんてお呼びした事を
深く深くお詫び申しあげますヾ(@^▽^@)ノわはは
[PR]
by gekos | 2008-05-21 22:48 | 2008年発表会

何方でしょうか?

e0040673_940412.jpg

この、とっても素敵なアレンジメントの花篭頂いたのに・・・
何方が持っていらしたか分らないのです(/へT)

リハーサルの時に、白い紙袋が舞台中央に置かれていて、その中に、この素敵な花篭が入っていたのです。
お名前も書いてないし、メッセージカードもありませんでした。

たぶん。。。私に持ってきて下さったと思うのですが・・・

何方から頂いたのか??今もって分りません。

もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、geko宛にご連絡下さい。
お願い致します。<(_ _)>


♪~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~♪

ここの所、急に寒くなってきたので教室も暖房をつけている。
「みなさん風邪など引いていませんか?」
と言うと・・・必ず
「geko先生こそ大丈夫ですか」と言われるのよね(ウフ・・)
何時もだったら、無理して。。。。。すぐに倒れるから。
今年は発表会前後で何故か倒れないし、元気なのが・・自分でも不思議?
とにかく、元気な事が何より大切だものねO(^▽^* 三 *^▽^)O

さあ、これから教室の片付け開始!

まだまだ散らかっているので、掃除が苦手なgeko先生ですが・・・
頑張りま~~~す!!


しかし・・・
早く、花篭の送り主が見つかるといいんだけれどな~~・(@'ω'@)ん?
[PR]
by gekos | 2008-05-14 09:56 | 2008年発表会

発表会が終わって・・・

発表会が終わって、今日はDVDを見ている。

今回は照明が入ったので、高橋音楽教室の下にピアノや鍵盤が飛んでいるので、とても良い雰囲気。
            リハーサル風景です
                ↓
e0040673_1452652.jpg

お花も素敵だわ!とレイアウトに勝手に自己満足しているgeko先生(笑)

そして、小さい生徒さん達は全員お姫様の様なドレス姿!
とっても可愛くて素敵よ。

演奏の出来、不出来は・・・ともかくヽ(´~`; ォィォィ
生徒さん達、一人一人がそれぞれに音楽を楽んでいる様子が伺える発表会だったと思う。

部活や塾に追われる中高生の生徒さん

介護師、看護師や仕事がかなりハードな社会人の生徒さん

舞台になんか・・・最近出た事がないから~と、かなりの緊張していた大人の生徒さん

一人暮らしになって、家に楽器がない生徒さんも・・・
と、みんな過酷なスケジュールの中、3曲も4曲も頑張って練習してきた。

本番での出来よりは発表会まで一生懸命に頑張ってきたプロセスを誉めてあげたいな。

しかし・・客席から見ると・・・
実にスタッフの動きが素晴らしいのにはビックリ!
いや~~裏にいると分らないけれど、スタッフによってスムーズに会が展開していくのは改めて凄いと思った。
自分で書き上げたスタッフ表だけれど、
今回は私の役は一つもなく、スタッフ表は一度も見ないで、すべてはスタッフ任せだった。
それでも・・・安心して任せられる様にみんな成長したんだよね( ̄▽ ̄*) Good!!

だから・・・打ち上げは、この通り、かなりの弾けた感じ(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。
e0040673_15202788.jpg


ある方曰く「発表会の後ではないですよね。飲み会って感じですよね」だって!

まさしく、その通りですヾ(^▽^*おわはははっ!!

でもね、このノリノリのスタッフによって、発表会は成り立つのです。

これからも、geko先生の宝物のスタッフを
時に厳しく・・・
時に優しく・・・・
大切に育てて参ります(^∇^)アハハハハ!
[PR]
by gekos | 2008-05-13 15:15 | 2008年発表会

発表会終了♪

発表会無事が終わりましたヾ(〃^∇^)ノ

お忙しい中、沢山の方々にお越し頂き本当にありがとうございました。

教室に戻って、今沢山の素敵なプレゼントに囲まれて
geko先生は、とても幸せな気持ちに浸っています。
e0040673_23334966.jpg

改めて、暖かい素敵な方々に囲まれている事の幸せを実感しています。
みなさんに、感謝感謝です。


そして・・・もりちゃん先生とgeko先生に
みなさんからの心の篭ったサプライズを頂いて、感激してウルウル・・(T-T)
みなさん、ありがとうございます!
e0040673_2341589.jpg



また、後日発表会の模様をアップしますから待っていて下さいね!

充実感はいっぱいですが・・
とにかく・・・
疲れたので・・・

今晩は。。。。
おやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]
by gekos | 2008-05-11 23:58 | 2008年発表会