カテゴリ:雑記( 195 )

e0040673_14372953.jpg
高校野球、今日が決勝戦!!!!!

なんと言っても埼玉県の「花咲徳栄」が決勝に残っている!

だから・・・
みんな・・・・
テレビに釘付け!!

はらはらドキドキしながら・・・
途中どんどん点数を入れていくので・・・もうビックリ!!!!
「すごい、凄い~~~~~~~!!!!!」と叫んでいるgeko先生(笑)

そして・・・
最後はなんと14点!!!も入れて優勝☆

「やった~~~~~やった~~~~~」と家族全員で叫んでいるgeko家だった\(^_^)/
ご近所さんも・・・そうだった様子です((´∀`))

埼玉県で、夏の甲子園で優勝したのは、は初めて。

本当に頑張ったね!
厳しいトレーニングを積み重ねて取った優勝旗だね!

でもね、広陵も頑張ったよね。

順位を付けるのはかわいそうだけど・・・
勝負の世界だから仕方がないけど・・・
広陵の選手の涙を見て、思わず拍手をするgeko先生だった。

優勝には、実力ばかりではない、その時の流れや運もあるね。
それが全部揃った時に優勝するんだよね。


高校野球を見て、geko先生も
沢山のパワーを頂いた!!!!

ありがとう!
そして「花咲徳栄」優勝おめでとうございます!



[PR]
by gekos | 2017-08-23 23:37 | 雑記

色々ありました!

いや~~~~
ここ、半月程・・・とっても大変なgeko先生の家でした105.png

まずは・・・
内孫の、4か月のせりちゃんが熱を出し・・・
お嫁さんも熱を出し・・・

下がったら、今度は
出産したばかりの姫2号が熱を出し・・・
上の子の、3歳のそうちゃんも熱を出し・・・
という事で・・・
産まれたばかりの、あいちゃんの面倒みたりと、大変なgeko先生だった。

で・・・
geko先生も急性胃腸炎で胃に激痛が走り・・下痢が続き・・・
と疲れからか・・・こちらにも、来てまった。

なんて、言っていたら・・・
今度は、まだ新生児のあいちゃんまでもが熱を出し・・・
そして入院してしまった150.png

とにかく産まれて間もない新生児なので、とっても心配した!

おかゆを食べながら・・・病院に通ったり、上のそうちゃんの面倒をみたり・・・
と、ふらふらになりながらも何とか頑張ったgeko先生だった。

そんな時に・・・
こんなダブルの虹が、空にくっきりと!!!!!
「ダブルの虹をみたら・・・お願い事を掛けると叶う」を思い出し

「どうか・・あいちゃんの熱が下がって退院出来ます様に」と
お願いをしたgeko先生・・・

e0040673_1011711.jpg

そうしたら・・・
願い事が叶って・・・
あいちゃんの熱が下がり、無事退院出来ました\(^_^)/
虹が、geko先生の願い事受け入れてくれたのね・・・ありがとう(;~;)


そんなこんなで・・・
急遽レッスンをお休みしたり、体験レッスンの方を別の日に振り替えたりと・・・
皆様には大変ご迷惑をお掛けしまして・・・申し訳ありませんでした。

そうして・・・
やっと平和な我が家に戻ったけれど・・


お盆に突入!!!
姫1号一家が泊まりに来たり・・・(一番大きい孫と一番小さい孫が遊んでる??????)


e0040673_10420572.jpg
親戚が集まって宴会が行われたり・・・
と大忙し!!!



やっと今日・・・
お盆も終わり・・・
やっと一段落したgeko先生です(;´・ω・)



そして・・・
体験レッスンを振替していらした、元気な3歳の男の子R君が
geko教室に入会なさった110.png

とっても嬉しいな~
3歳の男の子!内孫のこたと一緒だね~


まずは、R君、楽しくレッスンしましょうね♪




[PR]
by gekos | 2017-08-16 10:01 | 雑記

赤ちゃん誕生!!

今朝の4時頃姫2号から「どうやら陣痛が来ているから、病院へ行くので、そうちゃんお願いします」の電話があり・・・

慌てて姫2号の家に行った!

そうしたら「5分おきに陣痛来てるの」と言うので・・・
「それは大変!すぐに病院行かないと産まれちゃうよ」とまたまた慌てたgeko先生。

そうでなくても切迫流産の恐れあり!で入院したり大変だったのだからね。

と・・・

ご主人と5時前に病院に出かけた!

そして・・・

30分ぐらいすると・・

「産まれました!!」とご主人から連絡が入った!
えっ??????まだ30分ぐらいっしか経っていないのに・・・

でもでも無事に産まれて良かった~~~
とホッと胸を撫で下ろすgeko先生だった~。


3週間も早く産まれたのに、何と3600グラム近い
ジャンボベビーだった113.png

e0040673_905927.jpg
4月から絶対安静と言われ・・・
3ヶ月間、本当に大変だった。

まずは・・・・
これで一段落・・・


でも・・・

これから、退院してきて・・・
geko先生の家にしばらくは居る事になるから・・・


みりたんと、こた、そうちゃん、せりちゃん・・
そして赤ちゃんと
孫ちゃん5人の生活だ~~~~~~~!

少子に貢献しているgeko家です(笑)


これからは、geko保育園開設ですね~105.png

孫育ても・・・
家の事も・・・
母親業も・・・
先生も・・・・
一人何役???状態ですが・・・

もう、こうなったら

やるっきゃない~~~~~~~~~~~~~~~~166.png


頑張りま~~~~す104.png








[PR]
by gekos | 2017-07-10 23:01 | 雑記

送り迎え

姫2号が7月に出産の予定だが・・・


「切迫流産の恐れあり!絶対に安静にしなさい」と4月に医者に言われて以来・・


geko先生は、8時半に毎日そうちゃんを保育園まで送っていく!
保育園には、教室の生徒さんも結構いるので・・・

「ピアノの先生!!!!」といつ手を振ってくれる。
その内・・・全然知らないお友達までもが・・・
「ピアノの先生」と手を振ってくれる。

先日も保育参観にも出かけて・・・
またまた、大歓迎105.pngされて・・・
嬉しいけど・・・恥ずかしい(*ノωノ)geko先生。

今日は、そうちゃんが皮膚科に連れていったら・・・
またまた保育園のお友達にあった!
「どこかで見たことあるな~と思ったら、ピアノの先生だ~~」だって!!!

いや~~~~

有名になりました(笑)

今後とも、宜しくお願い致します。


[PR]
by gekos | 2017-06-07 23:58 | 雑記

指、完治!!!

5月1日に、探し物をしていて・・・

洗いざらしの木の角に手を思いっきりぶっつけた122.png


そして・・・
消毒してバンドエイドを貼っていたら・・・


痛くて・・・

痛くて・・・

3日、なって
バンドエイドを外したら・・・


e0040673_14544855.jpg
もう・・・ビックリ!!!!
血や膿が出て・・・・酷いよ~~~~145.png

手を曲げる事も、触れる事も、勿論ピアノも弾けなくなっていた。

ゴールデンウィークなので、医者は何処もお休み。

色々調べたら・・・
近くに休日でも診察してくれる病院を見つけ・・・駆け込んだgeko先生。

そうしたら・・・
「トゲ」が入っていた!!!

ピンセットで取って貰い、化膿止めを貰い・・・、まずはホッとしたgeko先生だったが・・・


数日経っても一向に、まだ痛い!!!

また、その病院に行って「まだトゲ入っていませんか?」と聞くと

「この間、トゲを取ったでしょう。大丈夫です。」と、見ただけで、何の治療もしてくれなかった。


そして・・・

また数日が経っても・・・

e0040673_15015347.jpg


こんな状態だった。
絶対に入っている!!!!と確信して・・・

医者を替えた!

今度は皮膚科に行った。
「何か入っていますよね~~」と言うと・・・

ピンセットで中を見てくれた。


そして・・・


そして・・・


こんな大きいトゲが入っていた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

e0040673_15041321.jpg
こんな大きなトゲが入っていたのに・・・あの病院の先生は分からなかったのだ!!!


もう、相当なやぶ医者だわ133.png

最初の時に取って貰えば・・・すぐに治って、痛い思いもしないで、医者代だって6000円も掛からないですんだのに、


皆さん・・

怪しい!
と思ったらお医者さんを替えるのは必要ですね!




そして・・・
また・・・

生徒さんに「ピアノの先生なんだから、気を付けてよ~~~~~~~~~~」と怒られたgeko先生。


有難いお言葉、しっかりと受け止め、今後気を付けます、はい(笑)



[PR]
by gekos | 2017-05-17 22:49 | 雑記

母の日

今日は母の日☆
3人の子供達から・・・

こんな素敵なプレゼントを貰った101.png


geko母さん・・・
幸せです162.png


何時も貢献しているからね(笑)


こんなに頂いたら・・・
これからも、益々頑張らないと166.png

e0040673_22283603.jpg


[PR]
by gekos | 2017-05-14 22:30 | 雑記

タケノコ

e0040673_16561694.jpg



今日、本家から・・・・

こんなに沢山、タケノコを頂いた165.png

毎年頂くけれど・・・
もう・・・こんな季節になるのね。

これを、取るのには大変なんですよね~。
何時もいつも、ありがとうございますm(__)m

早速、皮を剥いて・・・
米糠を入れて、茹でて・・・


さあ、何のお料理にしようかな???

タケノコご飯
煮物
和え物
お吸い物

タケノコ料理は何でも・・・・・美味しいな~

旬を頂きま~~~す111.png




[PR]
by gekos | 2017-04-21 14:35 | 雑記

赤ちゃん誕生☆

みりたんと、こたの

妹が

誕生しました053.gif

e0040673_10481298.jpg

4月1日が予定日だったけれど・・・

1週間以上早く産まれて・・・

ビックリ!!!


でも、病院に行って2時間!

あっという間に産まれた。

いや~~、やはり3人目は早いのかな?

まずは・・・

ほっと一段落!


おめでとう☆おめでとう☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by gekos | 2017-03-23 04:29 | 雑記

ひな祭り

今日は3月3日!

女の子のお節句「ひな祭り」ですね(^▽^)/

お天気も良いし・・・・

素敵なひな祭りの日ね001.gif

みりママも、今日の夕飯はひな祭りメニュー作ろう!
と一生懸命に作って、こんなご馳走がテーブルに並びました☆
e0040673_146883.jpg

geko先生もレッスンを終えて・・・
準備されているご馳走を頂きました!

これって最高ですよね~
お雛様にあやかり・・・幸せで~~~す!

お雛様にもgeko先生がケーキを買ってきてお供えてした。
ケーキ屋さんも混んでるのね~~順番待ちでした(;´・ω・)
以前はお供えするのは「桜餅」だったような??
でも・・・孫ちゃん達は、皆はケーキが大好き!!
そこで・・・ケーキになりました。
時が変われば・・・ですね(笑)
e0040673_146981.jpg


そして・・・
こんな可愛いお花もパパが買ってきてくれた!
e0040673_146104.jpg

桃の花、桜の花、ガーベラなどなど春のお花ね~~~。


今日は姫2号親子も一緒に「お花まつりパーティー」
ケーキの中に「ぼんぼり」のローソクが立っている。
火を点けて・・・・
皆で一緒に「明かりをつけましょぼんぼりに、お花をあげましょ桃の花~~♪~~」
と大きな声で歌って・・・
「お雛様、おめでとうございます☆」とローソクをふぅ~~っと消して・・・
まるでお誕生日の時みたいだね~~(笑)

きっとお雛様達も喜んでくれるね045.gif


そして・・・
ケーキをみんなで食べて・・・
あっという間に無くなりました(笑)

いや~~ビックリです005.gif


美味しい物を、いっぱい食べて、
孫ちゃん達もgeko先生も・・・・
大満足の「お雛祭り」でした!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by gekos | 2017-03-03 23:06 | 雑記

春らしく~

少しずつ・・・
春らしくなってきましたね!

気分も・・・ルンルンのgeko先生ですヽ(^o^)丿

ズマホのカバーも春らしく
e0040673_12185730.jpg

クッションカバー」も春らしく
e0040673_1223375.jpg


そして・・・
そして・・・

チューリップの可愛い芽が
e0040673_12263942.jpg

出てきました(*^▽^*)

もうすぐ・・・
春ですね!









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by gekos | 2017-02-22 23:18 | 雑記