カテゴリ:2016年発表会( 44 )

ドレス

e0040673_8593656.jpg

Sちゃんのママから「これもう着られないので、皆さんで使ってください」
と、素敵なドレスと可愛い靴を頂いた。
「ありがとうございます。助かります」
これで、またドレスの備品が靴のストックも出来たわ。


geko先生が「Sちゃんが大好きなピンクだね~~~」と言うと

「ううん、私ね、最近は青が好きなの!今度の発表会には青のドレスが着たいな~
だから、サンタさんにお願いするのよ」だって!

可愛いね~~001.gif

きっとサンタさん持ってきてくれるよSちゃん!

その青のドレスを着て「人形の夢と目覚め」を弾こうね♪
[PR]
by gekos | 2015-11-19 08:59 | 2016年発表会

選曲

発表会まで・・・

あと、5か月になってしまった!!!

今回は家族の事故もあって、発表会の準備が中々できないgeko先生だった。


が・・・
生徒さん達は、もう弾きたい曲をそれぞれ言って、大部分の生徒さん達の弾く曲が決定している♪

「発表会」が決まって、とても嬉しそうな顔の生徒さんが多いgeko教室。

発表会大好き!!だもんね~。

私、あの曲!

難しいかな???

でも、弾きたい!

と様々、でもそれぞれが発表会に向かって目を輝かせている。

そんな生徒さん達を眺めていると、こちらまで嬉しくなってくる。


でも・・・・

でも・・・・

かなりハードルの高い曲を持って行った生徒さん達が・・・

ちょっと、いや~~~かなり心配・・。

やる気だけは、みんな凄いよね(笑)

でもね、やろう!!!!と思う気持ちがまずは大切。

とにかく、みなさ~~ん!

決めた以上、頑張って頑張って練習するのよ~~~。


やっと、ママも退院してきたので、音楽の世界に戻れるわ。

geko先生も、みんなに負けないように、発表会に向けて、頑張るからね!!!

♪. o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪.066.gif
[PR]
by gekos | 2015-11-02 23:32 | 2016年発表会

ありがとうコンサート

来年の発表会のタイトルは・・・

「ありがとうコンサート」に決定☆

「ありがとう」
て素敵な言葉だとgeko先生は思う。



生徒さん達が発表会に出場出来るのも、お父さんお母さんや応援してくださる皆さんのお蔭ね
「ありがとう」

お忙しい中、会場にいらして下さるお客様に・・・
「ありがとう」

発表会の陰の力、スタッフ・PA・司会・カメラマンの方々に・・・
「ありがとう」

geko先生を支えて下さる沢山の皆さんに・・・
「ありがとう」

そして・・・
これまで、何十年もの間教える仕事を続けてこられた事に感謝・・・
「ありがとう」


まだまだ・・・
いっぱいの「ありがとう」が言っても言い尽くせないな~~。



そんな・・・
「ありがとう」の心を込めたコンサートが出来たら~~

と思い、今回は「ありがとうコンサート」に決めた☆


さあ・・・色々企画をしないとね!!!

これから・・・

楽しい企画、いっぱい考えま~~~す!
[PR]
by gekos | 2015-10-21 18:59 | 2016年発表会

発表会が

来年2016年

4月10日(日)に決定しました!!!

まずは場所取りが出来・・・

PAの方、カメラマンの方、司会の方との都合をお聞きして・・・

全部OKです!との事。

良かった038.gif

さあ、これから発表会に向けて・・・

geko先生も頑張るぞ~~~066.gif


そして、
クリスマス会の日程も決まった!

毎年変わらないけど・・・

12月23日です!

発表会前のクリスマス会!!

みんな~~~!!
気合いを入れて、練習頑張らないとね!!


まずは、それぞれに弾きたい曲を探す事。

選曲♪
とっても重要よ。

これから、geko先生と決めようね060.gif
[PR]
by gekos | 2015-10-10 23:57 | 2016年発表会