カテゴリ:2016年発表会( 44 )

さあ・・
舞台に飾るお花も用意出来たし、
着々と準備は出来てきた!

午後からは「キラキラぼし」3回目練習♪
ここのグループだけが全員そろって練習が出来ていなかった。
やっとやっと、今日3人揃った003.gif
ソロの練習は・・
3人ともバッチリ☆
先週出来なくてショックを受けていた生徒さんも
1週間しっかりと練習してきたのね!

そしてアンサンブル「キラキラぼし」も、バッチリ☆
e0040673_11535.jpg

☆を持ってのお辞儀も決まっている☆
geko先生、今日は何もいう事はありません、素晴らしいです!

そして、森のくまさん夏休みの歌や踊りも上手。
カメラを向けると・・・すぐにポーズする3人!
e0040673_1183753.jpg

決まってるね☆

最後にお母さま達&可愛い妹ちゃんと一緒に、ポーズ!」
e0040673_1110837.jpg

やっぱり3人揃うと最高!本番もこの調子で頑張ってね!

次は「スター・ウォーズ」3回目練習♪
ソロはちょっと惜しい!!ところで、間違えてしまう。後今一歩だね!

アンサンブル「スター・ウォーズ」もバッチリ☆
そして、最後のお辞儀に・・・タイムセーバーもどきで・・・
e0040673_11195780.jpg

色々な色にに輝いて綺麗だけど・・・見えるかな????
100均ですけど(笑)

そして、リコーダーも大分上手に吹けてきた!

最後にもう一度ソロを弾こう!という事になり、再度弾いた。

そうしたら・・・
3人とも、今までで一番上手に弾けた049.gif
「凄い、上手だね!!!!
このまま、発表会で弾いてね」と叫んで」しまったgeko先生だった。

この「あがらない飴」なめると・・・緊張しないんだよね~~~!!
e0040673_11294018.jpg

がんばりま~~す!!


そして、そして・・・
今日はレッスンが7時に早く終わったので・・
息子夫婦から「東松山のスーパー銭湯に行かない?」と誘われ・・・
今気分的に落ち着かないけど・・
まあ、気分転換に連れて行ってくれるなら行こう!!
という事になり急遽、
東松山にある「蔵の湯」に、孫も含めて6人大所帯で行った。
ここからは40分ぐらいで着く、意外と早いのね。
着くと・・・
駐車場にある大きな桜が満開だった!!
ここで、夜桜が見られるなんて最高☆
e0040673_11385594.jpg


ここのお風呂には「高濃度炭酸泉」がある。
この効能は・・
「血液の循環がよくなることにより、動脈硬化や心臓病など循環器系疾患の症状が緩和されるほか、糖尿病、神経痛・リウマチの疼痛緩和、冷え性・高血圧・肩凝りや血行障害の改善など、幅広い効能が報告されてる」とまだまだいっぱい書いてあった。
しかし・・なんでもOKなのね(笑)
確かにお肌もつるつる、すべすべになる!!!

これで、発表会迎えるの良いわね・・
って明日になったら期限切れかな041.gif
[PR]
by gekos | 2016-04-06 23:56 | 2016年発表会

お花

e0040673_1045766.jpg

お庭のチューリップが咲きました!!
パンジーとチューリップ、春を感じますね~。
今日はとっても暖かです001.gif

でも、明日は雨予想!!
発表会の舞台を飾るお花を明日買いに行こう!
と思っていたが、急遽変更して今日買いに行った。

そして、これを買ってきた!!
e0040673_1045865.jpg

これを・・・
この中に入れて舞台に置こう。
e0040673_10541326.jpg


白い入れ物には、濃いピンクの花、自転車の中には黄色の可愛いお花、そして
筒状になっている入れ物には、緑の葉をアレンジして置くことにした。

いよいよ、舞台に置くお花まで決まってきた☆
[PR]
by gekos | 2016-04-06 14:45 | 2016年発表会

今日は午前中、またまた、発表会当日のお昼のおにぎりの注文にセブンへ!

最近そこのオーナーさんが亡くなって・・・
会社組織になってしまったとの事!
今までは、後でお金を支払えば良かったのに、
「お支払いは当日お願い致します」との事・・・
geko先生が「今払っても大丈夫ですか?」と聞いても
「いえ、当日お願いします」との一点張り008.gif
会社組織になると・・・
全く融通が聞かない!
仕方なく、当日お支払いします。
と諦めて帰ってきた。
おにぎりは発表会の午前中に届くので、リハーサルやっていて、一番忙しい時なのに困った~。
仕方がないので、丁度のお金を袋に入れて用意しておかないとね042.gif


午後からは「ハナミズキ・ファイト」の3回目練習♪
最初にNちゃんとお母さんの個人レッスン。
Nちゃん、大分スムーズに音楽が流れる様になってきた☆
「頑張ったね」と褒めると・・・
ニコニコ顔のNちゃん!
って・・・あと残り4日だもんね、と顔を見合わせて笑ってしまった。
お母さんは、殆ど弾けているのに、ちょっと間違えるのが、とっても惜しい!!
とにかく落ち着いて弾いて下さいね♪
大人の方はやはり緊張してしまうので、それだけが心配かな。

そして、Mちゃんが見えてアンサンブルの練習が始まった。
が・・・
どうも、順番に間違えるの!!
怪しい箇所も部分練習して・・・何回も練習したて、何とか出来上がってきた。
とにかく今日が最後だからね。
geko先生が一応ハナミズキもどきを用意したので(笑)
最後のお辞儀も演奏も決めて下さいね!
すみません、レッスンに夢中で写真撮るのを忘れてしまいました m(。_。;))m ペコリ

リコーダーも難しいパートなので・・・
「シの♭って、どう抑えるのですか?」との質問に・・・
geko先生、分からないよ~~~!
と慌てて運指表を見て調べた。
しかし・・・ここに来て・・・・ですよね(笑)
このパートは二人しかいないし、殆ど練習していなかったので仕方ないよね。
でも、さすが二人は吹奏楽部!しっかりと覚えてくれました。
当日、綺麗に吹いて下さい、お願いします!

そしてMちゃんの個人レッスン♪
とにかく、先週は弾けない部分があり、心配していた。
でも・・・
今日は最後まで通して、スムーズに弾けてる!!!
かなりのラストスパートを掛けて練習したのね、Mちゃん。
本当に良かったと胸を撫で下ろすgeko先生だった。
あとは・・・脱力が出来ると良いのだけど・・・
これは次回の課題にね。


その後は「小鳥の結婚式」3回目の練習♪
ソロは、みんな上手に弾けてバッチリでした!!!!

アンサンブルも、息が合って、とっても上手でした!!

もう、何時、発表会来ても大丈夫ね045.gif

リコーダーは・・・
暗譜して吹いたら・・
ちょっと怪しい所あるので、部分練習。

そうして、通して吹いたらバッチリ☆
e0040673_1993861.jpg


この調子で、発表会迎えようね!
そして、みんなで楽しい発表会にしようね。
[PR]
by gekos | 2016-04-05 18:56 | 2016年発表会

今日は、発表会前日のおにぎり&当日のケーキ&打ち上げのお料理を注文に行った!

いや~~~やはり色々と値上がりしてますね~。
何といっても予算がないもので・・・
検討して、ケーキはローソ〇のケーキに決定☆
ローソ〇は、値段も安いしケーキ美味しいものね。
ただ・・チョコレートのミルフィーユのケーキが、3月中までで、4月は発売していない、ショックだったgeko先生(笑)
あのケーキ美味しかったのよね~~残念。

そして午後は森ちゃん先生との練習♪
そうだ!!!
私達写真撮っていなかったよ!と気が付き慌てて写真撮影☆
主人がいたので「なるべく。。。遠くからでお願いします!」とお願いしたけど・・
ちょっとアップあるよ~~~。
まあ・・・この程度で良いかしら(笑)
e0040673_9352697.jpg

まずは「ラ・クンパルシータ」
これは、リズムに乗ってタンゴらしく弾けばOKだね!
森ちゃん先生のピアノかっこ良いね~♪

そして、次は「ありがとう」はピアノの連弾。
e0040673_9394128.jpg

一応お揃いの衣装を着て練習。
衣装の御蔭で息も合ってきたね、後は本番であまり速くならないようにだね。

プログラムを持って・・・「ありがとう」
e0040673_9412967.jpg


そして、Yちゃんがレッスンに見えた。
Yちゃん「ありがとうの花」のベルやっている写真なかったのよ、撮ろうね!
という事で、練習方がた写真撮りです☆
e0040673_9442514.jpg

今日は一人で寂しいけれど・・
当日は6人でベルやるから、息を合わせて楽しくやろうね!
でも、Yちゃん1回でバッチリ出来る、若さの違いかしら(笑)

そして、森ちゃん先生とYちゃんの「愛のあいさつ」最後の連弾の練習♪
大分、綺麗に弾けてきているね。
ソロは???
という部分もあるので、「そこをしっかりと練習して本番に臨んでね!」と森ちゃん先生。
って・・もう日にちないよ!頑張れ~~(笑)

そして・・・
夜になって・・・
森ちゃん先生と一緒に、当日ロビーに張り出す写真はgeko先生が一枚一枚作製しておいたので、
それを模造紙に張り付けて、題名を書いて・・・
結構4大変な作業でだったが、森ちゃん先生が手伝って下さったので
早く出来ました☆
e0040673_9514158.jpg

森ちゃん先生、遅くまでありがとうございました!

でもね・・・
「キラキラぼし」が、まだ3人集まらないから、貼れないの~。
最後の練習日に撮るので、完成は木曜日になりそうです。

さあ・・・
どんどん発表会近づいてくる。

今回は、今のところgeko先生体調崩さないでいる。
無理だけはしない様に、気を付けながら行動しているつもりだからね・・・(笑)

みんなも、体調を整えて、そして怪我にも気を付けてね!
[PR]
by gekos | 2016-04-04 23:20 | 2016年発表会

今日は大人の方の練習日!

まずは夕方から「真珠採りのタンゴ」の2回目の練習♪

ソロは・・・
やはり緊張して・・・・
と、思うように弾けない様子。
でも、間違えっても皆さま上手に立ち直って
弾かれるので・・・・
まずまず安心です、はい。

アンサンブルは、リズムのズレがやはり気になる!
とにかく、リズムを良く聞いて、他の方の音も良く聞いて下さいね。
と何回か合わせている内にリズムに合ってくる。
でも、本番は1回だけ!!!
舞台だと、ラインを通してリズムが出る。
一応モニターはあるけれど、また違って聞こえるので・・・ちょっと心配なgeko先生。

と・・・
もう「さくらさくら」の練習の時間になり皆さんお見えになったので・・・
ベルの練習は後にしましょうね。

「さくらさくら」3回目最後の練習日だった♪
今日は・・・・
今まで最高の10人参加して下さった。003.gif
全員鈴ですが・・・
でも、鈴もかなり難しいので、頑張って覚えて下さいね。
という事になり、皆さん必死に練習に励みました!!
「ここの場所分からないわ」というご意見が出て、
難しい部分練習を何回も行って・・・
もう一度合わせたら、皆さん大分出来上がってきました。
そして、やはり楽譜を見ないで歌って欲しいので、頭の中に歌や鈴を打つ箇所を覚えて頂きたいのです。
お子さんと一緒に、保護者の方々の練習宜しくお願い致します。

最後に記念撮影です☆
e0040673_110653.jpg

皆さん、お忙しい中、ありがとうございました!

そして・・・
またまた「ありがとうの花」で大人の方がたがベルをやるので、その練習♪
皆さん練習回数が少ないので、必死です。
何回か練習している内に
楽譜を追いかけながら・・・何とか出来上がってきた。
あとは、前日に最後の練習があるので、その時にもう一度やりましょうね!
「ありがとうの花」を歌う、カレンちゃんも一緒に、ポーズ☆
e0040673_1141624.jpg


そして、カレンちゃんが[マイハート・ウィル・ゴー・オン」を歌うので、練習♪
e0040673_11301738.jpg

「ここの所、運動していないので声が出ないわ~~」と叫んでいる。
「運動しないと声は出来ないのね」
では、発表会の前はいっぱい運動して素敵な声を聴かせてね!

最後にスタッフの仕事を色々打ち合わせをして終了!

まだまだありました!

発表会の時に会場の入り口に立てかける立て看板、
今年はいつもお願いしている方がお忙しいので・・・
geko先生が何とかしなくては!!
と意気込んでも・・・
出来る訳がなく・・・
仕方なく、パソコンで作って、こんな感じにしよう!と思った。
みりたんがいたので・・・
「これどうかな?」と聞くと
「これ、へんだよ!!!」と言われた!!!
確かに、パソコンの個所だけ浮いてしまうんだよね~~。
でも・・・geko先生には、これ以上出来ないし・・・
と悩んで、幼稚園の先生をなさっているNさんに相談した。
そうしたら、心良く「ありがとうの文字だけ作成しますよ」と引き受けて下さった!

そうして・・・
今日・・・
こんな感じで・・
出来上がりました☆
gekoみりたんが「へん!」と言われるの納得・・・先生がパソコンで作った立て看板
e0040673_11204258.jpg

Nさんが作って下さった立て看板
e0040673_1121365.jpg

明らかに違いすぎる!!!
可愛いうさぎさんや、熊さんも作って下さって
こんなに素晴らしくなるのですね053.gif
Nさん、お忙しい中、、本当にありがとうございました!

geko先生有力なスタッフがいてくれて、とってもとっても嬉しいです。

最後に皆で糊付けをして・・・出来たわ!
e0040673_11241369.jpg

立て看板を囲んでポーズ☆
今日は、お疲れさまでした。
次回は、前日!!
練習が終了後、18時にコミュニティーセンターに行って、
お手伝い、宜しくお願い致します。
[PR]
by gekos | 2016-04-03 23:45 | 2016年発表会

今日は朝9時から
「かえるくんのおまつり」3回目の練習♪
ソロは大丈夫!と思ったら・・・
小さい生徒さんは集中を切らすと間違えてしまうんですよね。
しっかりと集中して弾きましょうね!!!
もう後は本番しかありませんよ!
1週間、最初の1回目が上手に弾ける様に集中して練習して下さいね。

アンサンブル「かえるくんのおまつり」の練習♪
e0040673_1425195.jpg

今日は、先週みんなお友達になったので、とっても元気が良いのね!
楽しそうに弾いている。
最後に切るのは・・・・まあまあ、ちょっと????もあるけど、
Mちゃんを見て切る様にしようね。
楽しく弾く!!!小さい意生徒さん達は・・・まあ、これが何よりです(笑)

カエルさんを持って退場の練習も・・・
「カエル号出発」に「ワン・ツー・スリー・フォー」を足したけど・・・・
ちょっと怪しいね~~~。
ちっちゃな声になってしまう。
Rリーダー宜しくお願い致します(笑)


「おおきなくりの木の下で」は弟君も入って一緒にね。
e0040673_13515316.jpg

踊りバッチリ!とっても可愛い!
お歌は、本番ではもっともっと大きい声で歌ってね!

そして大人の方がたの「さくらさくら」は3回の練習日を設けた。
が・・・
忙しくて行けないわ!というお声が多かったので、
今日の10時半に急きょ、2.5回目の練習日を追加することになった。

リコーダー二人・鈴二人に分かれ、練習した。
結構入る箇所、繰り返し、リズムも色々と難しい所ありましたね~~。
その辺りをしっかりと覚えて下さいね!
と何回か練習すると・・みなさん大分出来上がってきました。
その調子でお家でも練習宜しくお願い致します。
e0040673_1412719.jpg

今日は4人の方達が参加でした、ありがとうございます!

この間・・・
子供達はお外で元気に駆け回り・・・
とっても元気よく遊んでいました。
最後に全員で集合写真です!
e0040673_1453555.jpg


続いて「海の見える街」3回目練習♪
ソロはみんな暗譜で上手に弾けているね。
後は、geko先生が注意した箏を守って、最後の1週間練習してね!
「あがらない飴」
これを本番前に「一粒なめるとドキドキしないんだよ~~~!」ね。
e0040673_14101170.jpg

はい!これからgeko先生がドキドキしない様に!!!とおまじないを掛けて飴を間の中に入れておきますね。

アンサンブル「海の見える街」の最後の練習♪
エレクトーンのリズムに合わせて弾くのだが・・・
ここに来て、どうもリズムが合わなく、速くなってしまったり、ちょっと遅れてしまったりと・・
geko先生も、お母さま達も、かなり心配・・・。

今、リズムを80パーセントで弾いているので、遅くて弾き辛いのかな?と思い
一気に90パーセントに上げてみた。
が・・・どうも良くない。

そして、86パーセントでやったら、心持遅くした方が良いかな?と思い
本番では「84パーセント」で流すことに、やっと決定☆

リズムのズレも、ちょっと気になる!
リズムを良く聞いて、合わせる様にしようね!と最後の練習が終わった。

リコーダー&ありがとうの花は大丈夫だね。

さあ、後は発表会で会いましょう!!
それまでの1週間、頑張って練習してね!!!



何回か
[PR]
by gekos | 2016-04-02 13:49 | 2016年発表会

いよいよ4月に入りました!!!!

という事は・・・
発表会まで・・・あと〇日!!!ですね。
怖くて言えません(笑)

午前中にPAの方と打ち合わせ。
e0040673_1382470.jpg

舞台表を見ながら、1曲、1曲、打ち合わせをする。
マイク・モニター・ピアノ関係・エレクトーンの関係、照明などなど細かく打ち合わせした。
「前日から当日と二日に亘って、宜しくお願い致します!」

夕方からはKちゃんの個人レッスン♪
先週ボロボロで、とっても心配だった・・・・・。
今日聴いてみると・・・
とても上手になっている!!!!!
頑張ったねKちゃん!!!
e0040673_1317782.jpg

これで「森のくまさん夏休み」の伴奏バッチリだね☆
ソロも大分弾けてきたが・・・あともう一歩。
あと1週間、最後の詰めで、頑張ってね!!!
最後にスタッフ表を見ながら、仕事の説明をして終了。

続いて「おもちゃの兵隊のマーチ」2回目の練習♪
ソロは大体弾けてきた!
あとは本番で間違えた時は、止まらない!弾きなおさない!で・・・
知らん顔して、弾いちゃってね。
と、もしも間違えた時のアドバイスをした。

そしてアンサンブル「おもちゃの兵隊のマーチ」の練習。
e0040673_13235895.jpg

これもバッチリOKで~す。
お辞儀も、geko先生忘れてたけど・・・
皆は、忘れないできちんと覚えていて、出来る。素晴らしいです!!!

リコーダーも何とか楽譜を見ないで吹けたね。
「ありがとうの花」は・・もう少し大きな声で歌えると良いかな?

さあ、あと残す所、あと1回!
その調子で頑張って練習してね!!!!


夜は、今日からレッスンを始めるSさんが見えた。
小学生の頃にピアノをやってらしたとの事。
思い出しながら、ソナチネを弾いて下さった。
「音は覚えているけれど、指使い覚えていないです」とおっしゃる。
音を覚えているだけでも凄いですよ。
これから、ゆっくりと、指使いや音楽記号、ペダルなどなど細かくレッスンしましょうね。
Sさんが比較的弾き安い曲を、geko先生探しておきますね!
[PR]
by gekos | 2016-04-01 13:05 | 2016年発表会

今日は朝からとっても良いお天気、気持ちが良いわね~。

そして、とっても暖かい!!
桜もきっと満開に咲いてしまうかな?

今日は、鹿沼のなおちゃんの家まで、練習&お箏を取りに行った。
鹿沼まで、高速を使わないで、下道をどこまでもどこまでも・・・・
北に走った。

田舎道なので菜の花が、とても綺麗に咲いている。
やはり北の方だから桜はもう少し後かな?

栃木の街並を車の中からパチリ☆
e0040673_11433195.jpg

以前、蔵の街、散策したな~~~~
e0040673_1144179.jpg

またいつの日か、ゆっくりと周りたいな!

栃木の途中で、なおちゃんと待ち合わせてランチをした。
e0040673_11474320.jpg

少しずつ、色々なお料理が乗っているプレート可愛いね。
e0040673_1148171.jpg

デザートは「桜のシフォンケーキ」
一口食べると・・・桜の香りが口いっぱいに広がる!!!
桜の塩漬けが入っているので、ケーキの甘さと、桜の少しのお塩とのハーモニーが抜群☆
「桜だわ~~~~~~!」となおちゃんと顔を見合わせた(笑)

昨夜はgeko先生「桜豆腐」を食べたのを思い出し・・・
「桜豆腐」「桜のシフォンケーキ」と桜づくしだね~~~
って今日は「さくらさくら」を弾くのよ!!
という事はトリプル桜
geko先生、桜を満喫していま~す!

ランチの後はなおちゃんの家で練習♪
でも・・・
お嫁さんが高熱を出して、なおちゃんが赤ちゃんの面倒を見る事になったので・・・
練習にもう一人参加でした(笑)
とっても可愛い!!!思わず抱かせて貰ったgeko先生だった。

さあ、では練習開始!
e0040673_1263525.jpg

赤ちゃんも静かに聴いているのよ、凄い!
e0040673_1271754.jpg

「荒城の月」「さくらさくら」は大体の感じは掴めていたので、後はリハーサルの時にね!
と今日は、可愛い赤ちゃんも」いるので、おとなしい内に、早めに終了。

そして、来た道をひたすら南に2時間迷わず走って無事家にたどり着いた!!!

帰ったら、主人が「やっと家の屋根の工事が今日で終わったよ」と言う。
屋根を見上げると綺麗になって、これで雨漏りもなくなるね、とホットした。

そうしたら・・・屋根やさんが
「geko奥さんの荒城の月、素晴らしかったね。作業しながら聴かせて貰って最高だったですよ」と話ししていたそうで・・・・
それを聞いて、geko先生とっても嬉しかった!
って「昔から壁一枚隔てると上手く聞こえる!と言うけど・・・本当ね」003.gif
[PR]
by gekos | 2016-03-31 23:37 | 2016年発表会

午前中は、何だかんだ・・・発表会の準備に大忙し!

そして、今日の午後一番で
「ハナミズキ・ファイト」の練習の前に個人レッスン♪
ソロがとっても心配なNちゃん&お母さんのHさん&Mちゃんだったが・・
今日は大分弾けてきた!!!!
少しだけほっとするgeko先生。

あとね・・脱力がポイント☆
柔らく音を出すのは難しいけれど、少し力が抜けると素敵な音になるからね。

後、もう一歩だよ、頑張って!!!

って残す所・・あと1回のレッスン!
毎日忙しいでしょうけれど、少しの時間を見つけて、しっかりと練習してね。

先週あまりにも酷かったアンサンブル「ハナミズキ・ファイト」は
今日はすんなりと・・・
あれ??の個所もあったけど、すぐにまた弾き続ける事が出来た!

「やっと曲になってきたね」とお母さま達と目を合わせ。。。。ほっとするのだった042.gif

プログラム1番の曲だから、頑張って下さいね♪

そして、リコーダーと最後の歌の練習。
e0040673_1101235.jpg

リコーダーは何回か練習していたらOKになってきた!
e0040673_1131847.jpg

まあ、手話だけは覚えて下さいね!

続いて「スター・ウォーズ」2回目の練習♪
ソロは3人とも大分上手に弾ける様になってきた!
あとは、テンポが速くならない様に、落ち着いて弾こうね。

そして、アンサンブル「スター・ウォーズ」を合わせる。
これも、リズムがしっかりと合って来てOK!!
とにかく今話題のこの曲、息を合わせてカッコ良く弾こうね☆

そして、リコーダー、歌の練習♪
e0040673_1195015.jpg

e0040673_1193796.jpg

バッチリです!

みんな、この調子で頑張ってね!


その後、Mちゃんの個人レッスン。
仕事で忙しく、体調を崩していて、geko先生がずっと心配していた。
やっとレッスンに来られた。
今は社会人は3月決算で大変な時なのね、その中で練習は大変だよね。
でも、ソロのアドリブに続くアドリブの長い「TAKE FIVE」は上手に弾けてきた!
素晴らしいよ、Mちゃん。
アンサンブルも大分上手に弾けてきたね。

それぞれ、忙しい中頑張っている生徒さん達を見ていると・・・
geko先生頭が下がります。

これだけ頑張っているのだから・・・
本番の舞台で、みんな、きっと上手に弾けるよ045.gif
[PR]
by gekos | 2016-03-30 23:45 | 2016年発表会

e0040673_1925040.jpg

今日は午前中、
今まで撮った写真を、当日ホールに張り出すので、アンサンブル事の写真を作成をした。
曲のイメージで、考えながら
色々なグッズを貼って・・・
こんな感じに出来上がった☆

中々素敵だわ~~!!
と、ここでも私って才能ある!と思うgeko先生(笑)
実は・・こうゆう作業大好きなんです。

さあ、午後からは「キラキラぼし」2回目の練習♪
先週は具合が悪く一人欠席だったので・・・
今日は3人揃うわ!!と期待していたのだが・・・
お出かけして、一人欠席になってしまった007.gif
残念・・・・・。
今日も、一人足りないので、張り出す写真は撮れないわ。

でも、気を取り直して・・・二人で練習しようね!
ソロは・・・二人とも、気を抜いてしまったのか?
今まで弾けていたのに・・・間違ってばかりで弾けない。
どうしたのかな???
本人もショックを隠し切れない、立ったまま・・呆然としている。
geko先生もショックだったよ~~。
「とにかく、あと1回しかないんだから、春休みだけれど気分を引き締めて、毎日練習してね」と言った。
がんばれ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

アンサンブル「キラキラぼし」はバッチリ弾けているのね!
e0040673_19352755.jpg

これは、バッチリでした〇

そして、お母さんと一緒に、この☆を振って・・・・ポーズ☆
e0040673_19364591.jpg

「森のくまさん夏休み」も、ちょっと歌が小さい声だよ~~~
大きい声で、大きいお口開いて歌おうね!
e0040673_19381058.jpg


続いて「小鳥の結婚式」2回目の練習♪
ソロは1回目は上手だったけれど・・・
2回目は、またまた繰り返しが????になってしまった人もいたね。
頭の中でしっかり整理して弾こうね。
音楽は頭を使う事も大切です(笑)
でも、上手な生徒さんもいたよ!

先生は「頑張って!!」と応援する事しか出来ないからね。
とにかく「頑張って下さいね」

アンサンブルは衣装をお母さま達が作って下さった。
白いシャツに真っ赤なハートが付いている。
頭は、お花や羽が」付いた花冠、素敵ね!
e0040673_19464019.jpg

小鳥の結婚式のイメージが湧くわね。
皆の息もあって、バッチリ大成功です〇

お辞儀も、花束を持って・・・
1,2,3,4,5,6,7,8、と掛け声をかけて・・・
e0040673_1948378.jpg

可愛い、笑顔がいっぱいね!!!

そして、「森のくまさん夏休み」は楽譜を大分覚えてきたね。
e0040673_19495047.jpg

来週は楽譜取ります!!!

最後の「ありがとうの花」も、歌詞をしっかり覚えてね。

弾くこと、覚えること、といっぱいあるけど・・・

とにかく、やるっきゃない!!!!で~~す。
[PR]
by gekos | 2016-03-29 19:25 | 2016年発表会