geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

カテゴリ:オランダ・ベルギー( 5 )

アルバム

ネットで注文しておいたアルバムが届いた003.gif
e0040673_22545045.jpg

中々良い出来だわと満足しているgeko先生。

やはり、カメラマンが良いのか、編集が良いのか???

まあ、どちらでも良いか(笑)

中のページはこんな感じです。
e0040673_22555514.jpg

e0040673_22555792.jpg


全部で42ページ!!!
お値段は8000円ぐらい。

写真をプリントアウトしても、
結構お金掛かるし、
劣化するし、
かさばるし・・・ね。

発表会も、旅行も
今は、ネットで注文する時代かしらね。
時代だなんて・・・geko先生、大昔の人みたい041.gif
[PR]
by gekos | 2015-08-01 22:55 | オランダ・ベルギー

景色編

e0040673_16403674.jpg

オランダは運河の国
運河クルーズも気持ちよかった
e0040673_1719080.jpg

紫のチューリップ素敵ね~
e0040673_16433277.jpg

青空に風車!(キンデルダイク)

e0040673_16491781.jpg

フェルメールで有名な「デルフト」

e0040673_1753371.jpg

ベルギー
フランダースの犬でお馴染みの「アントワープ」大聖堂が聳えている

e0040673_16562220.jpg

geko先生お気に入り「ブルージュ」屋根のない美術館と言われている


e0040673_1722277.jpg

若者の街「ゲント」

e0040673_1774460.jpg

馬もカッコいい!!

e0040673_1710380.jpg

e0040673_17135319.jpg

ブリュッセル 世界一美しい広場と言われる「グランプラス」
e0040673_17241068.jpg

geko先生も、少しだけ登場(笑)王宮の前でポーズ☆
[PR]
by gekos | 2015-07-01 16:46 | オランダ・ベルギー

名画編

オランダは名画で溢れていた!!

まずは・・・
フェルメールの作品から
牛乳を注ぐ女(天然「ウルトラマリンブルー」青の色がほんとに綺麗)
e0040673_1130350.jpg

真珠の耳飾りの少女・・・神秘的な魅力に、もううっとりと見入ってしまった~~
e0040673_11304621.jpg

小路
e0040673_11313484.jpg

実際にデルフトの街を訪れたgeko先生・・・この「小路」はこの辺を描いた!とされている
確かに似てるよね~
e0040673_12192274.jpg

デルフトの眺望
e0040673_11355818.jpg

レンブラントの作品から
夜警(世界三大名画の一つ)とっても大きく、その迫力に感動!!!
e0040673_11415947.jpg

テュルプ博士の解剖学講義(初めての大作)
e0040673_11471537.jpg

自画像(最後の作品)
e0040673_11501031.jpg


ゴッホの作品(クレラー・ミュラー美術館)から
アルルの跳ね橋
e0040673_11525381.jpg

最初の頃描いた ひまわり
e0040673_1154258.jpg

カフェテラス
e0040673_11593421.jpg


ゴッホの森と呼ばれるデ・ホーヘ・フェルウェ国立公園、緑がいっぱいの素敵な美術館だった。

こんな感じで展示されている、とにかく空いていて素敵な絵を独り占めだった~
e0040673_1215335.jpg

e0040673_12152245.jpg

ゴッホ美術館は撮影が一切禁止されていたので、ちょっとお借りした写真です
アーモンドの花咲く枝(geko先生大好きな作品)
e0040673_1261271.jpg

烏の群れ飛ぶ麦畑(ゴッホが自殺する直前の絵、行き止まりの道が死を予感させる作品)
e0040673_1271177.jpg



ベルギーから
アントワープの大聖堂
フランダースの犬のネロが見たかった・・・
ルーベンスが描いた「キリスト降下」
e0040673_12302959.jpg

ゲントの 「神秘の仔羊」(本物は撮影禁止だったので、模写した絵です)
e0040673_1233122.jpg


とにかく、オランダやベルギーは絵画の宝庫なので、本の一部を載せました。
絵が大好きなgeko先生、毎日素敵な名画に出会えて・・・大興奮だった!!!

しかし・・・名画と言われるのは・・・
本当に素晴らしい!!
まさしく名画、その物でした(笑)
[PR]
by gekos | 2015-07-01 11:36 | オランダ・ベルギー

ただいま????✨

e0040673_10166.jpg

e0040673_101759.jpg

成田空港に到着!

素敵な仲間や添乗員さんに恵まれ、とても充実した旅になりました??


素敵な美術館で、ゴッホ、フェルメール、レンブラント、ルーベンス…など名画中の名画に会えて、毎日大興奮のgeko先生でした!

またベルギーでは、楽器博物館にも行って、古代から世界中の楽器を見るだけでなく、その楽器の前に行くと、自動演奏で、その楽器の音を聞くことが出来て、またまた興奮のgeko先生。

また、時間のある時に少しだけアップ出来たらします。

まずは、帰国報告でした??
[PR]
by gekos | 2015-06-28 10:01 | オランダ・ベルギー

オランダ、ベルギー

おはようございます????✨

今日から、geko先生は海外にお出かけしますので、28日までは連絡が取れませんので、宜しくお願いいたしますm(__)m

今回は、名画を巡る旅!
ゴッホ、フェルメール、レンブラントの名画を見て感性を磨いて来ます。

あの、フランダースの犬でネロが見たかった、ルーベンスが描いた、あの大聖堂の絵を観る事が出来るのも、今からとても楽しみ??

ブルージュの、 鐘楼のかリヨンの音色を聞くことが出来るかな?

さあ、これから飛行機に乗って、✈

行ってきます????
[PR]
by gekos | 2015-06-21 09:26 | オランダ・ベルギー

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos