カテゴリ:2014年発表会( 37 )

プログラム完成☆

e0040673_1211815.jpg


今日、雪が降り始めたが、何とか県民活動センターに車を走らせ、印刷に行った。

まあ、空いている事、どの印刷機でOK!
より取り見取りでした(笑)


で・・あっという間に250部印刷完了!

やっと印刷が出来たわ☆と喜んだのもつかの間・・・

プログラムの裏を見て・・・
白岡の住所が、違ってるのを発見005.gif
e0040673_1211899.jpg

白岡は去年「市」になっていたのを、うっかり忘れて今まで通りの古い住所で印刷してしまった007.gif

すみません・・・

白岡コミュニティーセンターの新しい住所は下記です。

〒349-0218 
埼玉県白岡市白岡857-6


宜しく訂正お願い致します m(_ _)m

相変わらずドジなgeko先生ですが、気持ちだけは頑張っております(笑)
[PR]
by gekos | 2014-02-14 23:11 | 2014年発表会

プログラムの表紙決定☆

「スプリング コンサート」の表紙の絵が、まなちゃんの絵に決定しました☆
e0040673_14474223.jpg

オタマジャクシが♪になって、つくしや桜、ミツバチなど、春がいっぱい詰まった絵!

とっても可愛いわね003.gif

まなちゃん、素敵な絵をありがとうね!!


台紙は、もちろん桜をイメージした春らしいピンク色。

さあ、プログラムの試作品(笑)も大分出来あがってきたし・・

今の所は、順調に準備が進んでいます。
[PR]
by gekos | 2014-02-07 14:47 | 2014年発表会

がんばろう!!

もう1月も最後になり・・・

発表会まで、あと2か月!005.gif


生徒さん達はソロやアンサンブルの2曲を頑張っている。

大分出来上がっては来ている生徒さんもいるけど・・・

あれあれ???
と最後まで、何とか言ったものの???

あちこち、つっかえながらの出来に・・

geko先生は031.gif状態!

「とにかく弾けない箇所は何回でも何十回?何百回でも良い!弾けるまで頑張って弾くんだよ、練習あるのみだからね」と喝!!を入れる。


レッスン回数も、3月に2週目からは合同の練習になるので、後4回しかない。

しっかりと自覚して頑張ってね。


geko先生、発表会に向けて・・・
この時期は・・・
あめとムチを使い分けながらのレッスンです。



みなさん、geko先生を「鬼」にさせないでくださいね(笑)
[PR]
by gekos | 2014-01-30 19:07 | 2014年発表会

今日は4時から、保護者の方々の一回目の練習日!


今回の曲は「LOVE」

Lと書いたら~♪と軽快な音楽だ。

足でステップを踏みながら歌おう!

そして、L・O・V・Eでは手で文字を造ろう!

アドリブはピアニカ弾ける方に演奏お願いして~~~~etc

と色々考えていたgeko先生。


所が・・・・・・・

いらして下さった保護者の方は・・・・・


二人だけ・・・・007.gif


一人の方から欠席のメールが入ったものの・・ちょっと寂しいのではないでしょうか????



でも、気持ちを切り替えて001.gif

二人でも「LOVE」やろうね!!

と、練習を始めた♪


でもね、さとちゃんはピアニカだから、「LOVE」のLしか居ないだよね~~~。

後のO・V・Eは仕方なくgeko先生が担当。


そして、衣装など、もう3人でドンドン進めて決めてしまいました!!!


衣装は

「白の半そでTシャツ」に「ジーパン」、そして「靴は黒か茶」

帽子は教室のを提供する。

文字やピアニカ、歌と色分けして被ってもらう事に!


次回は、沢山の出席をお願いしたいですね。

皆様~~~~~、ご協力願い致します!!!


今日の頑張って下さったお二人です!Lに見えますか(ウフフ)
e0040673_17295063.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by gekos | 2014-01-18 17:31 | 2014年発表会

舞台表

今日はレッスンは一人だけなので・・・

舞台表を作成する事に!
e0040673_1843171.jpg

一人一枚づつ、詳細を書き上げていかないと、発表会の当日
私以外のスタッフが一目で分かる様にね。


まずは、曲と名前だけを書くだけでも大変!!

え~~~と全部で55曲よ005.gif

まあ、相変わらず曲数が多いね~~。


これから、一人一人書き上げていかないとね!


発表会って・・

geko先生教える以外の仕事が多い。

一人何役も熟さないと、
ボチボチ・・・
一歩ずつ・・・
一歩じゃ間に合わないから、二歩ぐらいで頑張ります(笑)
[PR]
by gekos | 2014-01-13 18:04 | 2014年発表会

しばらく、ご無沙汰してごめんなさい。

私用などもあって・・・この一か月半は
とにかく時間がない、猫の手も借りたい!!!!
という心境だった(笑)

とにかく毎日少しの空き時間を見つけて

発表会の選曲をしたり・・・

アンサンブルを一緒に弾く生徒さん達のグループ分けをして、曲を決め

アレンジも頑張ってきた。

そして・・・
今日大分、出来上がってきて、まずは一段落042.gif




そうそう、発表会の名前も決まって・・・

春だから・・
「スプリングコンサート」

そして、表紙の絵の募集の紙も、今日印刷して、みなさんに渡さないとね!

皆さん、どんな絵を描いてきてくれるのか、楽しみにgeko先生待っていますね003.gif


何時も発表会でお借りする会場のお隣は、公園になっている。
桜のお花見で毎年賑わう。

3月30日頃は・・桜が咲いているかな?

「桜」は演奏したいな。

これから、アレンジ考えようっと045.gif


しかし・・

これから寒さに向かう時に・・

geko先生の頭に中は、桜色です041.gif
[PR]
by gekos | 2013-11-16 17:13 | 2014年発表会

発表会決定☆

発表会に日程が決まりました☆


来年の3月30日(日)です!


春に発表会を開催さるのは初めてで・・・

何だか・・・

発表会に向かう!
という実感がどうも感じられないgeko先生。


発表会は何時も5月に行われるのだが、

今年は姫2号に赤ちゃんが出来て、予定日が5月初旬!

5月に開催するのは???かなり大変!
と思い、コミセンに行ったら、
丁度春休みが空いている!との事。

こうなったら、やるっきゃない!!!!

と・・・・・・

3月30日に開催する事を決定!!したgeko先生。



これから、geko先生、ゆっくりと、じっくりと突っ走ります(笑)

さあ、みなさ~~~ん、発表会に向けて

頑張りましょうね♪
[PR]
by gekos | 2013-10-04 20:09 | 2014年発表会