カテゴリ:2014年発表会( 37 )

毎日、不安定な天気が続いている。

先日は、急に大雨になって、生徒さんも帰れないで、教室で雨宿りしたり、

雷が怖くて・・泣き出す生徒さんもいた。

T君曰く・・・「地球温暖化だよ」だって!
でも、本当にその通りだと思うわ。

この先が、どうなるのか・・不安いっぱいですよね。
自然の力には、人間は敵わないから045.gif


注文していた発表会のアルバムも届いた!

表紙のイメージは、スプリングコンサートにふさわしい・・・
春、桜のピンク。

ちょっと濃くなってしまいましたが・・・(笑)
e0040673_1918514.jpg


中身は、こんな感じです。
e0040673_19233319.jpg


やはり、本になると、コンパクトで収納も楽ですね。

保護者の皆様も・・・・
「このアルバム良いですね。おいくらでしょうか?」と質問が来るが・・
geko先生が「13000円なんですよ。良かったら注文致しますよ」と言うと・・・
皆様諦めてしまわれます、やはりかなり高いですよね。

本当は生徒さんの載っている写真だけピックアップして注文すれば良いのだけれど・・・
何十冊も出来ないし・・・皆様ごめんなさい。

教室に置いておきますので、皆様ご覧になって下さいね!
[PR]
by gekos | 2014-06-27 19:13 | 2014年発表会

この所・・・

みりたんママの妹さん親子が1週間滞在していて・・・

2歳半のみりたん&1歳半のはんちゃん&5か月のこた君&1か月のそうちゃん
とおこちゃま計4人!

大人6人と・・・

いや~~~~~保育園&民宿を経営出来そうな勢いです・・はい008.gif

そんな中でも・・・
geko先生は、何とか合間を見つけてはHPを作成していて・・・・


やっと・・・・・

今、「スプリング コンサート」をHPにアップ出来ました003.gif
今回は、カメラマンの方のご協力を頂き、簡単にアップ出来ました。
カメラマンの方に、感謝感謝です、ありがとうございました!

スプリングコンサートの様子は・・・
こちらをクリックして下さいね!

引き続き・・・・

写真集作成を、頑張る予定ですが・・・・066.gif
時間があるかな????
[PR]
by gekos | 2014-05-20 14:39 | 2014年発表会

連休が明けて・・・

あっと言う間に連休が明けて・・・
レッスンも開始した♪

生徒さん達に「連休はどこか行った?」と聞くと・・
「公園に行ったよ、アスレチックとはいっぱいあって楽しかった」
「ディズニーランド行ったけど、いっぱいの人がいたよけど、ミッキーと一緒に写真撮れたよ」
「バーベキューしに、川に行った。お肉いっぱい食べた」
「飛行機に乗って旅行に行ってきたよ」

などなど、みんな連休を楽しんだ様子、良かったね!

geko先生は・・・・
我が家の孫ちゃん二人&姫2号の赤ちゃんのお世話したり・・・

そうそう、我が家のこた君も初節句を迎え・・
みりたんママのお母さんが新潟からいらして・・・

みんなで、お祝いをした!
e0040673_1432481.jpg

こた君、強くたくましく、健康に育ってね!とお参りした。

そして・・・
そんな中・・・
合間を見つけては・・・
写真の注文をしたり、
発表会のビデオも頼まれていた方達にやっとダビングをしたりと
やっと出来上がった!!
e0040673_1420127.jpg



そして、アルバムをどの様に作成するか?を考え中のgeko先生。

そして、HPも写真が出来上がってきたら作成しないとね☆


まだまだ、やる事がいっぱいあるのね。

ぼちぼち頑張ります!
[PR]
by gekos | 2014-05-09 14:20 | 2014年発表会

写真

今日、写真やさんから、発表会の写真が送られてきた!

写真が、とっても素敵に撮れているので、geko先生は大喜び038.gif
e0040673_12162956.jpg


さあ、これからアンサンブルの写真の、申込みをして貰わないとね!

みなさん、写真楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by gekos | 2014-04-21 12:16 | 2014年発表会

発表会が終りました♪

昨日、笑顔がいっぱいの発表会が終りました!!

何と言っても、一番うれしかった事は・・・・

全員が出席出来たこと049.gif

ここの所、この辺り幼稚園や学校でインフルエンザが流行っていて、
生徒さん達が、合同練習を順番に休んでした。

ぎりぎりまで心配していた生徒さんも、治って出席出来た。

本当に良かったです003.gif

写真はgeko先生、全く撮る事ができなかったので・・・

リハーサルの写真だけで、ごめんなさい。
e0040673_11393216.jpg


また後日、写真が手に入り次第載せます。

こんなに、沢山のお祝い頂きました。
geko先生、とても幸せです043.gif
e0040673_1213524.jpg

改めて・・・

発表会を開催するにあたり、保護者の方々始め、沢山の方々のご協力いただき、
無事終了する事が出来ました。

みなさまに、心よりお礼を申しあげます。

ありがとうございました。
[PR]
by gekos | 2014-03-31 11:40 | 2014年発表会

「カリンカ」3回目練習

今日は「カリンカ」3回目の練習♪

このグループは順番に体調が悪くなって、衣装を着替えての練習が出来なかった。

今日も一人が????
と言うことで、写真を撮って、一回だけ弾こうね!
と、最初だけ一緒に行う事になった。
e0040673_1114993.jpg

アンサンブルは、一人一人が、しっかりと弾けているので合格!!!

ロシアの雰囲気出ているでしょう。
お母さん達が、それぞれ考えて作って下さった衣装、素敵ね。
e0040673_1133147.jpg

お辞儀も・・・ロシア風、カッコ~~良い!!

そしてソロも、弾けてきたけれど・・・
もう弾けているから、と思い込んで途中集中力が切れて・・・????
にならない様に、しっかりと丁寧に集中して弾いてね。

さあ、後は・・・
geko先生、体調が一番心配です。

元気いっぱいの笑顔で、全員出席になりますように!!!
[PR]
by gekos | 2014-03-28 23:58 | 2014年発表会

最初のレッスンはカレンちゃん。

今日はブラジルに住んでいるお母さんの手作りドレスが届いて・・・
早速着替えて弾いてみる事になった。

「春よ、来い」を弾き語りする彼女にピッタリの春らしいドレス。
ドレス姿で弾くと・・・またまた良いね~~。
素敵よ、カレンちゃん!
e0040673_10394068.jpg

演奏も歌も大丈夫だね、後は本番!頑張ってね!

そして
「栗くりマーチング」の3回目の練習♪
ここで、一人風邪を引いて調子が悪い生徒さんがいた。
最初に少しだけ弾いて、後はお家に帰って休んで!と言う事になり・・・
最初だけ一緒に練習をした。
e0040673_1043359.jpg


後もう少し、風邪だけなら良いが・・まだまだインフルエンザが流行っているので心配なgeko先生。

さあ、ソロの出来は???
間違えて覚えている人がいるので・・・心配。
自分では出来あがっていると思っているので、またまた心配。
☆印を付けたから、直してね~~~~~~!

アンサンブルはOK!!
だいぶ「ワン・ツー」も大きな声で言えたしね。
その調子で本番も、大きな舞台だから、ホールに響く様にもっともっと大きな声で掛け声もお願いね。

その次にT君がレッスンに来た。
ちょっと怪しいけど・・・・
何と最後まで弾いてきたので・・・・geko先生もビックリ!!
発表会では、やはり最後まで弾きたいのね。

これから、何日かの練習に賭けて、本番では頑張ってね。


そしてYちゃんは、ほとんど良いけれど・・・・たまに・・あれれ??の箇所あり、
後・・・少しだけよ!!
やはり、最後の追い込みで、しっかりと歌える様に練習頑張ってね!!

そして、音の郵便やさんの最後の練習♪
今日は全員揃いました!

geko先生も「虹のかなたに」では、本番同様エレクトーンを弾いてトーンチャイムと合わた。

音の郵便やさんが、上手に演奏してくれると・・・
geko先生も気持ちよく弾けるけれど・・・
あれれ??となって音をはずしたりすると・・・
geko先生も一緒にあれれ?になっちゃうのよね(苦笑)

みなさん、当日は・・・geko先生が気持ちよく弾ける様にお願いしますね。

そして、ベルの練習、歌の練習と最後の練習を頑張った。
e0040673_10565465.jpg


しかし・・・何時もながら楽しい皆さんに、geko先生も笑いっぱなし。

元気パワーを貰って、後2日!!!

頑張るよ~~~~~~~!
[PR]
by gekos | 2014-03-27 23:34 | 2014年発表会

色々大変だった日!!

今日は忙しい中・・・

朝一番に免許センターに行って、

免許の書き換えをしてきた!!

期限切れると大変だから、まずはほっと一段落、って免許だけだけど(笑)


そして我が家に戻ると・・・
姫2号が「お腹が張っちゃって・・・」と言うので
急いで産婦人科へ行った。
実は昨日も受診したら・・
「子宮の頸管が2センチしかないから切早産になったら大変なので、絶対安静にして下さいよ」と言われていたので心配だった。

そして、今日受診したら、1.7センチになっていて、即入院になってしまった!!!

私も今日はレッスンがないので、色々準備をしなくては、と思っていたけど・・・
姫2号の入院で、病院を行ったり来たり・・

買い物を色々したりと・・・

こんな時間になってしまった008.gif


あれれ???

こたっぴーが泣いている!!!

お孫ちゃんにも振り回されて・・・

準備が出来ないよ~~~007.gif

ブログ終了!
[PR]
by gekos | 2014-03-26 19:25 | 2014年発表会

今日は、午前中打ち上げのお料理の予約に行った。

何時も何を頼もうかと悩むが・・

予算と相談しながら・・・

何とか決めて、予約注文をしてきた。

これで、前日&当日の頼むお料理注文が終って・・・
ほっとしたgeko先生。

今日は「証城寺のたぬきばやし」3回目の合同練習♪

まずは、ソロの練習から始めた。
やはり、一人一人まだ注意する箇所があるね。
今日geko先生が言った事、忘れないでしっかり練習して本番に臨んでね!

そして、アンサンブルの練習。
出来は、順番に間違えない事です(笑)
後は・・・・
先日元気良すぎて木魚割れちゃったので、「あんまり強く叩かないでね」と注意する。
元気パワーは大切だけど・・・・割れちゃったら、本番困るからね(笑)

歌も相変わらず、元気良いので、そのパワーでお願いします。
e0040673_1961745.jpg



そして「ソーラン節」3回目の練習♪

「ソーラン節」では、ポップなノリなので、最初に手拍子を叩く!
e0040673_1991689.jpg

そうそう、ノリノリでお客さんも乗せていけると良いね。

この二人にスタッフの伝達をしていなかったので・・
練習後、伝達をする。
発表会では自分も弾かなくてはいけないし、スタッフの仕事もあるし・・・
と少し大変だけど、頑張ってお願いしますね。

そして・・・ソロは・・・
頑張って下さいね(笑)
[PR]
by gekos | 2014-03-25 23:58 | 2014年発表会

今日は「行進曲メドレー」3回目最後の練習♪

連弾も大分慣れてきた様子。
でも、ちょっと気を抜くと・・・
あれあれ???となんてしまう。

やはり集中力が大切!!!!
本番では、集中して頑張ってね。

でも、二人とも、とっても仲良しになって・・

今日は来ている洋服、まるで合わせた見たい。
e0040673_1630633.jpg

「手のひらを太陽に」も、中々練習の機会がなかったので・・・
ちょっと怪しけど・・楽しく歌えばOKだよ。


そして「あまちゃん」の3回目の練習♪
まずは・・・
最後のお辞儀の練習から、桶を持って・・・どうする???
と二人で考えながら、色々試してみている。


それを見ているgeko先生は可笑しくて041.gif状態。

まあ、楽しく演奏できる事は良い事です、はい(笑)

合わせも最後だけあって・・・素晴らしい038.gif
e0040673_16292834.jpg

ピアノに「桶」可笑しいけど・・・あの衣装に合っているわね。

では、本番geko先生、とっても楽しみにしています!

そして、最後に二人で練習♪
先週よりは、お互い進歩したね(笑)

って・・・もう時間ないですよね?????
何とか残り数日、頑張ります、はい!!
e0040673_163325100.jpg


でも・・・・
喉が痛いgeko先生、頑張らなくてはならない事が山とあるのに・・・・

でも・・・・
まずは、身体が一番!!!

早く寝ようっと・・・・・・。
[PR]
by gekos | 2014-03-24 23:21 | 2014年発表会