今日、朝一番でレッスンをこなし・・・・・

一路、みっちゃんの車でみっちゃんの別荘へ行った!!

いや~~久しぶりだな~~。
お天気は良いけど、風が冷たいよ~~~。

でもね、那須まで来ると、山があったり川があったり、牧場があったりと旅行気分になる。

今日は、別荘にあるエレクトーンが良い機種なので、こちらに運ぶ事にしたが・・
その前に、エレクトーンをずっと弾いていないので、調子を見に行く目的。

でもね・・・それは建前、久しぶりに別荘に行きたかったかな(笑)

家に入ると、木の香りが漂う~~~。

そして、可愛いグッズが出迎えてくれる、良いね~~。

そして、エレクトーンを開けて・・・
驚いた事、「綺麗~~~~、新品同様だわ~~」と感動するgeko先生。038.gif
e0040673_21375274.jpg


そして、音を出すと・・・
中々良い響きに益々感動!!

これは弾くしかない!!!と、発表会に弾く曲を30分も練習したgeko先生だった(笑)


そしてランチは、勿論クローバーよ049.gif
2時を回っていたので、待ち時間なしで入れた!

そして・・・大好きな、これを注文。
e0040673_21355642.jpg

ハンバーグ&海老&ステーキの、一度に三つの味が堪能できる。

しかし・・・このエビでっかいね~~~~~005.gif
海老好きなgeko先生だから・・・

し・あ・わ・せ・・・・・・・・・・・

本当に、美味しかった053.gif


でも・・・
こんな豪華なランチ食べてたら・・・
発表会のドレス入らないなっちゃうよ008.gif
と食べた後・・反省しているgeko先生だったが・・・

まあ、明日から!ね045.gif
と開き直りがとっても早いgeko先生(笑)


でも美味しい物を食べると幸せになるよね~~。
さあ明日から、また発表j会に」向けて頑張るぞ~~~~066.gif

みっちゃん、今日はありがとうね043.gif
[PR]
by gekos | 2014-01-19 21:35 | 那須別荘編

那須の別荘

e0040673_20191959.jpg

今日、みっちゃんの別荘に、ELー900のエレクトーンが入った(^O^)/

これからは、別荘でレッスンも出来るよね。

お盆も終わって、geko先生は、那須で一晩ゆっくりと過ごしていま~すo(^-^)o
[PR]
by gekos | 2008-08-19 20:19 | 那須別荘編

e0040673_12435254.jpg

益子に着いて昼食。

素敵な益子焼きの食器で頂くお蕎麦、
美味しさが増すわね(^O^)/

e0040673_21271931.jpg


食べ終わって・・・
さあ、益子焼きの器を見に行くけど・・・・
見ても見てもあるねぇ~~。

素晴らしい方の作品は高くて手が出ないし、安いのはあまり魅力がないの。

でも色々見て・・・

このコーヒーカップに惚れて買ったの!
e0040673_21293789.jpg

素敵でしょうヾ(〃^∇^)ノ

教室に遊びにいらして・・・
「あの益子焼きのカップでお茶入れて下さい」と希望した方には、洩れなくご馳走します!
インターネット限定のサービスですヾ(@゚▽゚@)ノあはは

そして、夕方一路車を走らせて、みっちゃん宅へ。
6時前に到着!
みっちゃんのご主人がニコニコ笑顔でお出迎え。

みちゃん、そして・・・
スポンサーのご主人、色々とありがとうございましたm(._.*)m
那須の送り迎え付き、
別荘付き、
スポンサー付きと、
3拍子揃った旅行は今だかつて経験した事がありません。

いっぱい美味しい空気を吸って
いっぱいお喋りして
いっぱい美味しい物を食べて
いっぱい素敵なお店に入って
いっぱい買い込んで
いっぱい飲んだね(誰だ??)

本当に楽しい、楽しい旅になりました、感謝感謝です。


でも、一つだけ残念な事は
急遽用事が入ってこの旅に参加出来なかった・・・さとちゃん。

でもね、みっちゃんが「また今度さとちゃんも一緒に来られる様に日程を組からね」だって!!

うんうん、是非是非にお願いします。
今度はさとちゃんも一緒に行こうねo(*^▽^*)o~♪



という事で、
これで「那須みちゃんの別荘」へのプチ旅行紀を終わりにします。
[PR]
by gekos | 2008-05-17 12:43 | 那須別荘編

e0040673_11312054.jpg

大蛇が住んでいたと言われている「龍門の滝」
幅65メートル、高さ20メートルの大きな滝だ。

暑いから水しぶきが気持ちいいね。



滝の隣に資料館がある。

そして・・・
展望台の天井に描かれた大蛇に圧倒!

凄い迫力だ(☆_☆)

日光東照宮の泣き龍の修復した際に、描かれた有名な?先生が
この天井絵を描かれたそうです。
e0040673_22211432.jpg

皆さん、この大蛇に手を合わせると、幸せをお守りして下さるそうです(^人^)
皆様もお試しあれ~~。
幸せになれますよ!
[PR]
by gekos | 2008-05-17 11:31 | 那須別荘編

さあ、今日も良いお天気よ!
やっぱり晴れ女のgeko先生、天気にはバッチリ恵まれるのよ。
ちなみに・・やまちゃんは雨女だって!
晴れ女と雨女と。。。。戦って
geko先生の勝ちよヾ(@^(∞)^@)ノわはは

さあ、今日は朝早くでないとね・・
美味しい「がんもどき」買えないんだって!
近くにある場所で美味しい、美味しいがんもどきがあるんだって。
それは・・早く行かないとね。

そいう事で、早めに別荘を出発!

途中・・・
e0040673_2214478.jpg

ポピー畑、発見!

うわ~綺麗\^o^/

と、あまり時間かかると・・がんもが売れちゃうからね(笑)

e0040673_22331799.jpg

10分ぐらいで到着!
ここは、がんもどきは勿論お花や野菜も売っている。
とにかく野菜が激安!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
主婦4人は目の色を変えて・・
買うわ、買うわ!!
かなりの量を買い込んで・・・

がんもどき買いに、お豆腐やさんに
。。。。。。~~ ((((o_ _)--o
e0040673_2237943.jpg

良かった、間に合った!
美味しいがんもどきゲットですヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
またまた、いっぱい、いっぱい買い込んで満足する4人。

車が入る所がなくなって・・・
大変な事になってしまうんですけどね(苦笑)


そして・・再び車でドライブ

これから益子へと向かう。

とっても日差しが強くて・・車の中も暑い!
だから・・・
さっき買った苺が・・・
なんだかジャムが出来そうな匂いになってくるの(笑)

苺ジャムの匂いを嗅ぎながら・・
栃木ふれあい牧場へ!
e0040673_22182528.jpg


牛さん、太陽がいっぱいで気持ち良さそうねo(^-^)o
この牧場周辺は、プチ北海道って感じよ。
[PR]
by gekos | 2008-05-17 09:33 | 那須別荘編

e0040673_21151693.jpg

夕食は以前行った事がある、ステーキハウスのクローバ

ここはgeko先生のお気に入りのレストラン。
とにかく人気のレストランだから平日じゃないと予約が取れない。だから、ぬかりなく予約しておいたのよ。

geko先生は、このハンバーグとステーキと海老のミックスが大好きo(^-^)o

とにかく、プリプリの大きな海老がたまらない(^O^)/


皆さん、画像だけで申し訳ありませんm(__)


お腹いっぱいになって、別荘に帰宅。

そして・・・
今晩も・・・
喋って・・笑って・・・・誰かさんは、いっぱい飲んで(笑)

楽しく那須の夜は更けてゆきましたとさヾ(^▽^*おわはははっ!!
[PR]
by gekos | 2008-05-16 21:15 | 那須別荘編


e0040673_20545136.jpg

那須の田舎に、こんな素早い喫茶店「ル・トン」があった(^O^)/

オーナーさんが40年かけて集めたコレクションに圧倒された!

アンティークな時計、カメラ、マイセンなどのコーヒーカップ、ヴェネチアングラス…
どれ取っも、ハンパじゃないの!
e0040673_20501367.jpg


テーブルも椅子もヨーロッパのアンティークだ。

凄い、凄い!
このコレクション、オーナーさん一体いくら掛かっているのですかo(><)o
e0040673_2051759.jpg

私なんか、ヴェネチアに行ってもワイングラス二つしか買えなかったもんね、しかも安いの(:_;)


もうヨーロッパ大好きなgeko先生は、すばらしい邑楽に圧倒され…
ただ、ただ…うっとり(^_^)

ジャズが流れる中、コーヒーとケーキを食べる、至福な一時o(^-^)o
e0040673_20515260.jpg


ずっと、ここに居たいよ~~。


そして・・・
この方がお金持ちで、とっても素敵なオーナーさんです!
e0040673_2294543.jpg

[PR]
by gekos | 2008-05-16 17:04 | 那須別荘編

さあ、これから昼食を食べに、みっちゃんお勧めの「おにぎりや」さんへ!

ここは、芭蕉「奥の細道」で有名な場所なのかな?
あっちこっちに芭蕉館とか芭蕉の石碑とかあるもの、観光バスも止まっているしね。
みっちゃんは「そんなの知らないわよ」だって!
やっぱり「芭蕉」より、「おにぎり」かヾ(^▽^*おわはははっ!!
e0040673_22545453.jpg

そしておにぎりやさんへ到着!
とっても雰囲気の良い感じのお店だわ。

そして「おにぎりセット」を頼んだら・・
こんな素敵なおにぎりセットが出てきたの!
e0040673_22563229.jpg

お米もとっても美味しくて・・
さっき朝食べたばかりなのに・・・
geko先生は苦しい~~と言いながらも、ペロリと平らげました。
益々肥える一方でございますε=(>ε<) プーッ!!

お昼食べた後・・・
e0040673_1318795.jpg

さっきのおじさんのお勧めの、芭蕉ゆかりの禅宗の寺「雲巌寺」に行った。

山門からの眺めは凄いよ(☆_☆)
お寺が階段の上の方に聳えている。
荘厳な感じのお寺だ。
しかし、お参りして帰りまで誰一人に会わなかったよ。
四人様貸し切りでございます(笑)

散策して爽やかな空気を胸いっぱい吸って、リフレッシュ!
お天気が良いので、新緑もとてもが綺麗よ(^O^)/
[PR]
by gekos | 2008-05-16 13:18 | 那須別荘編

昨夜は2時過ぎまで宴会でしたぁ~~。
でも、大笑いヾ(@^▽^@)ノしながら。。。楽しかった。

別荘の朝は・・・

可愛い鳥の鳴き声に目が覚める。
そしてガラス越しに差し込む日の光が優しいね~。
e0040673_21534196.jpg


デッキに出て、みんなでモーニング。
とってもさわやかな空気を胸いっぱいに吸い込んで・・・
気持ちがいいね~!
e0040673_21572984.jpg


さあ、今日も良い天気!
何処に行こうかな??
なんて・・・私達は右も左も分りません・・・・
すべては、みっちゃんお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さあ、出発!!

ちょっと走って・・
やぎと鶏がいる、みちゃんお気に入りの、
ちょっとした茶屋に立ち寄った。
e0040673_2213013.jpg

可愛いやぎさん、
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー

ここの、おじさん、とても良い人で音楽にも通!
以前は宗次郎の作ったオカリナを売っていてコンサートまで開いていたんだって!(^^)!
e0040673_210085.jpg

しかも・・・お笑いもやっていて、坂上次郎さんの弟子だったんだって!!!

可笑しいのは。。。
こんな所にお洒落なジャズが流れていて・・・
上には何故か?
ドガやモネなどフランスの印象派の画家の作品が貼ってあるの!?!?

う~~~ん・・・
日本&アメリカ&ヨーロッパが融合しているのよ、謎が多いおじさんの趣味でした(笑)
まあ・・・そんな事はどうでも良いわ!
気持ちが良いおじさんには、もうみんな惚れ込んだよ(ウフフ・・・)
おじさんも「みんな、まだまだ娘だからね」だって!!!
おばあちゃんだなんて・・絶対に言えないよね(爆笑)
e0040673_20572950.jpg

絞りたての牛乳&サフラン茶までご馳走してくれたの、ありがとう(^O^)/


そして・・・おじさんが案内してくれた先には・・・
ブルーベリー畑!!
これから実を沢山つけるんだって。
「またおいでね!ブルーベリー美味しいよ~」と言うおじさん。
e0040673_2395619.jpg

「ウン!絶対来るからね!」
みっちゃん、また宜しくお願いしま~~~~~~~~~す(笑)

そして・・もっと山の上に歩いて行くと・・
e0040673_11252270.jpg

ここは、アメリカ?

ではなく那須の
「大草原の小さな家」ローラの家を発見!
アメリカから材料を持って来て、アメリカの高校生などが協力して20年前に建てたそうだ。

一般には知られてないの、秘密の場所よp(^^)q

しかし・・・
さっきのプレハブから・・・
ローラの家が山の中にあるとは、想像出来ませんでした。
「外観で物事は判断すべきではない!」

そして・・
あの、おじさん
「外見で人を判断すべきではない!」
と二つの事を・・・

geko先生は改めて悟りましたとさ(゚-☆)(。_☆)ウンウン
[PR]
by gekos | 2008-05-16 11:25 | 那須別荘編

e0040673_2317319.jpg

今、みっちゃんの別荘に着いた(^O^)/
以前来た時よりも、ウッドデッキが付いて、山小屋風になっているし、geko先生が大好きな可愛いグッズが、いっぱい増えているの。
e0040673_21494485.jpg

那須は夜だけど、空気が美味しいね。

ふくちゃんや、やまちゃんも一緒だから行く車の中でも賑やか(゜▽゜)
だから、これから宴会が始まるよ。
那須の夜はこれからみたいですo(^-^)o

さあ…
発表会が終わって、geko先生の休日の始まり、始まりp(^^)q

[PR]
by gekos | 2008-05-15 23:17 | 那須別荘編