人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またね!

3月、4月は出会いと別れの季節。

geko先生のお教室も
可愛い生徒ちゃん達が入会する。

上手にピアノが弾けるように、geko先生と一緒にお勉強していこうね♪


そして・・今日
20年近くレッスンに通っていたミポりんが最後のレッスンだった。
ミポりんは、4月から沖縄に行く。
大好きな沖縄、毎年夏には行っている内に・・・
住みたい!!!と思うようになって、
4月から沖縄の民宿に住み込みで働く事になった。

そして、最後のレッスン曲「情熱大陸」を録音する。
中々録音となると緊張して上手に録音するまでに時間が掛かったね。

ミポりんの弾く姿を眺めながら・・・
またね!_e0040673_16213667.jpg


一番初めにお母さんに手を引かれて教室に来た時の事を思い出していた。
幼稚園のミポりんは、とてもナイーブで優しい気持ちを持っている、
元気の良い、活発な女の子だったな。

途中スランプもあったけど、持ち前の頑張りで乗り越えたね。
発表会も何回出場したかな?
元気印のスタッフとして皆を引っ張っていっていた。
恋愛の相談も・・ね(うふ・・)

geko先生の頭の中は走馬灯のように、ミポりんの色々な思い出が次から次へと浮かんでいた。


ミポりん、こんな綺麗になって、細やかな心遣いも出来る女性に成長したね。
そして素敵な演奏も出来るようになった。

来月は「情熱大陸」を目指して沖縄に旅立っていく。

先生兼第二の母(笑)としては、離れるのは寂しいけれど・・・
人生は一度きり!!思う存分やりたい事はやった方がいいよ!
何といっても「若い!!」からね。

でもね、今日はさようならは言わない!

ミポりん「またね!!」

そして来年の発表会までには「三線」を頑張って練習して、出演してね♪

あっ!そうだ・・
まだ、仲良しお友達との会もあった。
ミポりん、旅立つ前にもう一度会えるね・・。

by gekos | 2009-03-25 23:24 | レッスン