人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な生徒さん

金曜日は、朝、5級受験の生徒さんのレッスンで始まる。
先日、私に反対されて受験した結果は、案の定ボロボロだったらしい。
仕方がないよね~、基本をもっともっと身に付けてからチャレンジしようね。
今日も宿題をかなり出したが、果たして消化してきてくれるだろうか?
もう、やるっきゃないよ、頑張ってね!!!!

午後は一番小さい、3歳になったばかりの、とっても可愛いサエちゃんのレッスン♪
ドレミを弾こうね!とピアノに向かうと・・・
「きょうはね~サエちゃん疲れているから弾けないの」と言う。
「疲れて弾けないのね~~困ったね」と言うと
「そうなの、きょうは疲れているから、来週弾くからね」と言うので、弾く事は断念。
でも、カスタネットのリズムになったら、途端に元気!!!
「あれ?疲れているんじゃなかった?」と言うと・・・
「そうだった、サエちゃん疲れているんだった」って言われた(笑)


1年生のユコちゃんのレッスン。
ドリルの宿題をニコニコ顔で「先生、出来たよ」と見せてくれる。

ドーナツの
レモンの
みかんの
しいたけの
と絵を見て、音符を書き入れるのは、上手に出来ている○
で・・・今度は反対に

音符を見て、何か絵を書き入れるのがあった。
で・・・・このファは何だろう?ファのつくもの???
このソは何かな?ソのつくものは??(._.?) ン?と考えていると・・
ユコちゃんはすかさず、
ファイルのファだよ!
これはね、そーめんのソだよ!
色々な生徒さん_e0040673_20594564.jpg

そうか?
これはファイル!!!これはそーめんなのね!!!
でも・・・・このそーめん、なんだか「ひもかわうどん」見たい・・・(⌒▽⌒)アハハ!
と笑いたい所だったけど・・・我慢して頷く私だった。


そして、小学6年生のマイちゃん。
「ヨンジュが来日しているよね、テレビでやっていたけど・・・
お母さんがね子供の父兄会にも行かないで、ヨンジュの事追っかけているんだって!
信じられない、そんな親持ったら子供が不幸だよね」
と、高学年にもなると、厳しい目で大人を見ている。
マイちゃん・・・まったく、その通りでございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


と言う事で、今日もレッスンが無事、楽しく終わった。

さあ、これからYUKIちゃんが来て、明日のワカメちゃんの結婚式に弾く曲の練習をする。
頑張ろう!!!!!p(#^▽゚)q ファイトッ

by gekos | 2005-09-09 21:19 | レッスン