人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2学期が始まって

皆様にご心配お掛けしましたが・・・
体調は無事回復しました!!

でも・・・
食欲旺盛のgeko先生のはずが
熱があって食欲がなかったので、
何をやっても疲れてしまうのです。

やはり「命は食にあり」ですね。

geko先生はダウン気味だったが、
教室の生徒さん達はみんな元気にレッスンに見える。

この近辺の小学校は9月20日が運動会。
生徒さん達は、暑い中練習を頑張っている。
夏で真っ黒になった上に、また真っ黒黒に艶やかに光っている(笑)
目をキラキラと輝かせ
「私は赤組になったよ!妹は白組なの」
「私は白組よ!白組はね何時も勝つんだよ。今年も勝つといいんだけどな~」
「私ね・・リレーの選手に選ばれなかったんだ・・でもね~もうちょっとだったんだよ」
「組み体操・・手や足が痛いんだよね。でも出来ると気持ちいいんだよね」
「鼓笛隊のベルリラ、重くてチョー練習大変だ!!でもねぇ~だいぶ覚えてきたよ」
などなど・・・みんな話しきれない。

運動会練習大変と思っているのは、geko先生だけかな?
話を聞いていると、大変そうだけど・・・
みんな練習結構楽しそうよ(ウフフ・・・)

みんな、運動会に向けて頑張ってね!

それで・・・
ピアノやエレクトーンの練習は?
と言うと・・

一生懸命に毎日練習やって来る生徒さんと
全く練習してこない生徒さんに、ここの所分かれているような気がする。

学校のイベントも忙しいとは思うけれど、
やはり毎日少しずつでも練習する習慣を身に付けて欲しいな。
時間を決めて、毎日練習する生徒さんには叶わないものね。

さあ、2学期が始まって、気を引き締めて、
ピアノやエレクトーンの練習にも
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

by gekos | 2008-09-05 19:58 | レッスン