人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーラン節&よろこびの歌

今日は、お花探し&発表会お料理注文の日!

エレクトーン2台とピアノの所にお花が置きたくて・・
あっちこっち色々見ていたけど・・・
「これだ!!!!」と閃くお花がなかった。

今日は、ちょっと遠くのお花やさんまで行った。
そうしたら・・・・

とってもとっても素敵薔薇がクラシカルな籠に入っているの発見!!
ソーラン節&よろこびの歌_e0040673_2333179.jpg

もう一目ぼれ( ̄▽ ̄*)ポッ
ちょっと高かくて、発表会の予算では出せないので、geko先生のお小遣いで買ってしまった。

そして、ケーキ屋さんで打ち上げで食べるケーキを予約。
しかし・・・
ケーキ、高くなっているのでビックリ(゚◇゚)~ガーン

次は、セブンイレブンに行って、当日のお昼のお弁当&おむすびを予約。
ここでも・・ちょっと高いかな????

そして、スーパーに行って、打ち上げのお料理を注文。
うわ~~~、相当値段アップだよ~~~~(|||_|||)ガビーン
今年は人数も多いけれど・・・
前回の2倍の値段になちゃった!!!
(; ̄ー ̄)...ン???
でも、ここでケチっちゃいけないね、みんな一生懸命に頑張ってくれるんだからね。
足りない分はgeko先生のお小遣いから出そう( '-' )( ,_, ) うんうん

最後に打ち上げの主食のおすし屋さんに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ここは全部100円だから安心よね。
でも人数が多いからね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


そして、急いで帰って・・・
一目惚れのお花を買ったけれど・・・
本当はポップ系でまとめたかったのが・・・
クラシカルになっちゃったんだよね。
だから、全部前に置くお花の入れ物が????困った~~。
そこで、geko先生の家にある入れ物を全部出してきて考えて、やっと決まった!


そんなこんなで、もう夕方になってしまい・・・、
は~~~い、「ソーラン節」3回目の練習の時間です!

まずはソロからスタート!
あれ???今から皆さんかなりの緊張気味…o(;-_-;)o♪
不思議??不思議???
あんな何時もノリの良い4人なのに、舞台で弾くとなると・
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
「心臓が口から飛び出しちゃうの。もう手足震えちゃうわ!!」と似合わない発言をするのよね(笑)
心臓が口から出たら・・
geko先生受け取りますから、大丈夫ですよヾ(^▽^*おわはははっ!!

ソーラン節&よろこびの歌_e0040673_23481227.jpg

そして、ソーラン節も中々良い出来b( ̄▽ ̄*) Good!!
モルダウも、やっとチェコに辿り着いたようです(笑)
しかし・・・蓮田の元荒川からチェコのモルダウまでは相当時間が掛かったね~(^◇^)/


そして、最後は相変わらず「よろこびの歌」のメンバーが集まった。
今日は3人のはずだったが、みほちゃんが仕事が早く終わったので練習にきて、2回目全員であわせる事が出来た。
まずはソロ練習、でも仕事の疲れか中々思うように弾けない様子。
集中力がなくなると、どうしても良い演奏出来ないから、仕方がないよ。
本番をイメージして、1回にかけた方が良いね。

そんな所に、eripちゃんが見えた!!!
色々と手伝ってくれるの、手早でどんどん片付けてくれる。
さすが・・・eripちゃん、ありがとうござます。

終わったら、eripちゃんも「ステージアでちょっと弾かせて下さい」と言って
弾いていると・・・
ソーラン節&よろこびの歌_e0040673_23354514.jpg

マングース登場!!
ビックリするeripちゃん!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

さっちやんにお借りした、このマングースの衣装中々良いでしょう。
さっちゃん、ありがとうございます。使わせて頂きますねm(。_。;))m ペコペコ…
ソーラン節&よろこびの歌_e0040673_23382639.jpg

誰が着ているかは・・・秘密で~す( ̄≠ ̄)

みなさ~~~ん、マングースの会いたい方は・・・
是非geko教室の発表会に遊びにいらして下さいねo(*^▽^*)o~♪

by gekos | 2008-05-07 23:53 | 2008年発表会