お節句

5月5日は子供の日!!

きょうたんの初節句だった。

姫1号の家に、彼の家のお母さんや妹さん、そしてムーミンパパとgeko先生も招待された。

私は・毎度、天麩羅&から揚げを揚げて持っていったのよ(ウフフ)

姫1号も朝から彼にきょうたんを見て貰い、一生懸命に手作りのお料理を作ってもてなしてくれたの。
ご苦労様です、でも手作りの料理って・・・愛情たっぷり、嬉しいね。

お昼頃、みんなが集まって・・・まずはきょうたんが元気にすくすく育ちますように!と
「乾杯!!!」で宴会が始まった。

でもね・・・当の本人は。。すやすや・・・眠っていたけどね。
e0040673_23122476.jpg


飲んだり食べたり、話も弾んで・・・楽しい時間を過ごす事が出来た。

きょうたんが起きたので、桃太郎の衣装に着替えて、写真を撮る事に。
主役も大変だよね、ごわごわの洋服着せられて、兜の前でポーズ!
本人は大変だけど周りの皆は、「わ~~可愛い!」なんて
みんな・・・ババ馬鹿、ジジ馬鹿になっているんだよね(笑)

でも、可愛いでしょうヾ( ̄o ̄;)オイオイ
e0040673_23161954.jpg


ムーミンパパもビール飲んで孫の顔を見て、とっても幸せそうだった。

帰りの車の中で・・・
「お互い・・おじーちゃんと、おばーちゃんになっちゃったね~~。」
とムーミンパパ

「そうだね・・・でも気持ちは何時も二十歳だよね!」
とgeko先生ヾ(^▽^*おわはははっ!
[PR]
by gekos | 2007-05-05 23:04 | お出かけ