人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福田りえ先生講座

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


今日は小山で、福田りえ先生の「気になる子へのピアノレッスン」の講座を、なおちゃんと一緒に受講しました!

福田りえ先生講座_e0040673_21585416.jpg

フェイスブックで何時もお顔は存じ上げていますが、
やっとお会いする事が出来た、りえ先生は、とても素敵な先生でした162.png

思わず、一緒の写真を撮って・・・geko先生、とても嬉しいです(^▽^)/

福田りえ先生講座_e0040673_21561519.jpg

講座では、出版された本を中心に、
発達障害の生徒さん達に対するレッスン方法や気をつける事、心構え...etc
などを2時間以上に渡り、色々な事例を交えながら、
また楽しいグッズを使って楽しくお話をして下さいました。

福田りえ先生講座_e0040673_21595383.jpg

また最後に、受講生の悩みを用紙に書き、先生が用紙を読みながら、一人一人に丁寧にアドバイスをいただきました。

悩みを抱えていらっしゃる先生方が多いのですね。
先生の適切なアドバイスを伺う事が出来て、色々な角度から沢山の事を勉強させて頂きました。

先生が最後に「まだまだお話ししたい事が沢山あるのよね」とおっしゃっていました。
りえ先生!私もこの続編を是非とも受講したいです(´ー`*)ウンウンうん
今後共宜しくお願い致します!

最近2歳、3歳と、とても小さな生徒さんの入会があり、教え方を色々勉強していた所、
今日の講座が、ぴったり当てはまる事に気付き、一歩進む事も出来ました!

りえ先生、発表会前のお忙しい中
今日は本当に
ありがとうございましたm(__)m




♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-11-12 22:03 | 講座