人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン

こんにちは!
何時も笑顔のgeko先生です(^^♪


何時もとっても元気なR君!
先週は、高い音符をすっかり忘れてしまって
「カードで頑張って練習してきてね!」と言ったgeko先生。
玄関入ってくるのに・・カードを持って入って来た!!!
これは気合いが入っているな!!!と思ったgeko先生(⌒∇⌒)
そして、カードで問題を出したら・・・
何と、何と完璧\(^_^)/

そして、教えていない上の加線の音まで読んできて・・・
もうビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!
最高113.png172.png171.png164.png

R君!やれば出来るんだね(´ー`*)ウンウンうん
写真も満足そうなお顔しているね113.png
とってもとっても嬉しいgeko先生です!!

レッスン_e0040673_18163210.jpg
そして・・・
次に・・・
何時もニコニコ顔のこた君!
「ゲコせんせい~お尻探偵団を弾いて」と何時もリクエストが来る。
弾こう!と思った瞬間・・・・・・
何か臭い~~~~(;´・ω・)
とクンクン臭いをかいでいると・・・
こた君「あのね~おならしちゃった~!!」だって!
どうりで臭い訳だ~~~~~~~~~~~106.png
ママが見ていて「こたのオナラ臭いんですよ」だって!!
本当に・・・臭かった(爆笑)
これじゃ~~「おなら探偵団」になっちゃうね103.png



次に、かえちゃん
新しい本に進んだ\(^_^)/
やっと音符も読めて来て、頑張ってどんどん進むようになったのよね。
でもね・・・恥ずかしくて・・・お顔を隠しているの。
ピースは、しっかりとしているわよ(´ー`*)ウンウンうん

レッスン_e0040673_18163265.jpg
生徒さん達、頑張っていますね!

geko先生も負けずに、頑張るぞ~~~~~~~~~~~~166.png

午後から見える、あーちゃんは伊豆にお出かけになって来た!と
お土産を頂いた(^▽^)/
ありがとうございますm(__)m

レッスン_e0040673_18163252.jpg
あーちゃんも、まだピアノを5月から始めたばかりなので、
「あーちゃんとお母さまとの連弾が良いと思いますが如何でしょうか」とお聞きすると
「えっ!最近弾いていないので・・・以前はフルートの伴奏をしていましたが・・・」と言われた!
フルートの伴奏より、あーちゃんとの連弾の方がはるかに易しいですから大丈夫です(´ー`*)ウンウンうん

そして、あーちゃんも「ママと一緒に弾きたい!」と言うので・・・
これは、あーちゃんとママとの連弾で決まりですね☆
何か弾きたい曲はあるのかな?あったら教えて下さいね(´ー`*)ウンウンうん


その後大人の生徒さん達も、発表会に向けて
忙しい中それぞれに頑張っていらっしゃる(⌒∇⌒)
前向きな姿勢に頭が下がりますm(__)m


皆さん、発表会という同じ目標に向かい進んでいる!!!!

そんな頑張りを見ていると、geko先生とても嬉しいです110.png

先生も勿論
皆さん以上に頑張りま~~す166.png

って・・・
体力が続く限りですが・・・・(;´・ω・)






♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

高橋音楽教室のHPはhttp://www.takahashi-ms.com/です。

お問い合わせは、こちらメールフォームからお願い致します。

お電話のお問い合わせは048-768-4593です。

ちょっとした事でも、ご質問頂くと嬉しいです(o^―^o)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪





by gekos | 2019-07-20 23:34 | レッスン