人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験レッスン&誕生会

音楽の日が終わり・・・
今日は体験レッスンがあるので、急いで教室に戻ったgeko先生。

時間になり、5歳のりーちゃんがママにくっ付いて・・・
玄関から教室へ入ってみえた。
とっても恥ずかしがり屋さんなのね!
そしてgeko先生が「先生と一緒に遊ぼうね!」と・・・本当はレッスンの所だが・・・あえて遊ぼう!と言った。
が・・・・
言った途端にワンワン泣かれて、ママにしがみついてしまった、りーちゃん(;´・ω・)

でもその後、パネルシアターの動物村でママに離れて少しやってくれたね(´ー`*)ウンウンうん
そして「この音なんでしょうね」では、ママと一緒に頷きながらやってくれたね。
りーちゃん、良く頑張りました!

大丈夫かな?と思い・・座って「手形をとろうね!!!」
と言った途端に、またまた泣かれてしまった(;´・ω・)
手形をとるって、きっと何をされるかな?と不安になっているのかもね(´ー`*)ウンウンうん
その後、泣いているりーちゃんを抱っこしながら、お母さまと色々お話をした。

そして・・・
体験?が終わり、帰る時、りーちゃんは先生の目を見て、微笑んでくれた\(^_^)/
笑顔が最後に見られたね!geko先生嬉しいです110.png
「泣いているりーちゃんより・・・笑顔のりーちゃんの方がステキよ。よく頑張ったね!」と言ったら
小さく頷いてくれたりーちゃんだった(⌒∇⌒)

泣いてばかりのお子さんを抱えて、お母さまはお子様について色々と悩まれていらっしゃると思います。
でも、安心なさって下さい、絶対に大丈夫です!
ガラス玉の様に傷つきやすいりーちゃんですが、お子様は日々成長なさっていますから。
geko先生も小さい頃は、極度な恥ずかしがり屋で人見知りだったけれど、今ではこんなに成長しましたから(笑)
だから今日の、りーちゃんの気持ちが手に取る様に分かるgeko先生。
きっと自分の中で・・・・精神的にかなり戦っていたと思うな~
りーちゃんも、必ず一歩踏み出す時がきますよ、その時までお母さまが決して焦らないで、温かくゆっくりと見守ってあげて下さいね。




体験が終わり・・・
今日は、そうちゃんのお誕生日なので、お誕生会に行かないと!
まずケーキを取りに行って、そうちゃん宅へGO!
ケーキも「おしり探偵団」のキャラなのね~~~
確かにテレビ面白いよね(⌒∇⌒)
しかし・・良く描けているわね~~と感心するのだった。
我が家族と姫2号の家族と大人数のお誕生会になったね!
朝から姫2号はお料理を作っていたのですって!!
可愛い息子のために・・親は凄いね(´ー`*)ウンウンうん
って、食べるのに夢中で、お料理を撮るの忘れていた(;´・ω・)


体験レッスン&誕生会_e0040673_09354916.jpg
ハッピーバースデーを、みりたんとgekoグランマの連弾でお届けしました(笑)
体験レッスン&誕生会_e0040673_14512557.jpg

そうちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆181.png
これからも、元気で賢く、そして思いやりのある子に成長してね(⌒∇⌒)
グランマも陰ながら応援しています!!




by gekos | 2019-04-18 23:16 | レッスン