人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラス&間違いも嬉しい

今回は、30周年という事で、大人の方々のコーラスを募集して、3部のオープニングに歌って頂く。

曲は「四季の歌」&「線路は続くよ何処までも」の2曲。
出来たら2部合唱したいと思っている。
練習の回数が3月から始めて4回しかないので、出来るだろうか?

でも・・・・ただ歌うだけでは・・・つまらないと考えてしまう。

素晴らしいコーラスには4回の練習では、中々出来ないと思う・・。

で・・・・「四季の歌」は、ピアノ伴奏に加えて、みーちゃんのバイオリンを入れて格調高く行こう♪と思い、イントロ&間奏&カウンター&エンディングを考えて、楽譜を作成した。

「線路は続くよ何処までも」は、これから3部に繋げるので、元気良くエレクトーンの伴奏でイントロや間奏にベルを入れて、軽快に歌いたい。
と、これも楽譜を作って、やっと出来た♪

後は・・・コーラスに沢山の方々が参加して下さる様に声をかけないと!
明日は、お誘いのお食事に出かける、ダイエットしなくちゃいけないけれど・・ね(笑)



で、もう一つ嬉しい事があった!
カタログの味覚百景のお歳暮が去年来ていた。このお歳暮3万円相当なのよ、美味しい物ばかり。
でも、うっかりと頼むのを忘れていて、やっと最近頼んだ。
悩んだ末、「いくら&うに&たらこ&数の子」の詰め合わせにした。
で、今日それが届いて・・・中を開けたら?????
「鮭の味噌漬け&鰻」が入っていた?????
えっ?可笑しいよ~~~、と電話をかけたら・・・・
「申し訳ありませんでした。これから、もう一度送りますので、以前送ったものは、召し上がって下さい」だって!!!

やった!!!と飛び上がるくらい嬉しかったけれど・・・・・こらえて・・
「はい、頂きます」と上品に対応したgeko先生でした(笑)

これで、当分・・・おかずは買わないでいいわね~~~。

by gekos | 2006-02-13 23:16 | 発表会に向けて