「音楽の日」19回目

今日は秋晴れの、とっても良いお天気174.png

今日は9月の音楽の日だ♪
8月はお盆でお休みだったので、2か月ぶりだ。

皆さんにお会いできるの、とても楽しみにしていたgeko先生。

ルンルンで出かけた!!!

ホームに着くと・・・
壁には秋らしい貼り絵が飾ってあった。


e0040673_11232750.jpg
e0040673_11231405.jpg
トンボやコスモス、落ち葉やどんぐりなど秋がいっぱい詰まっているわ~素敵ね~~~~!

なんて言っていると・・Mさんがお手伝いにいらして下さった!
何故か・・・geko先生の洋服と同じ様な感じ!二人通じるものがあるかしら(笑)

今日は宜しくお願い致しますm(__)m
e0040673_11274025.jpg
秋と言えば「月」が綺麗になってくるのね。
今年の「中秋の名月」は10月4日なんだ~~~
もう、こなったら一足早く、歌っちゃいましょう(笑)と思い・・・
「月」にちなんだ曲を皆様と歌う事にした。

最初は「月」でたでた月が~~~~を体操しながら、
次に「うさぎ」うさぎうさぎ~~二つに分かれて
Mさんのオカリナの伴奏で歌った♪

e0040673_11350412.jpg
e0040673_11373840.jpg
次に「証城寺のたぬきばやし」
ここで・・・Mさんがたぬきのぬいぐるみを持ってきて下さった(^▽^)/

皆様・・・順番に抱っこしてニコニコ顔でした!
e0040673_11442312.jpg
e0040673_11561126.jpg
木魚も叩いて、和尚さんになりきって頂きました(笑)

そして次は「月の砂漠」
画像はないですが・・・月の~シャンシャン、砂漠はシャンシャンと鈴を振って頂きました!
この曲、皆様大きな声で鈴もバッチリでしたね(^▽^)/


そして最後に「村まつり」
e0040673_12001260.jpg
皆様に、太鼓&ばち&カスタネットなどを持って頂き、リズムを叩いて貰いました。
ゴージャスな「村まつり」になりました!!!

そしてドレミファ深呼吸で、空気を胸いっぱい吸いこんで~はいて~

最後は「いよ~~~~~ぽん」の締めで終了!



そして・・・終了後は、皆様とお話をしながら、お茶&お菓子を頂いた。
今日の心に残る曲は「月の砂漠」だったそうです(´ー`*)ウンウンうん
情緒があって良い曲ですよね~~
geko先生も小さいころ、よく父の伴奏で歌った曲です。
懐かしな~~~~なんて思いだしているgeko先生だった(笑)


今日も沢山の笑顔に会えて、とっても嬉しかったです!
Mさんも、ありがとうございましたm(__)m

また・・・来月伺います!
待っていて下さいね110.png

[PR]
by gekos | 2017-09-21 23:18 | 愛の家