人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験レッスン

今日は、3歳のHちゃんの体験レッスン日♪
最初は恥ずかしがっていたけれど・・・
段々慣れてきて・・・・
geko先生と一緒に歌ったり、リズムを叩いたりと
元気になってきた(^▽^)/

体験レッスン_e0040673_1161635.jpg

そして・・・
この箱の中に、4個楽器を入れて・・・
「この音なんでしょうね」のお歌を歌って、何の楽器か当てて貰う!

さあ、始めるよ!とgeko先生が歌った。
1番で「シャンシャンシャン」と鳴らすと
Hちゃん「マラカス!!!」
????????
「ちょっと残念~~~~鈴でした」

2番で「タンタンタン」と鳴らすと
Hちゃん「マラカス!!!」
そして・・
3番も、4番も「マラカス!!!」とHちゃん(;´・ω・)

「ごめんね~~~マラカス入ってなかったの」と謝るgeko先生(笑)

Hちゃんは「どんぐりころころ」とマラカスが大好きなのね!!!!


もし・・・これからレッスンに来る事になったら、
いっぱい「どんぐりころころ」を歌って・・・

音楽に合わせて、マラカスでリズム振ろうね!!


今日は、とっても可愛いHちゃんの体験レッスン日でした110.png


by gekos | 2017-09-06 23:06 | レッスン