geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

高橋真梨子コンサート

今日は大好きなアーテスト「高橋真梨子」さんのコンサートに国際フォーラムまで出かけた。

この所、中々行くことが出来なかったので・・・
真梨子さんの生の歌声を聴く事は久しぶり。
去年の紅白の時に激ヤセで心配されていたので・・・
今回、体調は大丈夫かしら?と心配しながらも、
とっても楽しみにしていた♪

このチケットを取るのも大変だった!
発売から30分で売り切れ!!!!
王子が走ってローソンで取ってくれた貴重なチケット。
しかも前から13列目なんて・・素晴らしい~~~。
王子に感謝です(^▽^)/


国際フォーラムは大きいホールなので、前で見るのと
2階席で後ろで見るのは大違い!

今日は早めに着いて、フォーラムの周りを
「いや~~~変ったわ~~」なんて眺め
何といっても久しぶりの東京なので・・・
お上りさんのgeko先生ですから(笑)
e0040673_11375893.jpg

フォーラムに着いて、ホールの中でのんびりとした。
この所、忙しくて、ゆっくりとした時間を持てなかったので、今日はのんびり、まったりと開演を待っていた。

いよいよ・・・時間になり・・・
暗闇からスポットライトで真梨子さんが浮かび上がる。
そして髙橋真梨子の歌声がホールに響き渡った~。
相変わらず細いけれど、紅白の時の激ヤセとは違う~。
綺麗なスリムな高橋真梨子さんだった。

真梨子さんの歌声は・・・甘くそして切々と歌い上げる。
寂しさと物語性があって、いつの間にか・・・心惹かれてしまう。
聞いてる人たちも、歌の中に入っていってしうまうのが不思議。

あっと言う間にお着替えの時間になり、場を繋ぐのはバンドメンバーの人達。

毎度色々と楽しい企画をやるのだが・・・
今年は「ブームワッカー」!!!!
最初は二人でヘルメットかぶって、お互いにヘルメットを叩きながら
真梨子さんの曲や、水戸黄門の歌などを演奏してくれた。

そして最後には全員で「トルコ行進曲」を演奏した!
これには圧巻☆彡
早いパッセージなどあるけれど、ぴったり合って・・凄い!!!!
これを演奏するのには相当の練習が必要だっただろうな???
なんて思いながら・・

発表会にやりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と決めたgeko先生だった♪


後半真梨子さんは、シルバーの衣装に身を包み登場。
ソロをたっぷり聴かせて下さった。
あの細い身体から、あれだけの声量が出るの凄いわ~。
もう、うっとりと夢心地のgeko先生だった~~~~~113.png

そして・・もうアンコール????
と、アンコールでも、衣装を替えて登場!
可愛いピンクのドレスだった。
会場からは「真梨子さん、可愛い~~」との掛け声が
すかさず「可愛いですか???もう可愛い歳では、ないですけれど・・」と笑っている真梨子さん。
十分可愛いですよ真梨子さん!!!

先日「40年 髙橋」というアルバムを出した高橋真梨子さん。
geko先生も「40年 髙橋教室」だった!!
同じ、名前、同じ年月を音楽に関わっている!
これって・・・偶然・・・高橋真梨子さんと一緒だなんて・・・光栄です。
そして親近感を感じるgeko先生だった。

コンサートの帰りには・・・夕飯を食べて・・・
ゆっくりと東京を満喫した。


そうそう・・・今日出かける時に親戚の方にばったりと会って、
「これから高橋真梨子さんのコンサートに行くんですよ」と言ったら
「あなたも、高橋真梨子さんに似ていますよね」なんて、凄い事言われ・・
「本当にですか??????うわ~~嬉しいです」と喜んだgeko先生\(^_^)/

って・・・似てますか??????????????「もうちょっと上品にポーズしないとダメだ~~~」(爆笑)
                                     ↓
e0040673_12161108.jpg


レストランから外に出ると・・・
東京駅が浮かび上がっていた!!!!

e0040673_12170778.jpg

今日は素敵な歌声を聴き、美味しいお食事を食べて・・・心の休息が出来た。
皆さんに感謝感謝ですね~。


って・・・・
帰って早速「ブームワッカー」を注文したgeko先生!!!
発表会で皆でやろうね☆










[PR]
by gekos | 2017-07-30 23:14 | コンサート

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos