geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

フロッピーディスク

エレクトーンの世界は・・・
日々進化しているので・・・
機種によっては音源が手に入らなくなってきた。


EL-900は記憶する物がフロッピーディスクだった。
最近はフロッピーディスクは手に入らなくなって、
フラッシュメモリーの時代になった。

ヤマハも、EL-900の音源はもう作らなくなり、すべて・・・
ステージアに移行した!!!

でも・・・

geko先生のお教室では、EL-900が好きで、まだまだ演奏している生徒さん達も多い。
私自身も、昔懐かしい楽譜を弾いてみると、中々良い。
音楽の原点が分かった先生方がアレンジなさっているので、弾いていて気持ちが良いのだ。

発表会でも、生徒さん達はEL-900で演奏する。
そこで問題はフロッピーディスクがない!!!という事。
発売はしていないので・・・
困っていた~~。

そこに現れた救世主!miki先生!!!!
miki先生は5月に困っていた所を助けて頂いた。生徒さんがどうしても弾きたい曲「アンダー・ザ・シー」の楽譜と音源をmiki先生に頂いた先生なのです。
そして・・・
今回も、新しい空のフロッピーディスクを、こんなに沢山送って頂いたのです(^▽^)/
とってもとっても嬉しいです。これで発表会にも使用出来ます。
あいがとうございましたm(__)m

e0040673_19263865.jpg
可愛いメッセージカードを付けて下さり・・・
とても丁寧に包装されて・・

本当に感謝感謝です。

使用しなくなった物は、捨ててしまえば簡単な事。
でも、こうして送って下さるなんて・・・中々出来ないことです。

お忙しい中、miki先生、ありがとうございました☆

geko先生、とっても嬉しかったです101.png


[PR]
by gekos | 2017-07-12 19:32 | 教室関係

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos