可愛い生徒さん達

最近は可愛い生徒さん達がお教室に入会された。


先週からレッスンに見えた5歳になったばかりのKちゃん!
とてもお行儀が良くて、ピアノが大好きなの。
geko先生が教えた事をどんどんやってくれる!
音楽に合わせての体操も、下のお子さんも参加してくれる。
可愛い!!

この分だとKちゃん、発表会にも出られそうね♪
geko先生、将来が楽しみよ~110.png


次にレッスンに見えた4歳のAちゃん。
最初は大人しかったけれど、最近はとっても元気が良いのね。
最近赤ちゃんが産まれて、可愛い弟君を連れてママはレッスンに一緒に来るのね。

絶対音感をやっているAちゃん。
「旗をやろうね」とgeko先生が言うと・・・・
怪訝な顔になり・・・・やりたくなさそう。
「どうしたの?」と聞くと・・・泣き顔になってきた。

ママが「大丈夫ママ怒らないから、やって」と言っている。

「旗の練習は毎日何回かやってらしゃいますか?」と聞くと、
どうやら、あまりやっていないようだった。

「旗の練習がは、とにかく毎日欠かさず何回かやらないと覚えないですよ。それから間違えても怒らないで下さいね」とgeko先生がママに言った。
ママは「そうですね。毎日必ずやろうね1ママが悪かったよ」と優しい声で言うが・・・
一向に機嫌は直らないので、
旗は後にしよう!!とピアノのレッスンから始めた♪
そうしたら何時もの元気のAちゃんに戻った105.png

そして。。。。最後にこっそりと抱いて旗の練習もしたね。
さあ・・・今週は頑張ってママと一緒に楽しみながら旗をやってねAちゃん(^▽^)/

今度は3人兄弟でレッスンに見える。
最近3人目の4歳のHちゃんが入会された。
Hちゃんは、人見知りで中々geko先生に慣れないので、
毎週少しづつ、少しづつ・・・レッスンをしていた。

今日は・・・
クレヨンで塗ってくれた!
そして・・・
太鼓でリズム打ちもしてくれた!!!!!

そして・・・
ピアノに座ってドを弾いてくれた!!
リズムを付けても弾いてくれた\(^_^)/

Hちゃん凄いよ!!!!!
もうママとgeko先生二人揃って大喜びでした。
とっても嬉しいよ~~~102.png

小さい生徒さん達は、性格も様々、反応も様々・・・

楽しくレッスンしながら、でもきちんと演奏力も付けないとね!
毎回試行錯誤しながら・・レッスンを進めていっているgeko先生です。

でも。。。
ほんと可愛いのよね~~162.png



[PR]
by gekos | 2017-07-07 23:15 | レッスン