人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ予防

毎日寒いですね~~~~!

さすがに「大寒」だ!!

インフルエンザの生徒さんも、ぼちぼち見られ
お休みの連絡が入る今日この頃。


今日もTちゃんが「パパね、インフルエンザで寝ているよ」と言う。
「えっ?それは大変だね~。パパも辛いけど、皆に移らないと良いけど・・」と答えた。

そこで・・・先日テレビでインフルエンザ予防するのに
この「3つ」を守ると掛かりにくくなる!
と言うのを見たgeko先生だったので、
ママが迎えにいらした時に「3つ」をお話をした。

①「朝起きてすぐに歯を磨く事」

朝一番に歯磨きをして、これら、お口の雑菌・細菌を除去することで、風邪もインフルエンザも圧倒的に減らすことが出来るそうです。


②「笑う事」

笑うとナチュラルキラー細胞(NK細胞)が活性化し、免疫力が上がる⤴
まさしく「笑う門には福来る!」だね。
こどもは100回以上笑うのに、大人になると20回以下しか笑わないのですって!


③「キンカンを食べる事」

キンカンを皮ごと食べるのが、免疫力アップに効果的だそうです。

とお話すると・・・
ママが「スーパーでキンカン買おうと思ったんですよ。でも買わなかった」と残念そうにおっしゃるので・・・
すかさず「教室の入り口にキンカンいっぱい生っていますので、取って行って下さいね!」と
ビニール袋を手渡したgeko先生。

そうなんです。
こんなに大きなキンカンの木に、実がたわわに実っています(^▽^)/
我が家の家族も皆で取って食べています!
インフルエンザ予防_e0040673_1012563.jpg



という事で。。。
geko先生は????と考えた。

①毎日朝起きてすぐ歯を磨いている!

②笑う子供達と触れ合って、毎日笑っている!

③キンカンを毎日食べている!!

という事は
インフルエンザの菌が寄り付かないね003.gif


ここで、お知らせです☆

生徒さの皆さま、
レッスンの帰りに「キンカン」を取って食べて下さいね!!!
ちなみに3粒で効果がでるそうですよ。

あくまで生徒さんやご家族限定ですので041.gif

なんて・・・ケチな事は言わないで~~す!

みんなで食べて・・・
インフルエンザに掛からない様にしましょうね049.gif







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by gekos | 2017-01-24 10:12 | レッスン