人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STORM

今日はクリスマスライブに行ってきた!

若い女性3人組の「STORM」の演奏♪

3人とも、クラシック上がりなので、技術は上手い!
そして・・ルックス、パフォーマンスも凄かった~~~。
ラインを通しての演奏なので、電子バイオリンや電子チェロなどを使用しての演奏だった。
オープニングは「、ビバルディ 春」を、カッコよくアレンジした曲だった♪
何か・・エレクトーンで演奏出来そうな音楽だわ。
そして・・・
あれ?女子十二楽坊の演奏とも似てるね~と思いながら聴いていたgeko先生だった。
STORM_e0040673_9235583.jpg

曲はオリジナルを交えて・・・「ルパン三世」やクリスマスの曲などなど・・・

STORM_e0040673_9235796.jpg

2部になって、真っ赤な衣装に身を包み、2曲だけ電子楽器ではなく、生楽器を持っての演奏。

STORM_e0040673_9251073.jpg

そして、アナ雪では照明が雪の結晶になっているわ、さっきは雪がまっていたけど・・・
今年は中々照明が凝っているな~045.gif

最後の曲は「情熱大陸」だった!!
ノリノリで、バイオリンの方が客席に降りて歩きながらの演奏で、皆さんを楽しませてくれた。

いや~~~~
元気いっぱいになるクリスマスライブだったわ!

STORMの皆さま、ありがとうございました。

しかし・・・
オリジナル曲の「D」が、ずっと最後まで頭の中で鳴っていたgeko先生だった。
「何で題名を「D」と付けたか?」とメンバーの一人がキーボード担当の作曲者に質問すると、
「D」は英語で「レ」の事!「レ」の音を中心で作ってみました。」との事。

ずっとずっと「レ」の音が3分30秒連打するの!
これって・・・・
頭に残る旋律なんだよね~~~~。
「レ」だけでも・・・こんなに素敵な曲に出来上がるのね、マジックだわ!

結構気に入った「D」でした060.gif





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by gekos | 2016-12-15 23:23 | コンサート