人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックベル講習会☆

今日はミュージックベルの講習会に
銀座まで出かけた☆

とても暖かくて良いお天気ね058.gif

ちょっと早めに着いたので。。。。
デパートの上で、サンドイッチを買って・・・
外のテラスで食べた。
気持ちが良いわね~~

食べ終わり、デパートの中に入ると、物産展をやっていて
トマトやミカンなどなど産地直送の物が置いてあり、
試食するgeko先生。
丁度食後のフルーツにはもってこいよ003.gif

なんて試食していると、とっても可愛い七五三の衣装を着た
二人のお子さんが見えた!
「可愛いですね~」と、傍にいるおじいちゃんに、つい声を掛けてしまった。

そして、その方、geko先生の方に振り返った!
あれ??????
この方、すしざんまいの社長さんだわ!005.gif
と、ビックリ!!!!
やはり、この辺に来ると・・・有名人にも出会うのね(笑)

今日はお孫さんの七五三で、一家揃っての記念撮影や写真撮影&食事会なのかしらね。
おめでとうございます。

なんて言っている内に、時間で~す!
と山野楽器に行った。
クリスマスツリーが綺麗☆
ピアノやハープなど楽器のオーナメントも素敵!
ミュージックベル講習会☆_e0040673_12393036.jpg

今日は2回のミュージックベル講座は、
嘉藤やよい先生の

第2回 : 指導法編(指導するにあたり必要なこと)
第3回 : 応用編(ミュージックベル活用法)
を受講する。

1回は先日受講したので、全3回を今日で完了する。

何時も、発表会やクリスマス会、老人ホームでベルの演奏はしている。
けれど・・・
基本的な講座は受けていなかったので、今回改めてベルの講習会に参加した。

嘉藤先生は、分かりやすく、そして何時も優しい笑顔で教えて下さった。
テーブルにはベルが置いてあり、一人二本持って、本を見て演奏していくが・・・
先生は毎回「ベルの音を優しく、そして歌って下さい」とおっしゃる。

確かに力が入っていると・・・
綺麗な音が出ない。
この世界も脱力!!!!!が大切!
歌う事も大切♪
やはり、音楽の世界は共通していますね045.gif

そして、先生は以前老人ホームで演奏なさった事がおありになるので、
「音楽療法の現場で」の本に沿ってのお話や
実際の体験談などを教えて下さった。
これはgeko先生にとって、とても参考になった049.gif
そうだ!!!
12月には、これを音楽の日にやろう!!
なんて、もう思っているgeko先生だった。

やはり、ベルの知らなかった事など、色々と教えて下さり・・・
益々ミュージックベルが好きになった。
ミュージックベル講習会☆_e0040673_12455755.jpg

最後にトーンチャイムやハンドベルも体験させて下さった。
ミュージックベル講習会☆_e0040673_12463575.jpg

何と・・・このハンドベルは・・・
全部揃えると・・・驚いた事に
200万円ですって005.gif
一財産ですね~~~~~~~

最後に演奏したハンドベルの音色が、ずっと頭から離れなかったgeko先生。
でも・・・買えないよ~008.gif

せめて、ゴールドベルを買おう!!!!
と心に決めたのだった。

講座が終わって・・・外に出ると
ツリーがライトアップされて綺麗だった。
ミュージックベル講習会☆_e0040673_12541347.jpg


そして家に帰り・・・
夜中まで「愛の家」で行うベルのアレンジして楽譜を書いたgeko先生。
何故か・・・スムーズにベルの割り振りも出来た!!!
やはり講習会に行った御蔭です。

今日は嘉藤やよい先生、ありがとうございました。

講座終了後、ベルの先生の資格頂けた。
素晴らしい、この賞状です!
ミュージックベル講習会☆_e0040673_12583584.jpg


って・・・前から教えていましたけれどね037.gif





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by gekos | 2016-11-20 23:00 | 講座