人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風&漫画本-作曲家

今日も台風の影響で、時々凄い雨になる!!

ここの所、
日本も台風ラッシュで、あちこちに被害が出ている。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

自然災害だけは・・・
私達がどうする事も出来ない!
ただ、非難するだけ・・・
後は、祈るばかりですよね。

7月にgeko先生も北海道を旅行した時に訪れた
南富良野や青い池なども、今大変な事になっている。
あの雄大な「南富良野」の大地、真っ青だった「青い池」が思い出される。

どうか・・・
あちこちに、これ以上被害が出ませんように・・・・・
そして、一日も早く復旧されます事を、心よりお祈りいたします。




教室では、生徒さん達が、学校の運動会の練習で
かなり、お疲れモード。
ここの所、日差しがかなり強いからね!

レッスンで中々練習できない時は・・・
作曲家の事でも勉強して貰おう!
と、曲にちなんで色々な事をお話するgeko先生♪

そして、教室の本棚には、
こんな本が置いてある!
台風&漫画本-作曲家_e0040673_140830.jpg


結構、この本人気なんですよね☆

漫画で綴ってあるので、読みやすい♪
年代順に曲も掲載してあって、geko先生が読んでも中々良い!
やはり曲を作った、作曲家が
どんな時代を生きたか?
どんな一生を送ったのか?
曲を作った時のの背景など・・・etc
この漫画を読むと、見えてくる!

で・・・
このシリーズ
「ショパン」「シューベルト」などがある。
これから、少しずつ増やしていこう!と思っている。

楽しみに待っていて下さいね!

by gekos | 2016-09-08 14:00 | レッスン